BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


瀬美温泉の口コミ・評判

(せみおんせん)

瀬美温泉

  • [評価] 5つ星のうち 4.20 4.20 235

  •   [料金]   4,000円~

[住所]岩手県北上市和賀町岩崎新田1-128-2 地図

[交通]JR東北本線北上駅→タクシー約30分

[公式サイト]http://semi-onsen.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.43 | 一休.com - | じゃらん >> 4.20

20件中1件~20件を表示
  • 4.43

投稿日  2017/06/21          

本館や新館によって浴衣を変えるのは何故?...

提供

本館や新館によって浴衣を変えるのは何故?たまたま旧館の方(安価な方)だったので、差別されているようで、あまりいい気分ではなかった。ホテルにとって何かメリットでもあるのでしょうか? 

  • 3.00

投稿日  2012/09/20          

桐の花に宿泊。新しいので清潔感があり綺麗...

桐の花に宿泊。新しいので清潔感があり綺麗でした。
玄関を入ると囲炉裏があり、素敵でした。
朝夕ともに食事処でゆっくり。

投稿者:  fujicoさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/23          

料理も美味しくお湯も最高でした ...

料理も美味しくお湯も最高でした

投稿者:  CHINOさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/26          

夏油温泉の手前にあり、夏油温泉は冬は雪の...

夏油温泉の手前にあり、夏油温泉は冬は雪のため閉鎖されるが、瀬美温泉は年中営業してい
る。交通も夏油スキ-場へのバスがあり、その通り道。

投稿者:  kenHさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/26          

細やかな気配りと良質の温泉

お肌がつるつるになる良質な温泉と、館内の生け花などのさりげない心配り。

[2010年11月に旅行]

投稿者:  おりーぶさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/17          

露天風呂に入り川のせせらぎの音を聞いたこと

送迎バスもあり、山奥の宿で落着いて時間が過ごせた。

[2002年05月に旅行]

投稿者:  neo54さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

大自然の中での癒し満載の宿

大自然に囲まれて温泉に入りながら川の音を聞いていると疲れが取れていい気分でしたしご飯も地元産の物を使っているので安心して美味しく頂きました

[2011年11月に旅行]

投稿者:  CHINOさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

癒される事。

露天風呂、しかも混浴。中に仕切りがありますが、なんか楽しかった。

[2002年07月に旅行]

投稿者:  ちくりんさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/05          

ほっとHOTのんびり

泉質の異なる温泉で、長寿・美人の名に恥じない素晴らしい温泉です。アットホームな雰囲気で「ほっと」、温泉に入り「HOT]、思わず「のんびり」長居したくなります。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ma49さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

温泉らしい温泉です。

お風呂だけもOKなので、しょっちゅう行ってました。到着までは夜だともう道が真っ暗で。星もキレイに見えます。(車の運転は気をつけましょう)ざわついてなくて、ユックリお湯を楽しむにはピッタリです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ぷちろーさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/19          

混浴期待

最近、毎週のように近場の温泉に日帰りツアーなるものを 近所の人としています。 先週は、北上の瀬美温泉に行って混浴風呂に入りました。 お昼の3時ころだったので、期待していなかったのですが な、なんと女の人が入ってきました。 心の準備ができていなかったこともあり、ほとんど顔をそむけた状態でしたが、しばらくしたらその人は風呂から上がってしまいました。 後になって、もう少しよく見とけばよかったのにと悔んでいます。

投稿者:  のふこちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

美人の湯

毎年、友人とのスキー旅行で利用してます。 まずはお風呂の種類が多い。内風呂、露天、混浴もあります。 美人の湯や長寿の湯と呼ばれるほどそれぞれ気持ちよくて、 全部入りきるのは大変です。 そして、料理も美味しい。 何より、夏油高原スキー場が近い。 夏油のパウダースノーは最高です。 高速からも近いので、首都圏からもおすすめです。 確か、日帰り風呂もあるはずです。

投稿者:  よーへいさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/24          

ほんとにいい湯です

湯ざめもしなくて日帰り入浴にもってこいです。ちょっと疲れたから温泉にでも入りたいと思った時は、よく利用しています。料金は500円とリーズナブル!!湯上りのビールが最高ですね(^−^)

投稿者:  かつすけくんさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/16          

大学生の避暑地???

