BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


蔦温泉旅館の口コミ・評判

(つたおんせんりょかん)

蔦温泉旅館

[住所]青森県十和田市大字奥瀬字蔦野湯1 地図

[交通]JR東北新幹線新青森駅東口出口→JRバスみずうみ号十和田湖行き約110分蔦温泉下車→徒歩約0分

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.76 | 一休.com - | じゃらん >> 4.58

123件中1件~40件を表示
  • 4.76

投稿日  2017/06/22          

お風呂は趣があり平日1人でいるのがもった...

提供

お風呂は趣があり平日1人でいるのがもったいないようでした。(公園を眺めながらの)麦茶が飲める湯上りところが個人的にお気に入りで、本をじっくり読みたいと思いました。蔦沼がすばらしく(しーんとした緊張感)…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/09/03          

大町桂月が愛した温泉宿です。 大変趣があ...

大町桂月が愛した温泉宿です。
大変趣があり歴史を感じる素晴らしい宿です。

投稿者:  魚神さん

  • 5.00

投稿日  2012/08/24          

山の中の一軒宿、自然の中の心落ち着く環境...

山の中の一軒宿、自然の中の心落ち着く環境で、回りにはブナ林の中の散策路があり、都
会のストレスを忘れさせます。建物も古き良き温泉宿の雰囲気があり、お風呂はブナの浴
槽で、底から源泉が涌いてきます。是非リフレッシュしたい方はどうぞ。

投稿者:  smily smileさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/21          

緑の中、蔦沼等散策ができて気持ちがいい ...

緑の中、蔦沼等散策ができて気持ちがいい もちろん温泉も最高。

投稿者:  ねこたろうもどきんぐさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

噂に違わぬ、雰囲気満点の御宿。 お部屋は...

噂に違わぬ、雰囲気満点の御宿。
お部屋は新館の林側。
散策道を歩く方から丸見えでは?という場所だったが、設備は近代的。
接客も温かく、食事もおいしい♪
あとはとにかく温泉が素晴らしい!!
からだや髪をがっつり洗いたい方には難があるが(個々の洗い場、シャワーはなし)温泉を味
わうという言葉がぴったり。
ぷくぷくと足元から湧いてくる温泉には何度も浸かりたくなる。

投稿者:  ふぐさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/08          

GWに日帰り入浴で利用しました。前にも来...

GWに日帰り入浴で利用しました。前にも来たことがあり2回目の訪問です。

これまで数多くの日本の温泉に入ってきましたが、私のベスト温泉はココ!

なんといってもお湯が最高。
湯船の中で温泉が湧いている、日本でも貴重な足元湧出温泉だそうで、お風呂
の底のブナ板の間から湯玉が静かに湧き上がってきます。湧き立ての透明なお
湯はまろやかで、めちゃくちゃ気持ちがいい!

湯舟だけでなく壁・床すべてがブナ造り。周囲は高い壁に囲まれていて、窓も
ないので露天風呂のように景色を楽しみながら…ではなく、純粋にお湯のよさ
に浸れます。

次回青森に行く機会があったらまたもう一度この温泉に入りたい!

投稿者:  166さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/05          

新幹線八戸駅から1時間半ぐらい1年中四季...

新幹線八戸駅から1時間半ぐらい1年中四季が楽しめる温泉宿、静かで星空のきれいな宿で、
浴槽の下から直接湧き出す温泉も変わっててゆっくりできる。

投稿者:  will14jpさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/03          

温泉が素敵だった。...

温泉が素敵だった。

投稿者:  k2asaさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/02          

湯船の底からお湯が湧き出してきます。こん...

湯船の底からお湯が湧き出してきます。こんな温泉ざらにはありません。

投稿者:  koraboさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/31          

温泉の質が良く、お風呂も風情があってよか...

温泉の質が良く、お風呂も風情があってよかったです。食事も、部屋食でとてもよかったで
す。

投稿者:  tomtom12さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/27          

良いところですよ。個人的には旧館がおすす...

良いところですよ。個人的には旧館がおすすめ、雰囲気があります。

投稿者:  河鹿さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/27          

岩魚がうまかった。...

岩魚がうまかった。

投稿者:  gantareさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

情緒があってとてもよい...

情緒があってとてもよい

投稿者:  176458さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

ここの温泉が好きで、毎年行ってますが、ど...

ここの温泉が好きで、毎年行ってますが、どこを採っても評価は高いです。
たくろうの「旅の宿」です。

投稿者:  ターさんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

吉田拓郎の旅の宿の詩が生まれたところ...

吉田拓郎の旅の宿の詩が生まれたところ

投稿者:  vcf4534さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

旅館の味わい、温泉の船室ともに疲れをいや...

旅館の味わい、温泉の船室ともに疲れをいやしてくれてとても情緒あふれる良い旅館でした。

投稿者:  エゾちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/13          

歴史を感じさせる一軒宿

客層も良く料理も過剰さが無くあずましい。周辺の沼の散策は最高。

[2004年05月に旅行]

投稿者:  のりのりさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/12          

風呂がいい

風呂が良かったが料理もよく、食べきれない程だった。

[2010年12月に旅行]

投稿者:  hoshioさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/12          

鄙びた温泉地で、落ち着いた。

温泉が湯船の中から湧いていて、めずらしかった。また、庭もトレッキングが出来て、良かった。、

[2004年07月に旅行]

投稿者:  ハスキーさんさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/12          

掛流しの檜風呂でゆっくり温泉に浸かれること

24時間温泉に入れること

[2003年10月に旅行]

投稿者:  がっつべるぜるくさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/01          

自然

自然に囲まれ散歩ができる遊歩道がある.お湯もしっとり。

[2008年08月に旅行]

