BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


伝承千年の宿 佐勘の口コミ・評判(4ページ目)

伝承千年の宿 佐勘

  • [評価] 5つ星のうち 4.10 4.10 1189

  •   [料金]   16,200円~

[住所]宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師28 地図

[交通]JR東北新幹線仙台駅西口出口→バス仙台駅バスターミナルから秋保温泉方面行き約50分秋保温泉湯元下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://sakan-net.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.99 | 一休.com >> 4.18 | じゃらん >> 4.12

259件中121件~160件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

たくさんの従業員の方がいるが、すべ...

たくさんの従業員の方がいるが、すべての方がおもてなしをしてくれているように感じ、こちらの心も穏やかになり、さらに温泉に浸かると、心も体も軽くなる。

投稿者:  rockheartさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

仙台駅から心地よい距離にあり、自然...

仙台駅から心地よい距離にあり、自然と歴史が温泉を際立たせている。 また、季節料理と温泉が日ごろのストレスから解消してくれる。 いい宿です。

投稿者:  ゆきみなとさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/29          

日帰り旅行がおすすめです!仙台駅ま...

日帰り旅行がおすすめです!仙台駅まで迎え、送りバスがあって、料理がすごく美味しくて、温泉も楽しめて最高でした。急に時間変更したが対応とても親切で本当に好感です!

投稿者:  komeさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/21          

川沿いにある露天風呂が最高!川を見...

川沿いにある露天風呂が最高!川を見て、自然を感じながら入る風呂は癒される!旅館の雰囲気も、伝統的な雰囲気で、とても落ち着けます!

投稿者:  Ryutaさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/15          

このホテルのおすすめポイントとして...

このホテルのおすすめポイントとしては、上記チェックで表現のとうり 温泉・設備・もてなし・お料理等すべてに素晴らしい内容です。特に家族同伴の際の貸切浴場が最高です。料理やお酒はすべて地場産品のみです。四季をとうして敢えていえば雪のふる冬場が堪えられません。

投稿者:  モーツァルトさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

仙台駅」から車で50分で着くのに、...

仙台駅」から車で50分で着くのに、とても山深いところに来た感じがするのと、料理も良いし、接客もいいです。 宿泊者しか入れない、秘密のカフェがまた素敵でした。 

投稿者:  司馬さんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

料理、風呂おもてなし、風情、高級感...

料理、風呂おもてなし、風情、高級感、・・・たくさん有りすぎます。そして旅館に近づくと分かります。この旅館だけが別格のオーラを放っています。誰しもが必ず「・・・高そう。。。」と思うはずです。 す。少し、お高いですが、最初に言ったとおり、見どころ満載!感じどころ満載!1回泊まれば納得します。 個人的にはオンシーズンでかなり高くなりますが、やっぱり¨冬¨が一番いいと思います。 雪見酒をもう一度、味わいたいと思う今日この頃。おサイフと相談しましょう。

投稿者:  ヒデピョンパパさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/19          

温泉の質が良い、お風呂の種類も多い...

温泉の質が良い、お風呂の種類も多いので客室数が多くても混雑を感じない 広いお宿なのに、手入れが行き届いている ロビーの喫茶店の紅茶が美味しい!

投稿者:  ようこ。さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/18          

まず、雰囲気がすばらしい。 従業員...

まず、雰囲気がすばらしい。 従業員の皆様の接客態度も行き届いています。 近くの景色などもすごく良いです。

投稿者:  uguisuaki4433さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/18          

玄関を入ると歴史を感じさせる重々し...

玄関を入ると歴史を感じさせる重々しさを肌で感じ、伊達政宗と旅館の主とのつながりを知る事が出来、今まで泊まったどこの宿よりも重厚です。兜の展示品を観た後は、お抹茶とお菓子のサービスがあります。部屋は広く料理は最高の素材を使った丁寧な盛り付けと上品な味に感動します。お風呂は飛鳥時代を思わせる「名取の御湯」は情緒があり、歴史の一部に入り込んだ気分を味わえ格別です。

投稿者:  さわやかさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

もう何年も前になりますか、この歳に...

もう何年も前になりますか、この歳になって、初めて仙台を訪れました。それは二男の結納の為 彼女が宮城県出身だった事もあり、市内のホテルで結納式?を済ませました。その後一度は行って見たいと思っていた松島の観光も望みが叶い、これで安心して九州に帰ることが出来ると考えていた処、仙台郊外の秋保温泉にある「佐勘」を紹介されて投宿しました。新館と旧館の格差は宿泊料等々に反映するのは当然の事ですが、一度利用してみなければ、「佐勘」の良さが分かりません。再び訪れるとすれば、今度は冬に行きたいと思います。

投稿者:  へーぞうさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

程ほどに大きな宿です。 お風呂の照...

程ほどに大きな宿です。 お風呂の照明が良い具合で ゆっくりは入れます。檜の香りが良いです。 食事も温かく運ばれてきて美味しいです。

投稿者:  ぴぴぴぴんチャンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/15          

落ち着いたおもてなし。料理は大満足...

