BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテルグランメール山海荘の口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 青森県 > 弘前,黒石 > ホテルグランメール山海荘

(ほてるぐらんめーるさんかいそう)

ホテルグランメール山海荘

  • [評価] 5つ星のうち 4.39 4.39 545

  •   [料金]   8,100円~

[住所]青森県西津軽郡鰺ヶ沢町舞戸町字鳴戸1 地図

[交通]JR五能線鯵ヶ沢駅無料送迎有出口→徒歩約20分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://sugisawa.co.jp/grandmer/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.37 | 一休.com >> 3.33 | じゃらん >> 4.41

26件中1件~26件を表示
  • 4.37

投稿日  2017/01/17          

1泊で利用しました。まずスタッフの方の対...

提供

1泊で利用しました。まずスタッフの方の対応がみなさん素晴らしく、とても気持ちよく過ごせました。部屋は少々暗めですが、ゆったりした気分になるので個人的には特に問題ありませんでした。清掃もきち…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/09/13          

海側の部屋だったので夕日が海に沈んでいく...

海側の部屋だったので夕日が海に沈んでいく景色がとても綺麗でした。もちろ
ん、食事もおいしくて、特に海産物が絶品。

投稿者:  ガルチョさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/26          

行ってきたばかりです。「リゾートしらかみ...

行ってきたばかりです。「リゾートしらかみ号」に乗っていくパックでしたが、電車も座席が
広くきれいでしたし、海沿いに立つグランメール山海荘もきれいでサービスも満点でした。昼
食付きの日帰りパックでしたが、事前に予約していると、駅間の送り迎えはもちろんですし、
料理もおいしかったです。温泉も広く、備品も完備されていてグッドでした。部屋で充分休憩
した後、帰りの時間待ちで飲んだブレンドコーヒも、美味しくおかわり自由でしたので、2杯
もいただいてきました。また、是非生きたいと思います。

投稿者:  catseyeさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/23          

料理(海の幸)がとてもおいしかった。...

料理(海の幸)がとてもおいしかった。

投稿者:  keina07さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/13          

露天風呂からの眺めは日本海が眼下に広がり...

露天風呂からの眺めは日本海が眼下に広がり気分爽快でした。

投稿者:  Leoさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/11          

海側の部屋で、この時期の日本海は穏やかな...

海側の部屋で、この時期の日本海は穏やかな海岸ご一望出来て、本当に落ち着けた。

投稿者:  横Gさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

会社の花見旅行で行ったのですが、客室から...

会社の花見旅行で行ったのですが、客室から見る景色、海の幸の料理が最高でした

投稿者:  ファリーさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/17          

スタッフのサービス良し!景色良し!

部屋から日本海に夕日が沈むのが見えて、とてもキレイ。事前に苦手な食べ物を伝えていたので、一人ひとりに代わりの食材を提供してくれた。言うまでも無く食事も美味しかった。

[2001年09月に旅行]

投稿者:  ガルチョさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/14          

絶景!!

窓から見える日本海の景色がすばらしい!従業員の接客もすばらしいです。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  たいりゅーさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/08          

スタッフの心地よい接待と日本海の夕陽

息子家族と待ち合わせで宿に入ったが、私らの到着が大幅に遅くなったにも関わらず、遅くなった夕食をセットしてくれるなど誠意ある配慮を頂いた。

[2009年08月に旅行]

投稿者:  田屋敷のせさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/18          

海を眺めながらの温泉

妻と一緒に青森・秋田旅行!天気が悪くて夕陽が見れなくて残念でした!十二湖は綺麗でした!

[2011年10月に旅行]

投稿者:  けいさん0723さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

料理とサービス

焼きアワビは初めてあじあうおいしさでした。またこまかいところまで気を使ってくれて楽しい旅でした。

[2007年05月に旅行]

投稿者:  くろふねゆきさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

雰囲気の良さ・・

・料理が美味しいし景色が良い

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  mayukoさん

  • 4.00

投稿日  2011/10/23          

2011/10/21 妻と一緒に青森・秋...

