BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


蔦温泉旅館の口コミ・評判(3ページ目)

蔦温泉旅館

[住所]青森県十和田市大字奥瀬字蔦野湯1 地図

[交通]JR東北新幹線新青森駅東口出口→JRバスみずうみ号十和田湖行き約110分蔦温泉下車→徒歩約0分

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.70 | 一休.com - | じゃらん >> 4.58

123件中81件~120件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

第一に湯船の底から湧くお湯です。生...

第一に湯船の底から湧くお湯です。生まれたばかりのお湯に浸かっていると、身も心もリフッレシュします。 第二に宿の周りの風景です。ブナ林が広がっていて、蔦七沼を散策するのがお勧めです。紅葉は最高ですが、新緑の頃も素敵です。

投稿者:  ときどき風来坊さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

山の中の一軒宿で蔦沼めぐりの起点。...

山の中の一軒宿で蔦沼めぐりの起点。宿の入り口のもみじはとても綺麗!!温泉は、源泉が下から沸いてくるのが最高です。また蔦沼めぐりの後のお風呂がとても素敵です。

投稿者:  chanさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

散策路の樹林、そこからポコポコ湧き...

散策路の樹林、そこからポコポコ湧き出るやわらかい温泉、夏の蛍、美味しい料理、 従業員の言葉使い、対応のよさ。

投稿者:  ユメネコさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

天井が高い木造りの湯殿に、こんこん...

天井が高い木造りの湯殿に、こんこんとかけ流しになっているお湯。浴槽のふちに寝そべっていると、思わずお湯の音を子守唄に転寝してしまい、これがまたとてもよい気分。

投稿者:  湯山人さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

泉質はもちろん、大正の雰囲気を残し...

泉質はもちろん、大正の雰囲気を残したひなびた温泉宿の典型。風呂に浸からなくても心がホッとする雰囲気の旅館です。

投稿者:  アンディのパパさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

風情がある。周りの蔦沼の景色が素晴...

風情がある。周りの蔦沼の景色が素晴らしい。散策コースも短時間で満喫できる。 お風呂がとても静かでお姫様専用お風呂って感じでいい。

投稿者:  pochiさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

食事がおいしいので最低二泊し 肉系...

食事がおいしいので最低二泊し 肉系の夕食と魚系の夕食両方を味わってもらいたい。 もちろん朝食も違います 二日目の朝はできれば蔦湖の散策を・・・・蔦湖までは三分ぐらいだがその奥、ぶなの森散策には一時間ぐらい、山の中という感じなので足元は最低スニーカーでないと無理です。

投稿者:  ぱぐさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

建物の周りの景観は自然に興味が無い...

建物の周りの景観は自然に興味が無い方でもきっとその素晴らしさに納得されると思います。 お部屋からの眺めは四季を通して格別です。

投稿者:  ねんねさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

なんといっても風呂の底から湧き出て...

なんといっても風呂の底から湧き出ている温泉が素晴らしい。 源泉そのもので、お肌つるつるになりました。 建物も古い歴史を感じる雰囲気です。

投稿者:  MITTYANさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

これぞ温泉の原点

お風呂そのものが、下からぶくぶくと温泉が湧いて出てくるのがわかる。まさに風呂場という施設がなければ、地面に湧く温泉に直接入っているのである。

投稿者:  きくさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/29          

天井高い!

あまり期待しないで訪れたのですが、いいお湯でした。 外観からは分からないのですが浴場は天井が高く、昔ながらの梁や破風が見えて風情がありました。

投稿者:  aquiさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/12          

源泉の上にお風呂が直にあります

奥入瀬渓流の側をハイキングした後、よく立ち寄る温泉です。 外来入浴は400円です。 タオルなど必要なものは、持参が必要です。 青森ヒバでできたお風呂はとても心地いいです。 山奥の一軒家という感じで、秘湯の雰囲気もいいです。 天井が高く、足もとからお湯が沸いてくる、珍しい温泉です。

