BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


天都の宿 網走観光ホテルの口コミ・評判

(てんとのやどあばしりかんこうほてる)

天都の宿 網走観光ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.11 4.11 588

  •   [料金]   3,980円~

[住所]北海道網走市字呼人23番地3 地図

[交通]JR網走駅~バス網走駅乗車観光ホテル前駅下車~徒歩(約10分)

[公式サイト]http://abashirikankohotel.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.17 | 一休.com - | じゃらん >> 4.04

38件中1件~38件を表示
  • 4.17

投稿日  2017/02/04          

食事は大変おいしくいただきましたし、従業...

提供

食事は大変おいしくいただきましたし、従業員の方も親切な感じがしました。温泉も広くてきれいにされているので良いのですが、地元の日帰り入浴の方が多く、狭いサウナで場所取りをされているので、ゆっくりサウ…  つづきはこちら

  • 3.00

投稿日  2013/04/15          

ツアーで利用しました。 部屋や温泉からの...

ツアーで利用しました。
部屋や温泉からの夕日が素晴らしかったです。

投稿者:  koosanさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/28          

露天風呂が広くて最高 ...

露天風呂が広くて最高

投稿者:  宇宙戦艦トマトさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

お料理が絶品でした。...

お料理が絶品でした。

投稿者:  mamanさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/18          

料理

料理が美味しかった!

[2011年07月に旅行]

投稿者:  chiro807さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/16          

予想以上に食事がおいしかったです

お部屋もきれいで、湯量も豊富で良かったです

[2000年08月に旅行]

投稿者:  mamanさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

景観

部屋の広さ、部屋・風呂から見える景色、料理

[2011年09月に旅行]

投稿者:  マーおじさんさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/31          

部屋から網走湖が望める...

部屋から網走湖が望める

投稿者:  リンキーさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/13          

網走湖の景色が最高!かに料理も種類が多く...

網走湖の景色が最高!かに料理も種類が多くよかった。

投稿者:  こふくろうさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/31          

網走湖を眼下に見下ろす好立地。温泉...

網走湖を眼下に見下ろす好立地。温泉はきれいで清潔、ゆったりくつろげます。湖を眺めながらの露天風呂が最高です。

投稿者:  snow-whiteさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

露天風呂の味わい、そこからの自然景...

露天風呂の味わい、そこからの自然景観、海、湖と  冬のワカサギつり、夏のヨット風景 料理のオイシサ、カニ、貝、野菜豊富な材料、 全国から観光客がよくきてます。 近郊でもいつもよれます。

投稿者:  アロニアさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/27          

最果て気分

網走市から小高い丘に網走湖を見下ろす昔から立地するホテル。これといった特徴はないけれど北海道らしいのんびりした気持で過ごすことができる。

投稿者:  けいじさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/20          

正確に言えば岩風呂?

名前の通り、網走観光の時に宿泊したのでその際に利用しました。 ほぼ、普通のホテルのお風呂です。 浴槽に何らかの特別な種類の石を使っているらしいのが特徴でしょうか。 網走の鉄道駅から近いので、車ではなく電車と徒歩で移動している人には宿としてお勧めです。

投稿者:  zuckieさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/14          

エゾリスやたくさんの野鳥たちが見れます

十年ほど前にいった貧乏北海道旅行。 6月の旅行なのでホテル旅館の予約も電車の予約も計画もなしでも困ることのない旅行でした。網走刑務所を見たついでに、ふらりとよった日帰り入浴でしたが、ガラスの向こうにエゾリスたちが遊び、野鳥も確認でき、風景にはまったく期待してなかったのでうれしかったです。

投稿者:  gaunanさん

  • 2.00

投稿日  2009/09/12          

露天風呂

移動時間が長かったので、温泉につかってゆっくり過ごしたかったのですが、塩分の強い温泉だったようで子供が泣き叫びゆっくりできませんでした。

投稿者:  お風呂好きさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

温泉も良いが、食べ物も良い

北海道の食べ物は、美味しいと言われますが、 同じ北海道でも、オホーツク海で、とれた海の幸は、 ほんとに美味しい。  例えば  鮭 日本海・太平洋でとれたのと比べると         オホーツク海でとれた物は、とにかく         美味しい         カニ・ほっけ・ほたて・かれい・鮭・たこ         筋子・いくら・うに(ばふんうに)等                      色々あり

投稿者:  ナラちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/01          

大浴場が広い!

1泊2食付で10000円くらいでした。 網走監獄の入場券付です。 ホテル自体は少し古いけど大浴場が広くてビックリ。 網走湖の夕日も見えてよかった~。 お湯の種類も沢山あって良かったです。 レンタカーがあれば移動もらくらく、観光地へも行けます。

投稿者:  hiyakeさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/28          

絶景かな♪

お盆にこちらに宿泊し、道東を観光したのですが、こちらのホテル、接客、サービス、お風呂に景色、どれをとっても最高で感激しました。 網走湖を一望できる雄大な眺めに、夕日が映り、神秘的な景色を眺めながらの温泉は本当に最高です! 皆さんも是非堪能してください。