落ち着いたおもてなし。料理は大満足。お風呂は地下の湯、露天もあり最高。 近くに秋保大滝があり、紅葉もきれいでした。

投稿者:  hiroko114さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

ホテル全体のしつらえが落ち着いた中...

ホテル全体のしつらえが落ち着いた中にも華やぎがあります。 またお宿の方たちのお出迎えるという意識が高いように思われます。

投稿者:  詩麻さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

とにかく豪華で温泉はいいし食事も最...

とにかく豪華で温泉はいいし食事も最高で、特に思い出すのは夕食後に行った館内で催していたおまつり広場が楽しかった。もちつき等もあって、ほんとうにくつろげるお宿でした。

投稿者:  ぽっぽさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

伊達家ゆかりの品々が展示してありよ...

伊達家ゆかりの品々が展示してありよかったです。歴史の勉強になりました。お風呂上りにジュースかゼリーのサービスもありこちらもよかった。 お風呂は体が凄く温まり、昔から愛された湯である由縁が分かった気がします。露天風呂からの川の景色も風情がありました。 売店も充実していてよかったです。

投稿者:  えてがみさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

お風呂も食事もとても満足。落ち着い...

お風呂も食事もとても満足。落ち着いた雰囲気で風情がある。 その割にお値段も特別高くはない。 今度、母を連れて来たい。

投稿者:  kagemaruさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

豪華でゆったりした雰囲気で、のんび...

豪華でゆったりした雰囲気で、のんびりとくつろげるところがおすすめ。 雪景色での露天風呂は特に最高です。

投稿者:  bymypaceさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

この宿には『心』があります。 やや...

この宿には『心』があります。 ややもすれば「損・得」が最重要テーマになりがちなご時世にも拘らず、真心のこもった『おもてなし・サービス』に初めて出会いました。

投稿者:  ヨッさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/25          

もう一回行きたくなる旅館です

無料サービスが充実していることもさることながら、スタッフさんたちが気持ちよく挨拶や、要望を聞いていただけるので滞在していて心地よかったです。 温泉も気持ち良く入れました。

投稿者:  あきっちさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/14          

歴史のある温泉でした

私はいとこと二人で日帰り温泉を利用していますが、泊まりもお部屋がきれいでいいですよ。 お湯が良くて歴史があり一度つかってください。 満足することまちがいなしです。 近くに秋保大滝があり、帰りに観光してください。 昼食は豆腐料理の店や農家レストランもありフルで楽しめます。 

投稿者:  さくら舞さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/13          

料理へのこだわり

今年は2回お世話になったのですがいつも美味しいお料理でもてなして下さいます。仙台駅から1時間もかからず行けて別世界に到着、お風呂の数も多くとても楽しめます。

投稿者:  serubachikoさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/13          

今まで宿泊した温泉旅館の中で一番です。

エントランスが広く,お風呂も3ヶ所あり,お肌がすべすべになる温泉です。 料理のとってもおいしく,おもてなしの行き届いた旅館でした。

投稿者:  nogashiroさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/11          

伝統を感じる高級な温泉宿です!

両親と行ったのですが、部屋でいただく食事も一品一品部屋に運ばれてきてコース料理を食べているような感じでリッチな気分でした。お風呂もステキでゆったりとした時を過ごせました。また、機会があったら行ってみたいです!

投稿者:  きゃらめるぷりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/10          

伝承千年の宿

仙台駅から車で30分くらいの所に秋保温泉地があり、近くには手作り体験できるこけしの工房があったり、周りは山ばかりで、タイミングがよければ、野生のカモシカに遭遇することができます。 その温泉街のひとつに佐勘があります。 ここのお風呂は、源泉掛け流しの湯(露天風呂)は渓流沿いにあり川の流れを聞きながらゆっくりできました。 男女入れ替えで利用できます。その他にも室内には3箇所くらいありました。 料理は地元でとれた山菜や仙台牛、三陸の海の幸が食べられます。

投稿者:  ゆううさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/10          

評判通りのよい温泉宿でした

社員旅行で泊まりましたが食事も温泉も評判通りとてもよかったです。 今度は家族で泊りに行きたいですが、お値段は結構高いようなので・・・頑張って貯金しないと。

投稿者:  きむさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

とてもすばらしい温泉宿でした

夏休みに子供たちと一緒に泊まりました。お風呂もいろいろあって子供たちも喜んでいました。料理も食べきれないほど、とても豪華で美味しかったです。

投稿者:  みきッチさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/09          

癒せる温泉宿でした

さすが老舗だけあって、温泉は最高でした。料理もおいしかったです。特にご飯が個人ごとに炊かれて、お米の種類の説明があり、選べる仕組みは良かったです。但し、よくわからないのですが、「金縛りにあってしまいました。」疲れていたのかなー

投稿者:  くまさださん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

さすが老舗旅館でした!