投稿者:  かなっちさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/09          

自然を満喫

蔦温泉は家が近くなんでよく行くんですが お風呂以外にも楽しみがあるんです。 それは一見さんにはあまり知られていない散歩コースがあるんです、幾つかの池があって澄んだ水を眺めれば心まで洗って帰れますよ(お風呂のついでに) お風呂は熱めのお湯で芯まであったまれますよ 青森に来たら寄ってみてはいかがですか、場所 なら青森の人に聞けば誰でも知ってて教えてく れるとおもいますよ。

投稿者:  のーさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/30          

何といっても古い・・・1000人風呂

八甲田の麓 酸ケ湯温泉 夏は登山の後に冬はスキーの後に湯治に、一年中過ごせる温泉です。 昔ながらのひなびた湯治場だけれど、春の新緑、秋の紅葉は一見の価値ありです。

投稿者:  むんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

一軒宿の秘湯

自然林に囲まれた一軒宿。ブナ造りの浴槽のの底、不揃いのブナ板の間から温泉が静かに湧きあがっている。加水・加温なし、47℃のナトリウム−硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉が流れ出している。  日帰り入浴は午前9時~午後4時、入浴料金は大人500円。 JR青森駅からJRバス十和田湖行き、蔦温泉下車

投稿者:  hachi-meetsさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

地元ですから!

 青森県、八甲田山や十和田湖はやっぱり紅葉の季節!! と思われがちですが、夏もいいですよ。ま、私は十和田市に住んでいて地元を応援したいって気持ちもあるんですが、夏のサラっとした空気で温泉から上がった時はまた気持ちがいいですよ。蔦温泉は比較的標高がある位置にありますので、真夏の暑さもきになりませんよ。朝や夕方の爽やかな木漏れ日の中お湯につかるのってサイコーです。

投稿者:  sukesukeさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

宿の大将がいいんだ!

宿の社長?大将?は一見ごつくて(熊みたい)恐そうなんだけど、これがまたとっても親切で丁寧でいい人なんです。 人が良ければ全てが良く思えますよね。 でも、人だけじゃなく、温泉もいいんです。 リラックス効果200%だぁ!!!

投稿者:  ぱんぱんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

ホタルの温泉

季節になると近くの川でホタルが見られます。温泉に入って夕涼みにホタルを見に出掛けて、とても贅沢な温泉だと思いますよ。

投稿者:  まいさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

今では冬でも行ける

大町桂月は冬を閉じ込められて楽しんでいたと思います。ところが現代では、冬でもいつでもここに行ってあの冬を楽しめるのです。春はもちろん紛れもなくきれい。夏はこれまた快適。秋はいうまでもなし。冬はもうなにおか言わんや・・・・諸君、試しべし!・・・と、あの世からメールがありました・・・かな?

投稿者:  大町桂年さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

歴史と自然を感じる温泉です

宿泊者以外も温泉を利用でき、夜はほのかな明かりの中で、 檜の湯船の底からブクブクと泡と共に源泉が沸き出していて、高い天井を見ながら本当にリラックスできました。お湯もなめらかでお肌もスベスベになった気がしました。 宿の周りには湖があり、散策道もあり、文豪が宿泊していたと言われるだけあって、ステキな所でした。

投稿者:  CAZさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

歴史を感じる 落着いた温泉宿

交通の便は 青森からバスで 1時間以上掛かるし 本数もしくないが 宿は歴史があり 静かで落着ける。 料理満足できる。 付近に1時間くらいで散策できる 沼めぐりコースもある。

投稿者:  二郎さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

雰囲気最高!