投稿者:  hana12さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/01          

昔のまんま 自然と共生する温泉・・・登録されていないから蔦温泉にしたが実は酸ケ湯温泉

酸ケ湯温泉には何回も行ったが、雪国の温泉には最高に雪国らしい時期にと厳しい冬に行ったのが一番印象に残っている。あの雪中行軍遭難事件を思い浮かべながら八甲田山の雪の壁の道路をドライブ。感動した。酸ケ湯温泉は大きな建物なのに雪に埋もれるように建っていた。温泉はいまだに昔からの混浴で大きな風呂の真ん中に男湯・女湯の境目の立て札があるだけで、みんな何の気兼ねもなく自由に入浴している。いやらしいことを感じる方がおかしいような全く自然の感じで、自然の中の自然の温泉という思いがした。温泉は名前の通り強酸性で肌の弱い人や傷などがあると痛いほどである。

[2008年02月に旅行]

投稿者:  imaideaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

歌「旅の宿」の旅情ただよう旅館

源泉の真上に湯船があり、ぶくぶくと湯が湧いてくる。少し熱めですが湯治などに最適です。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  茶々丸2011さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/25          

自然がいっぱい

ストレスが発散される

[2010年07月に旅行]

投稿者:  176458さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/23          

お風呂

湯船の底からコンコンとわき出るお湯に魅せられました

[2012年01月に旅行]

投稿者:  reiko182さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/21          

たたずまい

なんか またきたくなる新緑の時期が 格別に良い

[2010年05月に旅行]

投稿者:  kandataさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/19          

古びた風情のある建物

蔦温泉旅館はJR青森駅から約50km(バスでじ2時間)の所にある静かなお宿でした。 お湯は無色無臭で浴場の下からぷつぷつと沸いてきます。 とても気持ちの良いお風呂でした。秋の紅葉の時期の沼めぐりの小路はとても素晴らしく蔦沼の紅葉は良い思い出になりました。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  REDICEさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/19          

外観は大正ロマンを今に伝える古き良き時代の佇まい。俗人化した温泉街の宿に飽きた人にはぴったりの宿です。

時期的にもよかったのかもしれませんが、観光バスも乗り入れとかも思ったより少なく、人も多くなくのんびりできました。お風呂はとても風情があってよかったです。 建物も風情がありまさに「鄙びた湯治宿」というような印象でした。お湯はけっこう熱く、熱めのお湯が好きな私にはその点でも好印象でした。

[2010年03月に旅行]

投稿者:  hiro_pinさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

心地良いもてなしと、良いお湯。

気配りの出来る従業員。浴槽の底から湧き出る、柔らかいお湯。周辺の、樹林の散歩道の豊かさ。夜の蛍の幻想的思い出。

[2009年08月に旅行]

投稿者:  yumenekoさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

めしがうまい

風呂がきれいで、飯がうまい、人がいい

[2004年02月に旅行]

投稿者:  jjjjjjさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

静かなたたずまいの中都会の喧騒を忘れてくつろげる宿

紅葉の名所蔦沼を身近に見ての宿は来て良かったと実感できるものと思います清潔感のある宿と働く人のサービスに料理等は他でも味わえないものではないでしょうか一度来たら人生の思い出として残るものと思います

[2011年10月に旅行]

投稿者:  ゆりちやんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

疲れた身も心も癒してくれます

人里離れ、ぶなに囲まれた旅館は、身も心も癒されます。当然、お尻の下から湧き出す温泉も最高です。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  還暦ジジイさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

湯が最高

湯舟の底からプクプクと湧き出でる温泉です。

[2011年03月に旅行]

投稿者:  ターさんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

なんたってノスタルジック

湯船の底から湧き出てくる温泉は最高でした。

[2010年11月に旅行]

投稿者:  koraboさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

リーズナブルなわりに天然温泉、食事に気を遣い顧客を満足にさせている。

十和田湖から北東方向、車で10分程の蔦温泉の一軒宿、一泊8000円~12000円程度の料金体系で本館、別館有。個人、団体(宴会場もあり)ともに対応。檜風呂の地面から湧いてくる温泉に浸ると一日の疲れがすっ飛び、湯上り後の地酒と料理の美味いこと。ここを拠点に十和田湖、八甲田山、青森市内の観光(できれば車があったほうが良い)を楽しまれたらよろしいかと思います。

[2010年08月に旅行]

投稿者:  コーラスボーイさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

旧館の雰囲気がすてきです。

温泉がよく、遊歩道があり蔦沼等の散策ができる。食事もキノコや山菜があり、納得できる。

[2007年09月に旅行]

投稿者:  河鹿さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

温泉が良かった

温泉の浴場が木造のつくりで湯気も多いし、雰囲気がとてもよかった。

[2002年11月に旅行]

投稿者:  iiwa3さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

温泉

温泉が楢の木の下からわきでてとてもあったまりました。

[2002年08月に旅行]

投稿者:  クマさんさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/09          

古い中でも風情があります。

檜風呂が、なんとも良いです。森に囲まれた建物は、古き良き温泉宿として良いですね。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ききさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/01          

良いお湯を堪能できる

山の中の一軒家。田舎臭さが好きな人にお勧め。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  Chrisさん

123件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全94件)
  • 総合評価4.76
部屋
4.2
サービス
4.6
風呂
4.9
設備・アメニティ
4.3
食事
4.6
立地
4.6

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全31件)
  • 総合評価4.58
部屋
4.3
接客・サービス
4.5
風呂
4.9
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全92件)
  • 総合評価4.28
旅まっぷ(全20件)
  • 総合評価4.35
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

蔦温泉旅館の周辺の地域でホテル・旅館を探す