BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


松島温泉湯元松島一の坊の口コミ・評判(6ページ目)

松島温泉湯元松島一の坊

  • [評価] 5つ星のうち 4.46 4.46 804

  •   [料金]   11,960円~

[住所]宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4 地図

[交通]JR東北本線松島駅→徒歩約15分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://ichinobo.com/matsushima

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.44 | 一休.com >> 3.92 | じゃらん >> 4.47

225件中201件~225件を表示
  • 4.00

投稿日  2008/10/04          

ポイント

おすすめは部屋から臨む景観! 部屋自体も清潔感があり良いと思います。 宿に隣接されている藤田喬平美術館(有料ですが)も 是非見に行かれては如何でしょうか。

投稿者:  只の旅好きさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/02          

絶景

とにかく景色は最高です、宮城は他にも、名所はたくさんありますが、松島の景観は最高です 仙台駅からは、仙石線でいくといいですよ、お勧めスポットは、いろいろありますが、私は、西行戻しの松から 見える景色が一番すきです

投稿者:  タダシさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/25          

日の出が見えます

朝の露天風呂は日の出の30分前に開きます。 眠気をあったかい温泉と日の出で一気に覚ましてみたらどうでしょうか!

投稿者:  只野さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/21          

夢のような一夜の温泉宿です~~!

今年の8月、松島海岸への一泊旅行で選んだ温泉宿は一の坊です。予約する前に入念に口コミチェックし大観荘と最後まで競り合いましたが、広い庭園と分煙が徹底されていることが決め手でした。 泊まってみて感じたのは、あの利用金でこんな素晴らしい施設とサービス、美味しい食事を堪能でき、お誕生日祝いへの細かい心使いを頂いたことです。パックツアーでの超格安の料金でしたが 夢のような一夜を過ごせたことに感謝しています。 松島海岸→塩釜→仙台観光旅行に今でも満足です。地震が完全に収まったらお勧めですね。

投稿者:  むらぴょんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/19          

美味しさ盛り沢山!!

残念ながら、温泉ではないこの宿。しか~し!!料理が美味しい。日本食もイタリアンも美味しい。私のお気に入りは、イタリアンのポンデケージョ。おかわりをしてしまった。次に行くときは、グリルの食事を狙って行きます。

投稿者:  みぃみさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

ぬくもりと居心地の良さがある

入籍当日、記念に旅行しました。 今日が入籍だと伝えると、急だったにもかかわらずお祝いの品をいただきました。 写真も撮っていただき、額に入れてくださいました。 食事は、海鮮を目の前で鉄板焼きする料理をいただきました。 海の幸を一つ一つ説明していただきじっくりいただきました。 部屋からは海は望めませんでしたが、ロビーからの眺めは絶景でした。 部屋からは手入れされた庭がのぞけました。 とても優雅なひと時です。

投稿者:  supliさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

老舗の宿

今、一番行ってみたい温泉宿です。数年前に仕事で友達が泊まったところで、まずは、眺めがすばらしいとの事! 松島湾を一望してみたい。お値段もよいですが☆ 松島は海の幸もおいしいですし、おすすめです。

投稿者:  ちゃうばあさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

さすが一の坊

松島一の坊に泊まってきました。 部屋はきれいでしたね。でも、お風呂までの距離が・・・ さすがに広い。何箇所かに風呂があればいいのに。

投稿者:  どんだんずさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/12          

本当にきれいな施設

仙台から仙山線で作並温泉の「一の坊」というところ。 施設もきれいで温泉の質もすごくよかったです。 みなさんもぜひ行ってみて下さい。

投稿者:  さつきさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

松島湾の夕景が一望できます!