しっとりしっぽりと大人の雰囲気で楽しめる温泉。 新緑のシーズン、紅葉シーズン、ともに、違った雰囲気で、 ゆっくりできる温泉です。

投稿者:  くまっちさん

  • 4.00

投稿日  2009/06/16          

旅行の醍醐味をフルに味わえる温泉です。

八甲田のブナ原生林を思いっきり満喫できる前菜付きです。

 蔦温泉は 森林浴・転地効果・温泉の旅の3大要素全てを含む

 温泉旅フルコースです。

  また原生林で鳥や虫の声を聞き、森や湯の香を楽しむ。

 そして美味しい料理に舌鼓と「五感」を癒す温泉でもあります。

  都会であくせく働く人が、自然を思いっきり感じたいなんて

 思う方には格好の場所です。

  温泉も源泉が足元から吹き出る湯で、不規則に発生する湯の波紋や気泡

 を眺めていると何とも不思議な気がしてきます。

  ナトリウムの肌に優しい温泉です。

 宿の雰囲気が思いっきり湯治場的な「和」テイスト満載です。

 なので非常に景色・雰囲気とも湯ににマッチしています。

  近くには猿倉・谷地・酸ヶ湯など有名どころが沢山あるので、

 ココを拠点に湯巡りなんてのもいいかも知れませんね。

投稿者:  まりあっち@温泉ソムリエさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/05          

「透明な大変きれで肌に優しいお湯で、しかも伝統を感じる静かな落ち着ける温泉でした。」

私は、立ち寄りで入浴しましたが、とても落ち着ける雰囲気で今度は静かにゆっくり宿泊したいと思う温泉でした。

投稿者:  ROCOKOさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/31          

若の頃

蔦温泉は八甲田の山中にあります。6月の新緑の頃は特に美しく、気温は15度前後ですが、日差しはまぶしいです。冬から春へそして初夏の移ろいがたまらないです。温泉はひなびた湯治場の雰囲気ですが、宿の前に蕎麦屋があり、山菜蕎麦が大変美味しいです。

投稿者:  ペコペコ大王さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/13          

薄暗さが最高

 温泉の中の明るさが微妙にいいふいんきでたまりません。外の景色も落ち着いていて最高です。 どの季節に行っても満足できるとおもいます。

投稿者:  こちゅけさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

ヒバの底板の間から

この温泉の立ち寄り湯は、大浴場のひっそりとしたたたずまいとあいまって、静かにお湯が沸いてきます。そして時折、ピンポンだまぐらいの大きさの泡ぶくが、ぽわーんと浮き出てきます。水面で泡が割れる音が聞こえてくるようなくらいひっそり静かな時間が楽しめます。

投稿者:  思索と内省さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/22          

温泉に入った実感が!

木のぬくもりを感じる温泉で、もう30年来のファンです。蔦温泉旅館のHPによると『源泉の上に浴槽があり、ぶなを使用した湯船の底板から湧き出す手が加えられていない「生の湯」をお楽しみいただけます。』とのことです。 本当にぬくぬくホカホカあったまりますよ。

投稿者:  pokapokaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

昔ながらの湯船でした

蔦温泉は風呂場は2つありますが、古い方がおすすめです。 また、蔦の7沼巡りもいいです。特に紅葉は新緑の頃。

投稿者:  あおい森さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/21          

紅葉のきれいな温泉でした

蔦沼めぐりをして、紅葉が水面に写ってとてもきれいでした。山菜を採っている人もいました。沼から沼へ一回りして汗をかいた後の温泉が最高でした。

投稿者:  ヨッシーさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/16          

湯船のそこからブクブクと・・・・・

青森から十和田湖へ抜ける八甲田の一軒宿です。日帰り入浴もでき湯船がヒノキでできていて湯船のそこからお湯が湧いているんですよ。また冬や春先にはお風呂の天窓から雪が入ってきて風情があります。結構人も多いのですが宿の周りを散策できるように遊歩道ができていますので静寂に浸ることもできます。

投稿者:  hahaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

温泉以外にも

夏場は、散策してから、入浴。 歩いて、十数分で、蔦沼へ。 蔦沼の水芭蕉は、とても美しく、自然を満喫できます。 モチロン、温泉も最高ですよ。

投稿者:  kentamoxさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/24          

気泡湧き出る本格温泉

十和田湖からとても近いので車で立ち寄るには最適の場所。
温泉が目的ですが、ココのたのしみは外観や風景でもあります。
一面のぶな林。建物は古いけれどとても上品で落ち着いた雰囲気。
一瞬、自分が入って場違いじゃないか?!と思いました。
お風呂の洗い場自体はそこまで広くありませんが、人がそこまで
多くないし、とても静かな場所なので気になりません。
お湯はやわらかく自分的には熱めの気がします。
ここで一番驚いたのが湯船の底から湧き出てくる気泡!
本格的な温泉に入ってみたい方はぜひぜひ、おススメです!