温泉宿東館(あずまかん)  瀬美温泉の手前、ここは地域の人たちの銭湯としてもよく使用されますが 安価で宿泊施設があるため長期滞在されるかたも多いようです。  今年の夏、帰郷の折行きましたが 関東、関西の大学の数校が滞在して いました。新館と旧館があり数キロはなれており、違いとしては、熱い(43度以上)、露天ありの新館、ぬるめ(41度以下)の旧館があります。  ロケーションは山の中で、すべてシンプルで温泉風呂も1個、ないし2個くらいでまわりにはスポットらしきものもありません。静けさを求める人はいいとは思いますが、あれもこれもという人にはむかないでしょう。  道路は整備されていますので、ここを基点として観光といことでは問題ありません。    冬季は近くに夏油高原スキー場はありますが、夏の避暑地としておとずれるのがいいでしょう。  東北道 金ヶ崎・北上インターから西へ20分程。

投稿者:  futenさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

3つの温泉と美味しいお宿

平泉の中尊寺を目指して宿も決めずに出かけました。途中、ネットや雑誌でなんとなく目に付いた宿に決めましたが、本当に泊ってよかったです。 宿は新館と本館があり、私たちは新館に泊りました。川沿いのお部屋で和室とアジア風の寝室があるお部屋でゆったりとできました。 なんと言っても館内に3つのお風呂(温泉)があり、それぞれ違った泉質で楽しめました。美人の湯というだけあり、温泉で肌がしっとり・・・。 食事は前沢牛や三陸のあわび、気仙沼のフカヒレ・・・と素材もいいものでしたが、なんと言っても味付けが大変美味しいものばかりで大満足!! ぜひ、また泊りに行きたいと思っています。

投稿者:  harunosuke23さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

美人の湯で評判の高い温泉宿です

自宅から15分の所にある美人の湯で評判の温泉をです。 お湯はとても軟らかく肌はつるつる、すべすべになります。 昨年に増設された建物は古民家をイメージした作りで落ち着いた風情があります。お風呂は露天風呂もあり、今の時期には緑が濃く彩られた木々を愛でながら、すぐ側を流れる川のせせらぎに耳を傾けながらゆっくりと温泉を楽しんでほしいところです。

投稿者:  ルンルンさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/31          

一度で二度おいしい

女性用のお風呂は、更衣室を挟んで洗い場が2箇所あります。 露天風呂もあり、ゆっくりとくつろげます。 最近は新館オープンしました。

投稿者:  あかねさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/30          

泉質が良い

日帰り入浴も出きて、泉質がよく、くせがないので、いい! すやすや眠れ、効果がすぐ、現れます。 湯治にいいのではと、思います。

投稿者:  GTRさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

名湯といえば・・・と必ず言われます

我が家では日帰り入浴によく利用させていただいてます。少々奥地にあるので冬は気軽にとはいえませんが、スキーの帰りには寄りたくなります。お湯はぬるぬるというかつるつるというか、独特の感触が楽しめます。露天もおすすめです。宿泊も料金はリーズナブルなのに食事はとっっても美味しいと泊まった人々からよく言われます。地元では自慢の温泉です。

投稿者:  ぽんぽこぴーさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/08          

風呂良し味良し景色良し

日帰り入浴も楽しめ、泊まっても食と三つの源泉を楽しめる瀬美温泉。地元なのでなかなか泊まることはないけど、泊まった友人達は皆満足しているようです。新館もおすすめ。露天風呂付きのお部屋は魅力的です。

投稿者:  ぽんぽこぴーさん

20件中1件~20件を表示
楽天トラベル(全76件)
  • 総合評価4.43
部屋
4.0
サービス
4.5
風呂
4.7
設備・アメニティ
4.0
食事
4.3
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全159件)
  • 総合評価4.20
部屋
3.9
接客・サービス
4.2
風呂
4.4
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全14件)
  • 総合評価4.42
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価3.66
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

瀬美温泉の周辺の地域でホテル・旅館を探す