ホテルの部屋の大窓から眺める松島湾の風景は、芭蕉の「松島や ああ松島や 松島や」の句を彷彿とさせる美しさです。日中参観した伊達家所縁の「瑞巌寺」や五代堂、 船で巡った島々の風景が、また蘇ってくるような眺めです。 観光シーズンを避けて、冬の松島はお勧めですよ。 雪の瑞巌寺は写真家「土門拳」の作品を彷彿とさせ、鏡の面のように静かな松島湾に墨絵のように浮かぶ島々の様子は、実に情緒たっぷり。静かな夜を名物の牡蠣料理で一杯 たまりませんね。

投稿者:  クニさん」さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

露天風呂からの松島湾が美しい

五階の部屋からの眺めも素晴らしいが、五階にある露天風呂が最高。松島景色を見ながらは入ると時間を忘れさせてくれる。お食事も新鮮な魚介類が盛りだくさん。来年の法事に又予約をしました。

投稿者:  キーコさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

海から昇る朝日を拝むことができる露天風呂

お風呂は男女入れ替え制のようなので、そのタイミングと天気が良ければ、露天風呂で海から昇る朝日を見ることができます。その壮大さに手を合わせて、つい願い事をしてしまいます。 以前もそこで願い事をして、2回も叶った経緯があるので、私にとっては御利益があります。

投稿者:  あかねさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

日本三景の松島です

日本三景の松島にある宿です。 松島のあたりでの観光スポットというと遊覧船に乗って島を見るなどがありますけど、そのほかの観光スポットだと、奥松島のほう(たぶん大高森のほう)に行くと松島湾に沈む夕日が見えるところがあると聞いたことがあります。 後は、桂島に行って菜の花畑を見るとか。

投稿者:  ぽぽじーじさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

日本三景の松島が一望できます。

日本三景の松島が一望できる温泉があります。 松島湾に浮かぶ小さな島が絶景です。 温泉としては、作並温泉の一の坊お勧めです。

投稿者:  まーくんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

とにかく感動

私は温泉に行くのは大好きなのですが、1つだけ嫌な事があります。それは大浴場の脱衣場の床に落ちている髪の毛です。それが、松島一の坊さんは違っていました。いつ入浴に行っても脱衣場の床に髪の毛一本落ちていないのです。料理も美味しいし、隅々まで行き届いた心配りにとにかく感動しました。

投稿者:  YUTAMAMAさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

松島観光で温泉も!

沸かし湯の温泉しかなかった松島ですが、先日、温泉を掘り当て、観光だけでなく、温泉と言う楽しみも増えました!ホテルに隣接された藤田さんのガラス美術館、その繊細な作品には、見るだけでもの価値ありです!仙石線・松島海岸駅前の観光案内所などで、いろいろ教えてくれます。大抵のホテルには、駅前から運行している、循環バスで行く事ができます。日本でいちばんの歴史があるとも言われるマリンピア、移転が決まり、松島での営業は、あと2~3年あるかどうか…。小さなアットホームな雰囲気、ご家族でもカップルでも!県立公園福浦島は、お弁当を持って、お出掛けするにはぴったりな場所かも。広過ぎない手頃な大きさの島内散策は、初心者にぴったりなハイキングコースです。10月には、恒例の野点が行われます。様々な流派のお手前を楽しめるチャンス!松島の緑豊かな風景の中、お茶を楽しむのも素敵ですよ。紅葉の季節には、ライトアップされて、昼間とは違った雰囲気で、紅葉を楽しめるイベントも開催されます。特に、円通院のお庭の漆黒の池の水面に映る紅葉、幻想的で必見です!

投稿者:  nanacoさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

日本三景松島!いろんな角度から感じてください。

私は生まれが宮城県の塩釜です。しかも方角的にはかなり松島よりで生まれましたので松島は散歩コースといっても過言ではない距離でした。 今は嫁いで関東に住んでいるのですが、たまに帰ると泊まるのが松島一の坊です。名所めぐりをしてホテルに戻るととても静かな松島の風景が各室オーシャンビューで見ることができます。 タイミングがよければ中庭のガーデンパーティや花火をみながら、サンセットを楽しむこともできます。 ホテルの皆さんも優しくて親切でぜひお勧めです。 季節ながらの海の幸もリクエストもできるし、堪能できます。

投稿者:  uzumakiさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

従業員さん◎!