2011/10/21 妻と一緒に青森・秋田旅行!天気が悪くて夕陽が見れなくて残念でした!十二湖は綺麗でした!

投稿者:  けいさん0723さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/02          

露天風呂が最高!海の目の前の丘の上...

露天風呂が最高!海の目の前の丘の上に立つホテルなので、露天風呂からは海!海!とても開放的な気分になれます。

投稿者:  かむさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

日本海の夕日に感動!

日本海を眼下にする高台に位置する、お城のようなホテルです。ゆっくりお風呂につかりながらの夕日に心の疲れもとれます。 夜の食事は古くからの漁師町、鯵ヶ沢ならではの雰囲気のある鰊屋敷で主に魚貝を中心としたものでした。また、津軽三味線の生演奏は必聴ですよ。 春は弘前の桜見物に約1時間、白神山地へも約1時間、夏はもちろんすぐ下の海浜公園での海水浴、釣りも出来るよ。秋9月はホテルから岩木山方面へ車を走らせ、話題の「嶽キミ」が朝取りで味わえます。冬はスキー場がもう!すぐそこです。 仲居さんのお話ではリピーターのお客さんも多く、特に夏場は予約を取るのが大変とのことでした。

投稿者:  白髪紳士三銃郎さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

露天風呂から海が見えます

友人と二人で出掛けましたが、平川市からお昼頃に到着し、豪華お食事をして、それから、ゆっくり温泉に入りました。 ホテルなのに、シャンプーやボディソープ等の備え付けもありながら、金額は420円と非常にお得感があります。 ソープは珍しいのがあったので、いろいろ試してみました。 私たちの行った時は、混んでなくて貸し切りのような感じでした。 露天風呂は、海が見え、解放感もあり、ゆったりです。 温泉の色は赤っぽいですが、身体に効くような感じがします。 ちょっと気分がよかったので、その後、母親を連れて家族で出かけました。ドライブ気分を味わいながら、ちょっとした遠出で、温泉で食事をしてから、入浴したので、家族にも気に入ってもらいました。

投稿者:  温泉大好きさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/13          

清潔な露天風呂

グランメール山海荘の大浴場は、交代制に成っていて、洋風と和風どちらも楽しめました。 露天風呂はどちらも清潔で、海と一体に成れるような日本海の見晴らしが素晴らしかったです。

投稿者:  monkeybananaさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/03          

まさに夕日海岸

青森県鯵ヶ沢町の海岸線沿いの小高いところに、ホテルグランメール山海荘があります。 その日は、ちょうど見事な快晴でした。 部屋からボーっと海を見ていたのですが、ふと気がついたらオレンジ色の太陽が青い海に向かっていました。少しずつ海に近づいていく太陽。海に沈む瞬間、まさに「ジュッ」っと音がしたかと思っちゃいました。これこそ絶景と言うんでしょうね。 食事も山のもの、海のもので豪勢でした。 ちなみに、ホテルの眼下にはかの有名な「わさお」がいらっしゃいます。

投稿者:  カッパルンバさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/06          

お得なプランに満足です!

その季節に合わせたお得なプランが充実しています!! また海沿いに面しているのでお風呂から見渡せる日本海は絶景です。 姉妹館となる水軍の宿の露天風呂は木造の船の形をしていて優雅な気持ちになりますよ♪ ぜひいってみてください!!

投稿者:  ゆうのん♪さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/03          

食事も温泉も露天風呂も満喫!!

上記では分類が外来入浴になっていますが、私は露天風呂も目を引くポイントであったと思っています。 近場というものはなかなか宿泊する機会がありませんが、友達からのプレゼントで宿泊券をもらったので、1泊2日で行って来ました。 高台に建っていて、自然の中に、西海岸を眺め、結婚式会場でもあるホテルですから、なんと言っても景色が最高だと思います!!露天風呂は小さいですけれども、日本海を眺め、時間と天気がマッチすれば、西海岸の素晴らしい夕日を見ることが出来るでしょう。 料理も海の幸、山の幸とたらふく食べ、朝食がうまいこと!!バイキングですが、胃袋が足りません(笑)って思います。 近場は穴場です!!

