BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


岩沼屋の口コミ・評判(2ページ目)

岩沼屋

  • [評価] 5つ星のうち 4.12 4.12 1229

  •   [料金]   5,940円~

[住所]宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師107 地図

[交通]JR東北新幹線仙台駅西口2F出口→西口バスプール8番乗り場から秋保温泉行き約60分湯元下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://www.iwanumaya.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.17 | 一休.com - | じゃらん >> 4.07

111件中41件~80件を表示
  • 0.00

投稿日  2011/11/10          

おもてなし

おもてなしのサービスが良かった。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  119さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

落ち着ける

由緒ある老舗の雰囲気が満載

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ポニーセブンさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

ほっこり温かい癒しの宿

地元の方言で丁寧な接客をして下さった若い部屋係の女性がとても可愛らしく、きめ細やかな配慮に心打たれました。必ずまた行こう!と思う旅館です

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  みりどらむさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

あったか

川のそばで散策や温泉があったまる

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ki-bowさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

落ち着きのある優雅さ

仙台にも足を伸ばして遊興も

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  みつる007さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

おもてなしがいい

伝統と新しさがみごとに合体している宿です。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  kabuyanさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/02          

長い階段を下りて川べりの野天風呂は良い。...

長い階段を下りて川べりの野天風呂は良い。

投稿者:  こまばりゅうさん

  • 5.00

投稿日  2010/10/27          

感激。感謝

10月23から、一泊でお世話になりました。私ども夫婦の還暦祝いということで岩沼屋さんに、息子夫婦が選び、土曜日の大変混み合う中チェクインの際のおもてなし、今年採用されたばっかりの、仲居さんの丁寧な対応、常日頃のしっかりとした教育の一部を見た思いでした。一度しかない還暦の思い出ずくりを、最高のホテルですごすことができて本当に感謝です。お風呂もよかったですし、料理もまた最高です又、機会があればお世話になりたいです。いい思い出をありがとう。岩手の還暦夫婦より

投稿者:  takacyanpoiさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/06          

宿泊者への気配り・おもてなしはもち...

宿泊者への気配り・おもてなしはもちろん、お庭の雰囲気もとても素敵でした。 私は春に行きましたが、紅葉も綺麗だと思います。

投稿者:  ポンデライオンさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/04          

お風呂もお部屋もきれいで素晴らしい...

お風呂もお部屋もきれいで素晴らしいが、料理がとにかく美味しい。 そのわりに値段が手頃なため、若い世代の私たちも何度も利用しています。 それほど小さな旅館ではないのに、気配りが行き届いていると感じます。

投稿者:  hanaさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

妹の結婚式前日に、家族で泊まりまし...

妹の結婚式前日に、家族で泊まりました。 質感のあるサービスとゆっくりすごせる環境で、家族全員のとてもいい思い出になりました。

投稿者:  うしどしさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/01          

この岩沼屋は10年程前に一度行きま...

この岩沼屋は10年程前に一度行きましたが、とても感じがよかったと記憶しておりますので、又行って見たく 思います。

投稿者:  ラッキーさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/27          

お料理も 美味しいし お部屋も 広...

お料理も 美味しいし お部屋も 広くてきれい 仲居さんの接客も親切丁寧で  おかみさんの 優しさに心打たれました。 

投稿者:  大原うさ子さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/10          

15年前の事ではありますが、親子3...

15年前の事ではありますが、親子3代でいきました。 川に面した露天風呂も良し、料理も良し。 なによりもスタッフの応対が素晴らしかった記憶です。

投稿者:  kartさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

さりげない心遣いが随所にある。子連...

さりげない心遣いが随所にある。子連れで宿泊したときに、すれちがうスタッフが優しく子どもに声をかけてくれて、環境が変わると体調を崩しがちで人見知りな息子が何事もなく泊まることができた。落ち着いた雰囲気もよかったのだと思う。

投稿者:  ホッタさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

私が行ったのは少し前になりますが、...

私が行ったのは少し前になりますが、宿の雰囲気、お風呂、働く人たちの感じがとても良く、次もこの宿にしたいと思いました。今も変わらぬ岩沼屋であってほしいと思います。

投稿者:  toranekoさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

建物の内装、調度品、美術品が良い雰...

建物の内装、調度品、美術品が良い雰囲気で、手配したのは妻だったので、まかせっきりで予備知識なく行ったのですが、かなり良い気分になり、ゆっくりとリラックスできて最高の気分転換になりました。

投稿者:  h0ldenさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/16          

ちょっと贅沢な至福の時間がもてます

大きな旅館ですが、サービスも食事も温泉も文句なしです。エステも受けられ、女性にお得なコースも色々あります。 ゆっくりできて、癒されました。

投稿者:  Luminoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/16          

湯煙の宿

夏休みに行ってきました。 夕食がすごくおいしかった。 秋湯大滝がちかくにあると聞いて、歩いていこうとしたら、車で無いといけないといわれました。   バスを利用して行ってきました。 遊歩道は崖崩れで通れませんでしたが、滝がとても気持ちよかったです。 紅葉もきれいそうなので、いってみたいです。

投稿者:  ozukaさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/12          

伝統の素敵なホテル

学生時代から「しもた屋風の温泉宿」として知っておりましたが久しぶりに訪れてみて、その近代化ぶりにアングリ!素敵な近代的旅館に変貌しておりました。なんと言っても、ここの特色は、地元の特色と季節を生かした美味のお料理です。混んでいてなかなか予約がムズカしいが、行ってみれば納得! 気に入ったので、10月に再度泊まる予定です。

投稿者:  drakeさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/10          

カフェも抜群!

