BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


山の神温泉 優香苑の口コミ・評判

(やまのかみおんせんゆうかえん)

山の神温泉 優香苑

  • [評価] 5つ星のうち 4.34 4.34 1264

  •   [料金]   8,100円~

[住所]岩手県花巻市下シ沢字中野53-1 地図

[交通]JR東北新幹線新花巻駅西口出口→JR釜石線花巻行き約9分花巻駅下車東口出口→バス湯口線新鉛温泉行き約30分山の神温泉下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://kougeikan.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.48 | 一休.com >> 4.15 | じゃらん >> 4.40

21件中1件~21件を表示
  • 4.48

投稿日  2017/12/09          

とにかく従業員の方達の接客が素晴らしいで...

提供

とにかく従業員の方達の接客が素晴らしいです。お部屋に案内してくださった中居さんをはじめ、どの従業員さんも本当に気持ちの良い接客でした。お部屋も温泉もとても良かったし、食事も私には丁度良い量でし…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/08/12          

一軒宿というキャッチフレーズでひなびた旅...

一軒宿というキャッチフレーズでひなびた旅館をイメージしがちですがとてもしっかりしたよ
い建物です。
ただ、時代のあおりで経費を抑えるためなのでしょうが、接客はいかにも今風で余計なことは
しない、制服も洋服といったところですし、湯までの道のりの掃除不行き届きが気になるな
ど、いくつかの残念な部分はあります。リーズナブルにそれなりの宿を探す以上をこちらも目
をつぶらなければならないのかもしれません。
ですが、約1年もしてから、勤務先に補助を申請するために領収書の再発行をお願いしたとこ
ろ、とても親切に対応していただいたので、また機会があれば行きたい気持ちになりました。

投稿者:  かたこりちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/02          

3回目の逗留でしたが、建物の雰囲気が良い...

3回目の逗留でしたが、建物の雰囲気が良い。旅館周辺の環境も河のせせらぎが聞こえ、行っ
たのは残雪の頃でしたが、ぜひ夏に来るべきだと思いました。温泉は熱めが好きな私には丁度
良い温度でした。食事も満足できる内容で、「何もしない贅沢」が味わえる。

投稿者:  まぼまるさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/27          

料理も美味しくとても気持ちよく過ごすこと...

料理も美味しくとても気持ちよく過ごすことが出来ました。
お風呂も泉質も良くて最高でした。

投稿者:  ばななんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/27          

昨年11月まで盛岡にいました。 東京にい...

昨年11月まで盛岡にいました。
東京にいる娘夫婦を呼んで、泊まりました。
とてもよかったです。

投稿者:  のぼる110さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

温泉さいこー...

温泉さいこー

投稿者:  うめちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

川沿いの露天風呂が気持ちよかった。...

川沿いの露天風呂が気持ちよかった。

投稿者:  tanikunさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/25          

趣のある建物、部屋のつくりもゆったりかつしっかり

4人での宿泊には十分すぎるほどの和様(セミダブルベット2つの洋室+十分な広さの和室)のお部屋でした。子供も大喜び、母も大喜び。建築をかじった者の目から見てもしっかりした造りでした。料理もおいしくてお風呂もよかった。難を言えば、宿泊費をリーズナブルにする為にでしょうが、従業員の方の雰囲気がちょっとビジネスホテル寄りでせっかくの趣にマイナスかな・・・という感じ。それとお風呂までの距離が長く、その廊下の掃除が行き届いていなかったこと。でも、機会があったらまた行きたいな・・・と思っている宿の一つです。

[2010年03月に旅行]

投稿者:  かたこりちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/24          

部屋も温泉も料理も満足しました。

部屋が3間と広く、のんびりできました。温泉の質は湯口にはやや硫黄匂があり、しかしさっぱりしたものでした。料理も中年夫婦には十分でした。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  山菜人さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/23          

温泉が最高

友人からの紹介で訪れたのですが、とろとろのお湯で肌がすべすべになりびっくりしました。お湯の量もたっぷりで、とても気持ちよく入浴できました。お料理も丁寧に作られていて、とても美味しくいただきました。少しはずれにある温泉宿ですが、今度は両親を連れて宿泊したいです。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  いぶりがっこさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

ずばり、温泉ですね!