投稿者:  ゆず53さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

和風別館「水軍の宿」は温泉があります

ホテルグランメール「山海荘」には、2kmほど離れた市街地に一般入浴もできる和風別館「水軍の宿」があります。 塩分を含んだ温泉で、熱め・温めの室内温泉とサウナ、露天風呂は石を積んだ浴槽(冬期閉鎖)と北前船風の浴槽があります。 近くには鰺ヶ沢漁港があり新鮮な日本海の幸を使った料理が自慢です。 JR五能線鯵ヶ沢駅より徒歩10分、展望列車「リゾート白神」も利用できます。 夏は海水浴場まで徒歩15分、また車・バスで15分のところには標高941mの「ナクア白神リゾート」があり36ホールのゴルフ場と高低差545m最長3.6kmのコースを備え積雪量・雪質を誇るスキー場があります。

投稿者:  syo3626さん

  • 3.00

投稿日  2009/02/10          

しょっぱい温泉

海岸近くって事もあり、塩分の入った温泉。激熱温度のお風呂があり、昔から漁師の冷え切った体を温めるためにそういうお風呂になっているらしい。

投稿者:  ローズさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

日本海と岩木山の絶景が雄大に迫ります!

アワビのステーキが絶品!これからの春は、風呂から残雪の岩木山が壮大に広がり独り占めできます。鯵ヶ沢スキー場へのアクセスも便利。岩城スカイライン沿いの春スキーはゴールデンウィークまで可能!山頂からの春スキーは最長10キロを超えるロングダウンヒルを楽しめます。グランメールを拠点にスキー三昧が出来る山海の宿がグランメール山海荘です。

投稿者:  ケンさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/08          

露店風呂から眼下に海が一望できます。

しっとりと落ち着いた雰囲気のホテル、露天風呂からは眼下にはかなり大きな建物の向こうに海が、広々と広がって思わず、絶景かな、絶景かなと叫びそう。 あまり大きくない露天風呂なので、この景色は独り占め。 お風呂上がりのひと時も最高。 ここのホテルまでは、バイパス沿いに来たので、こんなに山の上に来たとは、思えないのでホテルからの見晴らしが最高に素敵です。日帰り入浴もできます。 

投稿者:  きこままさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

しょっぱい温泉

昔かららある源泉を使った温泉で、海の近くというのもあって温泉はしょっぱいのだ!!。昔は、蛇口から出るお湯もシャワーもそのお湯だったから、しょっぱいは泡だたないわで頭とか洗うの一苦労だった・・今はそんなことないよ。あと、漁師町ならではの超高温湯があるのだ、冬場とか漁師の方が漁で冷え切った体を温めるためにあるこのお湯はあっついぞー!!。私は熱いお湯は苦手なので、あふれてくるお湯が足にあたるだけで悲鳴もんだが、あっついお湯が好きな方はどうぞ。外に船の形した露天風呂もあるよ(冬場は雪降ってる中入れたりする~)。

投稿者:  ぐんぞう軍曹さん

26件中1件~26件を表示
楽天トラベル(全274件)
  • 総合評価4.37
部屋
4.2
サービス
4.4
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.0
食事
4.2
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全267件)
  • 総合評価4.41
部屋
4.2
接客・サービス
4.5
風呂
4.3
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全4件)
  • 総合評価3.33
客室・アメニティ
3.3
接客・サービス
3.5
バスルーム・風呂
3.3
施設・設備
3.3
お食事
3.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全17件)
  • 総合評価4.47
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価4.25

ホテルグランメール山海荘を予約した人はこんな宿もチェックしています

ナクア白神ホテル&リゾート

青森県 弘前・黒石

ナクア白神ホテル&リゾート 岩木山と日本海を一望できる高原のロケーションのなかリゾート気分を満喫できます。

鯵ヶ沢温泉水軍の宿

青森県 弘前・黒石

鯵ヶ沢温泉水軍の宿 海と山と川に囲まれ、夏は海水浴・釣り・ゴルフ、冬はスキーと一年を通してお楽しみいただけます。日本海の新鮮な海鮮料理をご賞味下さいませ。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテルグランメール山海荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す