サービスや対応、食事時・部屋・温泉の良さはもちろんのこと、ロビーの喫茶の落ち着いた雰囲気や、奥の展示室も見所。 仙台から程近く、交通の便がよいのも魅力。

投稿者:  kotaさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

やさしい気遣いに感激でした

6ヶ月の子供を連れて行ったとき、食事のときに従業員の方が子供を声を掛けてくれて、食事中ずっとあやしていてくれました。おかげでゆっくりおいしい食事を楽しめました。 館内の雰囲気も静かで落ち着いていてたし、お風呂も大きくゆっくり休めました。

投稿者:  イチローさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/06          

お湯が気持ちいい温泉でした。

家族が級友と会う場所に岩沼屋さんを使わせていただきました。 岩沼屋さんのお土産としてお店で作っているお菓子がとてもおいしかったです。クルミがたっぷり入っていて甘みも自然でおかみさんのお人柄を感じてしまいそうなくらい美味しいお菓子でした。 お湯も熱すぎずかといってぬるめでもなく入っていて とても気持ちよかったとか。宿の中も窓が広くて明るくてとてもいい宿だったそうです^^

投稿者:  さらださん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

素敵でした

ニッカ宮城峡蒸溜所を見学した帰りに寄りました。温泉は源泉かけ流しだけあって、疲労もとれました。温度が三段階に分かれているのもいい。 女将さん含め従業員の方の接客が素晴らしかったです。またのんびりと行きたいと思っています。

投稿者:  ぴょんきちさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

シングルルームがあります!

温泉旅館というと和室が主で、一人旅での利用にはかなり敷居が高いのですが・・・ここ、岩沼屋にはシングルルームがあります。部屋はビジネスホテルのシングルルームですが、温泉には入り放題だし、2食付きのプランであれば、料亭食で旅館ならではの美味しい食事も味わえます。

投稿者:  M&Mさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/29          

露天風呂から川が見えます!

先日、テレビを見て作並にある岩松屋旅館の露天風呂を利用し  ました。    広瀬川に沿った岩風呂は、最高です!  テレビで見たとおりで、川のせせらぎ聞け涼しく期待以上!  でした。  これから秋にかけ紅葉の季節もっと素敵だと思います。

投稿者:  横ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/23          

くつろげる宿です

友達や家族でよく利用しています。 広いロビーと広いお風呂、ゆっくりくつろげる部屋でとても気に入っています。 夕食はボリュームと新鮮さでいつも満腹。朝食はバイキングで品数も豊富でこれまた満足。 スタッフの皆さんの笑顔もまた来たいと思うポイントのひとつです。

投稿者:  よっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/12          

伝統と近代の融合

仙台市内からバスで40分、車でも30分でいける 秋保温泉の中でも伝統と最新の設備の融合でとっても楽しく充実した時間を過せます。研修会や会議などの準備も万端ゆきとどいた配慮をしていただけ、幹事さんにはとっても便利なお宿です。お風呂も露天風呂あり、最高の気分です。 帰りのお土産には ホテルを出たところにある地元スーパーで手作りのオハギが有名です。遠方からも車で、おはぎ だけを買いに来る人も居ます。  

投稿者:  ヨロズヤ蔵の助さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/11          

貸切風呂が良いです

夫婦で利用しましたが、貸切風呂が良かったです。 正直あまり期待していませんでしたが、檜風呂で夜の景色も良く、風情があってしかも1時間たっぷりあったので楽しめました。 たまたま近くで花火大会をやっていて、も部屋から見えてとても満足でした。

投稿者:  yoshiooo440さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

お湯もお料理も抜群です。

仙台から車で30分でいける温泉です。日帰り入浴も可能で、手軽でのんびり温泉を楽しみ、お昼ご飯を貸切のお部屋で頂くこともできます。とっても美味しくてお勧めです。

投稿者:  いい湯だなさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

良い温泉宿でした

2年前に、ぶらりと一人で行った温泉宿でしたが、雰囲気が良かったです。 お食事もおいしかったと思います。 仙台駅から車で30分ぐらいで到着するロケーションの良さと 近くの渓谷がきれいでした。 また宮城に行ったときには、泊まりたいなと思います。

投稿者:  takaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

もてなしの心を感じた

1泊2食付き2名、30000円だった。 夕食朝食どちらも部屋食で、ゆっくりたくさん食べられた。 「空いておりますので…」 と予約している部屋よりグレードの高い部屋に通された。 3部屋もあった。 1部屋に荷物を置いて、1部屋に布団をしいて、1部屋でお酒を頂いた。 お風呂はシンプルな内装だが、手入れが行き届いてきれいだった。 温度毎に何種類かに分けられていて、露天風呂もあった。 「仕事の都合で8時着になりますが…」 と伝えたが、秋保温泉で快く引き受けてくれたのはここだけだった。 もてなしの心を感じ、また着たいと思った初めての旅館だ。

投稿者:  カトウさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/22          

露天風呂は歴史観を感じる風格あり

露天風呂にたどり着くまでのなが~い階段。 流石に歴史を感じますね。 江戸は伊達の時代から続く歴史ある宿です。 みなさんも一度なが~い階段を下って入浴してください。 階段の途中には休息場が設けられていますよ。

投稿者:  toshiさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

フロントの対応が、非常に良かった!

