BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテル紫苑の口コミ・評判(2ページ目)

ホテル紫苑

  • [評価] 5つ星のうち 4.22 4.22 1071

  •   [料金]   7,560円~

[住所]岩手県盛岡市つなぎ字湯ノ館74-2 地図

[交通]JR東北新幹線盛岡駅東口出口→バスつなぎ温泉行き約35分つなぎ温泉バス停下車→徒歩約10分

[公式サイト]http://hotel-shion.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.08 | 一休.com >> 4.43 | じゃらん >> 4.14

60件中41件~60件を表示
  • 0.00

投稿日  2011/10/06          

ピカイチ 温泉質やサービスは文句なしです

何と言っても料理は地元ならではの品数や料金以上の絶品揃いです。一泊ではもったいない宿です。 浴槽の広さや数、温泉質は近代的建物の中では最高ですね。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  しんまいさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/06          

露天風呂からの風景

露天風呂から見た岩手山の姿は、美しい。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  青葉の出目さんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

綺麗でゆったり落ち着けます

館内が広く綺麗です。温泉もゆったりでき落ち着けます。料理は季節の郷土料理など豊富で美味しいです。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ララ田さん

  • 4.00

投稿日  2010/01/04          

3、4年前に大学の同期達と忘年会で...

3、4年前に大学の同期達と忘年会で利用しました。 部屋も浴場も広く2泊3日でしたがかなりのんびりできました。

投稿者:  紅疾駆さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/08          

とにかく料理に感動しました! 私た...

とにかく料理に感動しました! 私たちが行ったときは、夕飯で木に生えたキノコがそのまま出てきてその場で自分で採って食べるというのがとてもよかったです(^u^)朝のバイキングも大満足でした~

投稿者:  みぽんぽさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/15          

チャペルやそれに合わせて作られた庭...

チャペルやそれに合わせて作られた庭がロビーから見え、綺麗です。 晴れた日は、部屋からは山と湖が綺麗に見えてとても満足でした。

投稿者:  徳次郎さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/15          

決め手は温泉です。 温泉好きな自分...

決め手は温泉です。 温泉好きな自分が大満足したんですが露天風呂が広く、景色がいいことです。 自宅の風呂ですとちんまりと浸かってますからこんな時は伸び伸びと温泉を楽しみたいのですが 狭い露天風呂だと他人がいてその気分も半減。 でも他人がいてもそれを感じさせない位広いのがいいですね。 くつろぎながら見る景色も、いかにも自然って感じで十分堪能出来ました。

投稿者:  かずっぴさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/31          

南部曲り屋の湯。

09.6月末にオープンした【南部曲り屋の湯】に行って来た。
 2Fのフロアに新設された純和風スペース【南部曲り屋の湯】入り口。
 そこから先は「ホテル紫苑」の洋風な雰囲気とは全く正反対の木の香溢れる
 和の空間。
  外観も土壁と木材をふんだんに使っている。
 が【南部曲り屋】と言われると少し首をかしげてしまうところもある。
 
  肝心のお風呂はというとHPでみると結構広い感じがしたが、実際は
 さほど広くはなく、また【和風】ではあるものの、何処となく近代的な
 雰囲気が残っているような気がする。
  露天は木で覆われた東屋風の屋根がかかる。
 多角形の縁取りしたお風呂がユニークではあるが、やはり何か違和感があった。

  貸切露天は45分1500円で、4人ぐらいは浸かれる露天のみのお風呂。
 外観は【南部曲り屋】風ではあるが、中は普通のお風呂で化粧台・シャワーなど
 がある。いわば普通なのだ。。。
  隣に高層階の建物がある為、殆ど視覚は和風の垣根風の塀やすだれで遮られる。
 
  泉質はほのかな硫黄臭が漂うアルカリの湯。
 新源泉であろうか?既存の湯よりはいいようだ。
 この泉質のよさを味わうならば、【貸切露天】をオススメする。

  【南部曲り屋の湯】と旧大浴場使用で1000円(片方だけ入浴しても1000円)
 貸切露天で1500円。
  計2500円で3湯巡りはトータルでみてもちょっと考えてしまう。

 写真は貸切露天。

投稿者:  まりあっち@温泉ソムリエさん

  • 3.00

投稿日  2008/11/20          

県でも有名な大型ホテルです。

盛岡からのアクセスもよい「つなぎ温泉」

 そのほぼ中央の高台に位置するのが「紫苑」さんです。

 御所湖畔を一望できるロケーションは最高!

  温泉は「アルカリ単純泉」と称してましたが、

 ナトリウムー硝酸塩・塩化物泉でPHは8.3のアルカリ泉。

 無色透明の湯ですが、保湿性が高く湯冷めしにくい湯です。

  広い大浴場の他、岩露天・檜露天・サウナ・寝湯など

 温泉をより快適に楽しめます。

  写真は御所湖畔を一望できる「檜露天」です。

 十和田石という石を浴槽の底に使用しているので、湯の色が

 少しグリーンっぽく見えます。

  また浴槽からあふれ出た湯が、御所湖に流れ落ちるようにみせて

 いるのでかけ流し感も更に大きく感じられます。

  つなぎ温泉は「アルカリ単純泉」と「単純硫黄泉」に別れるようだが

 個人的には「単純硫黄泉」の方が好きかな?