 家族で年末年始に利用させていただきました。おいしい夕飯に舌鼓し、温泉でのんびりすることができました。最高の年末年始でした。

[2001年12月に旅行]

投稿者:  fui194さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/18          

温泉がイイ

つるつるなお湯と、露天風呂が最高です。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  moritachiさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

料理

家族で年越しのため初めて宿泊しましたが、料理がとても豪華で添えられたお品書きをみながら味と目からも堪能できました。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  ふうせんかずらさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

露天風呂が良かった

川沿いの露天風呂が気持ちよかった

[2011年06月に旅行]

投稿者:  tanikunさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/28          

マイカー利用客の気持ちを心得たサービス

客との距離のとり方を心得たお宿です。鼻に付くような出しゃばったサービスではなく、客の知らないところでしっかりと「痒いところに手の届く」サービスをしてくれています。ツボを押さえた接客がいちばんのオススメ。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  たびのすけさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/27          

泉質がよいです。トロトロでよく温まります...

泉質がよいです。トロトロでよく温まりますよ。地元の食材を使った食事もおいしいです。

投稿者:  ひでまろんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/26          

「あなたが選ぶ温泉地」  私の第一...

「あなたが選ぶ温泉地」  私の第一位、山の神温泉 幸迎館。 温泉地の第一条件は、お湯が素晴らしい事(肌にお湯が貼り付く)、これが最大の条件です。 第二に、露天風呂(開放的で広く、緑に囲まれすばらしい)だと思います。 上記の条件を満たしてくれた素晴らしい温泉地なのです。

投稿者:  syuuoneさん

  • 3.00

投稿日  2010/05/05          

のんびり出来る宿

天井の高い広々としたロビーから、木目の美しい廊下を通って案内されたのは、3間のゆとりある部屋でした。
 本間+次の間+ベッドルームのゆったりとした広さで、川の瀬音が耳に心地よく寛げる空間でした。天井や欄間、障子の模様など大変凝った作りでした。不満だったのは、お手洗いと洗面がビジネスホテルにあるような一体型のもので、狭く、複数人での宿泊では使いにくく、温泉旅館の風情も感じられなかったことです。冷蔵庫も空っぽで、飲み物が入っていたら、きっと旅行中の楽しさから、色々飲んだでしょうが、そういう演出はありませんでした。
 お風呂は2ケ所あって清潔でした。お湯はツルツルしていて、肌触りがよかったのですが、2ケ所共少しぬるめでした。
 夕食は、追加料金を払って、部屋食でいただきました。美味しくいただけましたが、同じ食材が使われていたりして、メニューにもうひと工夫あってもいいかなという感じでした。
 少し早めのチェックインで、少し遅めのアウトでしたが、その辺はサービスしていただけましたので、のんびりゆったり過ごすことが出来ました。

投稿者:  陽気妃さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

宮大工による天井の造りが素晴らしい...

宮大工による天井の造りが素晴らしい部屋と、 肌がしっとりする泉質の温泉でとてもリラックス出来る宿です。 また、料理もおいしく、特にしゃぶしゃぶのお肉は絶品でした。

投稿者:  いかたらこさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/26          

建物も素晴らしいが、バイキングでな...

建物も素晴らしいが、バイキングでないお料理が、とても美味しく料理長のおしながきも盛り付けもとても素晴らしかつたです。母の喜寿のお祝いで親子3人で利用させていただいたのですが、とても満足で、またいきたいです!

投稿者:  ホシトモさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

施設はけっこう新しく、さりげなく意...

施設はけっこう新しく、さりげなく意匠に凝った感じがあります。 花巻の奥座敷という雰囲気で、市街地からはだいぶ離れています。でも行くまでの道のりは、田園風景やりんご畑もあり、川沿いの景観も楽しめます。 一軒宿なので、ゆったりとしていました。 お料理もおいしく、温泉もとてもよかったので、また泊まりに行きたいと思っています。

投稿者:  ちゃちゃちゃさん

21件中1件~21件を表示
楽天トラベル(全752件)
  • 総合評価4.48
部屋
4.6
サービス
4.4
風呂
4.6
設備・アメニティ
4.2
食事
4.4
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全482件)
  • 総合評価4.40
部屋
4.5
接客・サービス
4.3
風呂
4.5
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全30件)
  • 総合評価4.15
客室・アメニティ
4.2
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.2
施設・設備
4.1
お食事
4.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全12件)
  • 総合評価4.25
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

山の神温泉 優香苑の周辺の地域でホテル・旅館を探す