たまには、温泉も良いな~!と、夫婦で話していたら、子供に、じゃあ温泉に行こう!!と言われ、当ても無く、行き当たりばったりで、秋保の方に車を走らせ、なんとなく、入ったのが、岩沼屋でした。 駐車場に車を止めて、歩いて行くと、フロントの方が、丁寧に出迎えてくれて、始めから、好印象で、風呂だけの利用でしたが、最後まで、親切丁寧にして頂きました。 入浴だけの日帰り温泉でしたが、身も心も気持ちよくなれて、親子共々、大変満足な一日になりました。

投稿者:  hisshyさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

木の香り漂う大浴場

幸いに主人が懸賞で当選したので、私の親と三人で利用させていただきました。お風呂は39、41、43度の三段階から選べゆったりとした開放感を味わえます。もちお肌もすべすべです。お料理も地元の食材を使っており大変おいしく頂きました。                          見所は車で40分くらいのところに 秋保大滝や秋保大滝植物園などがあり紅葉狩りには最高のスッポトだとおもいました。ただ、バスの便が少ないのが残念でしょうか。

投稿者:  まことむしさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

長い階段が印象的

ホテルは崖の上、露天風呂は下の河原。湯治客の自炊用の流しのある長い階段を下りると河原に露天風呂。川の流れを見ながらの入浴、なんとも言えません。

投稿者:  デカパンさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/21          

伝統の旅館かな

ゴールデンウィークに親と行きました。 部屋は古くて残念でしたが、お風呂はなかなかでしたよ。 露天風呂も広くて良かったです。 ご飯も部屋食にしましたが、従業員の対応も良くゆっくり食べられました。 料理も満足のいく内容でした。 後は部屋さえ良ければ完璧でした。

投稿者:  ポケモンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

雪見温泉

春先に行ったのですが、ちょっと季節はずれの降雪で雪を見ながら温泉に浸かれました。 外観の見た目と違って「温泉宿」と言って思い描くそのものといった感じのお宿です。

投稿者:  Fzさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

バスタオルを巻いてはダメ。

もうかなり昔のこととなるが、宮城県作並温泉の大きなホテルに宿泊したときのこと。 23時近く、寝る前にもう一度風呂に入りたくなり、川に面した露天風呂へ行った。裸になって、少し階段を降りて湯船に入ろうとしたところ、なんと先客が若い女性2人。 これまで、何度か地方の温泉地の露天風呂へ行ったが、若い女性と巡り合わせることが一度もなかったので、「今回はラッキー!」と思ったが、その女性達が大きなバスタオルを巻いて入浴していたのです。 おそらく、テレビタレントの影響とマネなのでしょうが、温泉にバスタオルは、実際には「禁止・ダメ」でしょう・・・・。 結局、しばらくして、その2人はタオルを巻いたまま、出ていってしまいました。後に残された小生は、怒りたい気持ちと残念至極の高ぶりで、のぼせ状態になってしまったのです。 温泉ブームが続いているようですが、世の普通のお客さん!くれぐれもタオルを身体に巻いて入浴するのはダメですよ。

投稿者:  うるうラッキーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

ファミリールームがオススメ

両親の金婚式を祝うので,2歳~75歳が一同に会したのですが,大きなリビング付きの二部屋続きのファミリールームを用意していただきました。お陰で総勢13名,楽しく過ごすことが出来ました。

投稿者:  さくらままこさん

111件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全959件)
  • 総合評価4.17
部屋
3.8
サービス
4.1
風呂
4.3
設備・アメニティ
3.6
食事
4.1
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全270件)
  • 総合評価4.07
部屋
4.0
接客・サービス
4.1
風呂
4.3
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全77件)
  • 総合評価4.42
旅まっぷ(全28件)
  • 総合評価4.07

岩沼屋を予約した人はこんな宿もチェックしています

ホテルニュー水戸屋

宮城県 仙台・秋保・作並

ホテルニュー水戸屋 仙台駅~車で30分!湯量豊富な3つの大浴場と16趣湯巡りや本格エステで疲れを癒し、雨の日でも遊べる室内プールは無料でご利用頂けます。

秋保温泉 佐藤屋旅館

宮城県 仙台・秋保・作並

秋保温泉 佐藤屋旅館 「ぬくもり」が感じられる素朴な旅館でございます。源泉掛け流しのお風呂とお部屋食でゆっくりとおくつろぎいただけます。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

岩沼屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

岩沼屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す