投稿者:  crokoさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/08          

まったり、ゆったり

ちょっと熱めのお湯ですが、体の芯から温まります。 時間帯によっては貸切状態の時も。。。 まったり、ゆっくりできます(^・^) 建物はキシキシと音が鳴る板の間の廊下で時代を感じさせる木造。 ぜひ行ってみてください。

投稿者:  レノさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/23          

放れのイメージです

十和田市に入り十和田湖に向かっていくと看板が出てきますのでわかります。観光地十和田湖から少し奥に入り静かな山林の中にあり、離れをイメージしてください。食事もお湯もきっと満足で笑顔になると思います。

投稿者:  たいままさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/14          

「あぁ~温泉だぁ!」って気分になれます。

「蔦温泉」っていう看板も素敵です。飾り気がない雰囲気も、とても素敵です。浴槽のしたから湧いてくる泡もいい感じです。のんびり、ゆったりできるところもいいと思います。時間がなくても、あっても「温泉」を味わえるところだと思います。でも、やっぱりゆっくり時間をつくって訪れたいところです☆

投稿者:  さくらさん

  • 4.00

投稿日  2007/12/05          

立ち寄りの温泉

十和田湖や奥入瀬から近くて、とてもしっとりと落ち着いた温泉です。 帳場のようなところで料金を払い、早速温泉へと行って見ると、カランが無いのにびっくりしました。 髪を洗ったり、体を洗ったりするためのカランが無くてお湯をためてあるところから桶で汲んで使います。 カランの無いところなんて初めて見たのでとても新鮮でした。 お風呂は足元も木で出来ていて、下から湧いてくる温泉で空気の泡がボコボコと出てきますよ。 紅葉の時期には紅葉と温泉を一緒に楽しめました。

投稿者:  たびにゃんこさん

  • 5.00

投稿日  2007/11/11          

本当に優し~いお湯

十分に有名な温泉ですが、ここのお湯は本当にいい!!深めの湯船にこんこんと湧き出る無色透明の優し~いお湯。 20年ほど前に冬の東北に一人旅してはまりました。特に冬がお勧めです。湯上りに体の芯からあったまってくる感じが最高!!冬季でも南ルートなら比較的楽に行く事ができます。

投稿者:  ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2007/10/16          

のんびり入浴のんびりお散歩

ヒバの香りに包まれて足元から湧き出てくる温泉。 心身ともにとてもリラックスできました。 少し熱めのお湯ですが、入浴後に遊歩道を散歩したり、 池の魚にエサをあげたりとのんびり体をクールダウンъ(`ー゜) めちゃくちゃおすすめです。

投稿者:  レノンさん

  • 5.00

投稿日  2007/10/15          

ん~良いお湯だ~蔦の湯は~

少し熱めの湯に高い天井の浴室は良いバランスです、十和田湖温泉郷(焼山)から青森に向かって行くと山の中腹に有ります。真冬の温泉は最高です。

投稿者:  zipdapさん

123件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全104件)
  • 総合評価4.70
部屋
4.3
サービス
4.6
風呂
4.8
設備・アメニティ
4.3
食事
4.7
立地
4.6

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全31件)
  • 総合評価4.58
部屋
4.3
接客・サービス
4.5
風呂
4.9
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全92件)
  • 総合評価4.28
旅まっぷ(全20件)
  • 総合評価4.35
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

蔦温泉旅館の周辺の地域でホテル・旅館を探す