家族で旅行した時に利用させていただきました。 散策するのにもちょうど良い場所。 そして、従業員さんが素晴らしかったです。 人対人としての心配りがあるというか。 別の場所の「一の坊」さんにも行かせていただきましたが、どちらも暖かいおもてなしでした。 今後も利用したい場所のひとつです!

投稿者:  おりーぶさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

今度は家族でいきたい思い出の宿

友達と行った温泉旅行。但し、旅程は全て幹事にお任せでしたが、最後の1泊は贅沢にというのがみんなの希望。その希望通り奇麗でおしゃれな建物で、料理は味も、量も大満足! 更に目的の温泉はサイコーでした。 夕食前、寝る前、早朝と3度の温泉を楽しみました。 それから数年が経って結婚。 妻も温泉好きで、付き合っていた頃、温泉の話題で盛り上がったものでした。 共通してよかったというのが、この「湯づくしの宿 一の坊」。 今度は家族3人で行ってみたい温泉宿です。

投稿者:  逆水平99さん

  • 0.00

投稿日  2008/09/08          

朝の海からの日の出が最高

兎に角 大きいので宴会が終わって自分の部屋に戻ろうと思って 迷子になりました。酔っていたせいもあって20分もかかって やっと部屋に着いたのを思い出だします。

投稿者:  竹ちゃnさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

とっても気持ちが温まる温泉宿

場所柄、水産物がとてもおいしく食べることができ、また、日本酒もおいしい土地です。これからの季節はなんでもおいしくなります。ぜひ一度は行ってみてください。お湯もとても良いです。

投稿者:  ケンケンさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

宿泊部屋の窓からでも風景は絶品

自分達の結婚式もしたところですが、窓から望む風景は、絶品。 もちろん風呂もゆったり。 スタッフも安心ですね。 松島の観光の中心からはちょっと、はずれますが、時間がある方は、松島を端から端までゆっくりと散歩することをお薦め。 子供が産まれてからも水族館・遊覧船。楽しめます。

投稿者:  kz39さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

露天風呂から絶景を見る!

新館の露天風呂は最上階にあって、お湯に浸かりながら松島の絶景を眺めることが出来ます。特に、早起きして明け方に朝風呂へいくと、芭蕉が見惚れた気分になれます。

投稿者:  温泉倶楽部さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

松島の侘び寂びを堪能

友人の結婚披露宴で利用しました。落ち着いた雰囲気で観光地にありがちな騒がしさも無くゆったりとしたホテルです。 前回は初夏の利用でしたが次回は「雪景色の松島」を堪能したくなりました。

投稿者:  歩瑠湖さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

温泉が出た!!

松島は日本三景で有名ですが、 遊覧船に乗って湾内の小島を巡ることや国宝の瑞巌寺をはじめ円通院・天麟院・陽徳院等の寺院めぐり五大堂・観瀾亭を見学するコースでした そして、ホテルや旅館も多くありますが松島に宿泊せず帰る観光客が今まで多かったのですが。 今年松島に天然の温泉が湧きホテルや旅館に引き始めました。 これで宿泊施設に温泉ができて松島で宿泊する観光客が多くなるでしょう。

投稿者:  となりのイノシシさん

225件中201件~225件を表示
楽天トラベル(全504件)
  • 総合評価4.44
部屋
4.5
サービス
4.3
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.2
食事
4.1
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全294件)
  • 総合評価4.47
部屋
4.4
接客・サービス
4.5
風呂
4.4
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全6件)
  • 総合評価3.92
客室・アメニティ
4.0
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
3.7
施設・設備
3.8
お食事
3.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全178件)
  • 総合評価4.45
旅まっぷ(全37件)
  • 総合評価4.21
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

松島温泉湯元松島一の坊の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

松島温泉湯元松島一の坊の周辺の地域でホテル・旅館を探す