投稿者:  まりあっち@温泉ソムリエさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/24          

お肌がツルツルになる温泉です

ハンパなくお肌がツルツルになる温泉です。 お部屋もとても広くて 窓から見える御所湖の景色も最高にきれいです!

投稿者:  シーさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/11          

夏には花火大会、冬は雪まつり

きれいな宿で気に入っています!近くにけんじワールド、小岩井農場、車で30分も走ると、盛岡の繁華街も。

投稿者:  raraさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/01          

温泉の種類いろいろ

値段の割には、夕食もしっかりしており、風呂の種類も結構あった。 近くに湖もあるし、連泊でも楽しめるかも? ただ、やっぱ温泉があるとこだけあって、近くに何もない・・・(当たり前か)

投稿者:  岩手の星さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/17          

リニューアルしたホテル

盛岡の奥座敷といわれるだけあって、盛岡から近い。女性は色々な割引があります。 近くに小岩井農場や岩手ふるさと村があります。

投稿者:  多田さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

温泉もお料理も大満足でした

数種類の温泉があって楽しめます。 お料理は部屋食で、スタッフさんも感じの良い方ばかりでした。 家族でゆったり楽しむことができました。

投稿者:  Lさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

これだけじゃないよ

つなぎ温泉はホテル紫苑だけでは有りません。愛真館を忘れてはいませんか?紫苑と同じ会社ですが、温泉めぐりの楽しみがあります。是非お試しください。最高の気分になることでしょう!

投稿者:  たかしさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

お得なセット☆

ランチと入浴がセットになっているものを利用しました。 お食事も何種類かから選べて、大満足でした☆ 大浴場は何と言っても露天風呂からの景色が最高でした♪ ちょうど紅葉の時期だったので、もみじがとってもキレイに色づいていました ^^ 御所湖畔に建っているので、行けばすぐにわかりますよww

投稿者:  loveさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

御所湖が一望できる部屋

タイトルどおりホテルの部屋から御所湖が一望できます。 温泉地独特ののどかな雰囲気も味わえるとても素敵なホテルでした。 機会があったらまた泊まりたいと思わせるところでした。

投稿者:  あきたこまちさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/09          

露天風呂から御所湖が見えます

 泉質はアルカリ性なのか、入浴後は肌がすべすべします。東北道盛岡インターで降りて15分くらい。静かな湖畔の宿でした。

投稿者:  bkh94945さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

静かだなぁ~

今は行っていませんが、前にお盆の頃になるとよく一泊で行きました。ロケーションが最高で、眼下に広がる御所湖が癒してくれます。お料理も食べきれないほどの量で、部屋食でのんびり飲みながらすごすのがいいですよ!!

投稿者:  ゆいみきさん

  • 4.00

投稿日  2008/02/19          

盛岡で美食を満喫!

友人たちとわんこそばに挑戦しようということになり、盛岡旅行が決定しました。

盛岡でまずはそば屋さんへ。友人2人は80杯でダウンしましたが、わたし一人はがんばり、100杯超え。なんと117杯も食べてしまいました。

満腹のお腹を抱え、ホテル「ホテル紫苑」にチェックイン。

まずは腹ごなしのためにも、お風呂に入ることにしました。お風呂は露天岩風呂、絶景の露天檜風呂などがあり、どの浴槽からも御所湖が一望できます。とくに露天檜風呂は、雄大な気持ちになれてオススメです。シルクバスと呼ばれる、肌がツルツルになるお風呂もあり、女性にはとくに入ってほしい温泉です。

お風呂から帰ってくると、若干お腹も落ち着いてきました。「今日はもう晩ごはんが食べられないかもしれない!」と思っていましたが、つい「お腹すいた」なんてセリフも飛び出すほど。

晩ごはんには「前沢牛」のステーキが登場。「肉は別腹」などといいつつ、とろける牛肉をぺろりと平らげてしまい、友人たちに驚かれました。さらにその後、館内のバーでカクテルまでいただき、お風呂と美食を満喫しました。

投稿者:  あだちさん

60件中41件~60件を表示
楽天トラベル(全659件)
  • 総合評価4.08
部屋
4.1
サービス
3.9
風呂
4.5
設備・アメニティ
3.9
食事
3.9
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全405件)
  • 総合評価4.14
部屋
4.2
接客・サービス
4.0
風呂
4.5
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全7件)
  • 総合評価4.43
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
4.6
お食事
4.1

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全37件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全21件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテル紫苑の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ホテル紫苑の周辺の地域でホテル・旅館を探す