・部屋素晴らしい(一番古い棟でも充分) ・温泉素晴らしい(広々とした大浴場、情緒ある露天風呂) ・料理素晴らしい(まず失敗がない) ・人が素晴らしい(全てのスタッフ感じよし!) ・泊らなくても素晴らしい(日帰りプランも満足)

投稿者:  レミングさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

心遣いが最高

女性なら絶対感動します。細かい心遣いに!温泉宿に設置のシャンプーヤリンスはたいてい馬油か炭が多いのですが、秋保温泉の佐勘は高級ブランドの中から自分の好きな物を選べるように多種類置かれていて、フワフワのタオルが必要なだけつかえます。こんな小さいことから大きなことまで気配りに溢れています。

投稿者:  mikkyさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

豪華な食事とおもてなし

趣向の異なった温泉がいくつかあり、チェックアウトも12時なので、のんびりと満喫できます。バスタオルは各風呂にあるので、気軽に入れます。夕飯と朝食は豪華でボリュームもあるので、昼食や夜食は控えないと後悔するかも。フロント前の喫茶「女将の紅茶」はお勧め。土産屋は良い品揃えなので、ここで買うのがお勧め(荷物になるので仙台駅で済まそうと思ったのですが、駅には定番品しかなかったので後悔しました)。館内が広くてくつろげる宿なので、早めに宿に着いて、のんびりチェックアウトしないともったいないかも。まだ2回しか宿泊していませんが、常連の気分になれる接客です。料金は高めなのかもしれませんが、内容には満足すると思います。子連れ家族と両親の2部屋で宿泊しましたが、食事は個室に用意してくれるので、気兼ねなくのんびりできました。できれば、毎年行きたいな。

投稿者:  みそきちさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

日帰りでも

部屋付き食事つきで、ゆっくりくつろげる。ただ、宿泊部屋ではなく、宴会個室であることに注意ですけどね。

投稿者:  rinさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/29          

お湯と食事がコラボして素晴らしい宿!

宿自体大きくて伝統を感じさせる建物でした、 お湯も柔らかくて本当にくつろげます。 温泉地では料理でがっかりという宿もたまにありますが ここは食材も吟味されていてとても美味しかった。 家族で楽しめる温泉宿です。

投稿者:  ミランダさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/23          

伝統を感じる温泉宿

エステもあり、温泉、食事とも最高でした。 車だと仙台市内からも比較的近距離で、 山の自然の中素晴らしい所でした。

投稿者:  みくさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/16          

佐勘は最高

仙台の奥座敷、秋保温泉はアクセスが良いだけでなく、温泉の質も旅館のレベルも良くてとても気に入っています。 その中でも、佐勘は別格だと思います。檜風呂につかっていると、自分が伊達政宗にでもなった気がします。

投稿者:  コイチさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/16          

絶景露天風呂!

一番上の階のビップルームに泊まったことがあります。 8人で宿泊したのですが、部屋が広く、 屋上なので窓からの眺めも素敵です。 その時期はGWだったので、周りの山々の新緑がきれいでした。 また部屋に露天風呂がついており、いつでも入浴可能で、 露天風呂から見える景色は本当に最高でした。 食事もおいしかった! また行きたいです。

投稿者:  haluchocoさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/13          

贅沢な時間をすごせました

有名な佐勘が偶然開いていて思い切って泊ってみました。 離れのお部屋で温泉はもちろんお食事も豪華で いまだに思い出す贅沢をしたと思っています。

投稿者:  おいちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/12          

やっぱりよかったです

仙台に野球観戦と牛タン・秋刀魚を食べに行った時、せっかくここまで来たのだからと、帰りに秋保温泉に寄ることになりました。 宿泊はできないので、佐勘でお風呂に入って、昼食をすることになりました。 食事も美味しく、お風呂や館内もきれいで、やっぱり来て良かったと思いました。ゆったりとした部屋も用意されていて、仲居さんたちも非常に親切でした。 次は、是非、宿泊したいと思います。

投稿者:  saaasaaaさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/08          

ご褒美に

雑誌等などを見てぜひ行きたいとおもっていました。 小さいころに数回行ったようですが、記憶が・・・・・ なので、社会人になりぷらりと家族とともに行きました。 おおきさやお風呂場の雰囲気など最高です。 また、朝食のヴュッフェなどもいつもより大量に食べてしまうほどでした。また、チェックアウトが10時ねので、朝の慌ししさがなく、ゆっくりと行動できるのもいいですよね。

投稿者:  tonoさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/08          

まさしく名館!(こんな言葉ってあるのか?)

仲居さんたちの振る舞いも、部屋の調度も、北陸の名旅館を凌ぐと言っても過言ではないと思います。 もう一度泊まってみたい宿No.1です!

投稿者:  BOXERさん

259件中121件~160件を表示
楽天トラベル(全720件)
  • 総合評価3.99
部屋
4.1
サービス
4.0
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.9
食事
4.1
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全425件)
  • 総合評価4.12
部屋
4.1
接客・サービス
4.0
風呂
4.4
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全44件)
  • 総合評価4.18
客室・アメニティ
4.2
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.3
お食事
4.1

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全191件)
  • 総合評価4.45
旅まっぷ(全59件)
  • 総合評価4.28
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

伝承千年の宿 佐勘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

伝承千年の宿 佐勘の周辺の地域でホテル・旅館を探す