投稿者:  tattakatannさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/17          

オホーツクの旬の素材たっぷり郷土料理

料金は8000円~2500円 展望風呂から見る網走湖の風景がとても美しい。 料理はオホーツクの旬の素材をたっぷり盛り込んだ郷土料理の数々を存分に賞味できる。

投稿者:  ゴールデンパパさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/12          

露天風呂が気持ちいい

新婚旅行で北海道に行ったときに一泊したホテルです。 いわゆる「旅館」ではなかったので露天風呂があると聞いてもそんなに期待してなかったんです。 でもせっかくだから露天風呂に入ってみることにしました。 階数ははっきり覚えていませんが最上階に近かったと思います。 とにかく景色が綺麗!見晴らし抜群! そして冬に行くのもオススメです。 顔に当たる風は北海道なだけあって寒い…だからより一層露天風呂が気持ちいいですよ。

投稿者:  しまなみ物語さん

  • 0.00

投稿日  2009/07/22          

網走湖の眺めがgood

新婚旅行で網走へ行ったときに利用させていただきました。 食事も美味しく、部屋からの景色もすばらしかったです。 モチロン温泉も良かったです。 もう一度泊まりにいきたいな。

投稿者:  ぱるさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

露天風呂から湖、海へとつながり絶景です。

近くて満喫できて時々利用します。 景色もよく、ストレス、癒しに大変効果抜群です。 1泊2日の慰安旅行、日常の休みに温泉だけを利用 してます。 ドライブの往復でもショッピングでも 少し時間があれば利用できます。 お湯も足腰の疲れや痛みにききます。 網走観光ホテルの露天風呂からの網走湖、オホーツク海とつながり絶景です。 料理もおいしい、かに、しゃけ、道東の海の産物など どっさりでリズナーブルなお値段で楽しめます。 お勧めです。

投稿者:  rabittoさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/16          

ぜひ真冬の北海道へ

夏休みだけ北海道へ行く人。涼しくていいでしょう。しかし、真冬の北海道も味わってみてください。 ふるえる寒さの中、観光した後に辿り着く宿の、なんと心地よい空間かと。

投稿者:  父ちゃんがんばるさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/03          

網走監獄の帰りに

私は高校生2年時の課題のために祖母と従兄弟たち総勢8人で網走監獄を見学に行った時の帰りに1泊2日で行ってきました。設備が充実しており、露天風呂からの景色も良く、料理もとてもおいしかったです。とてもゆっくりできました。網走周辺の観光の際に是非ご利用ください。

投稿者:  SPYさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/24          

露天風呂から網走湖を眺めながら

網走観光ホテル:網走湖畔に建つ7階建ての大きなホテルです。綺麗なお部屋と、2つの大浴場、3階と5階に網走湖を眺めながら入れる、露天風呂、サウナ、大きな浴槽があります。曜日によって男女入れ替え制です。 お薦めは、網走湖畔側のお部屋です。部屋からの眺めは最高です。 宿泊料金も安く、料理も良いし、お薦めですが、難点は、冬、バスを降りてから坂道を少し登ります。気をつけないと雪道で転びそうです。 従業員の方も、親切、ホテルのバスで網走駅や流氷船乗り場までの送迎もありました。

投稿者:  Sweet_oldさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

芝桜の山に囲まれた温泉

お勧めは藻琴山のふもとにある温泉です。藻琴山一面に咲く芝桜の時期は、山全体がピンクや白のじゅうたんに覆われたようになり、周りに見える山の緑とのコントラストもとっても綺麗です!温泉は露天になっていないので、見ながら入ることは出来ませんが、とってもいいところです!

投稿者:  raurauさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/19          

網走湖で遊びつくせ!!

網走湖のそばに立地しているので網走湖でワカサギ釣りを楽しんだり、「あったか網走」というスノーモービルや氷の滑り台など冬を楽しめるイベントも近くで開催れているし、網走湖を一望できる「レークビュースキー場」もすぐそばにあり冬の観光には最高です。 野生のアザラシが見られるかも~

投稿者:  あかさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/14          

寒~~い後にはホッコリ温泉でノ~~ンビリ

網走ってあまり温泉のイメージは無いけど実はあるんです。流氷を見て冷え切った体で一気に温泉に入るとホッコリですよ。一人旅だとなかなか温泉宿に泊まれませんがココはOK!予約の時に湖側の部屋を希望(メールでね)したら次の日に親切に連絡をくれて予約でいっぱいと言われたんだけど当日までにキャンセル出たら入れといてと言ったら当日はちゃんと取ってくれていたり帰りには時間外に駅まで送迎してくれたりとスタッフも新設でお勧めです。夜にはホテルの前にある網走湖で花火や気球等のイベントもあって夕食の後も極寒を楽しめてその後も温泉でポカポカになれます。飲み足りない時には街まで出てもそんなに遠くないのでGOODです。

投稿者:  みのさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/23          

親切でした

網走湖でワカサギ釣りをするために泊まりました。 泊まった次の朝にワカサギ釣りを早朝からするので、朝食時間より前にホテルを出ることになりました で~だめもとで「おにぎり」を作ってほしいとお願いしたら、追加の料金も無しに作ってくれました。 湖の周りには、コンビニなど無いので~とても助かりました。 夕食も料金の割には豪華でとても美味しかったです

投稿者:  lizaさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/14          

流氷祭り

流氷祭りに行くなら安くて近い 凍結した網走湖が眼前に見える 女満別空港から15分 建物は古いが地理的にはいいと思う。

投稿者:  tosさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

絶景!! 日の出が見える温泉

私が紹介するのは「オホーツクホテル日の出岬」です。 ここは日帰りもOKな温泉ホテルなのですが、岬に建っておりのんびりくつろげ、露天風呂もある温泉です。 しかも日の出が絶景です。 近くにキャンプ場もありそこからだと夕日も見ることが出来ます。 お勧めです。

投稿者:  たっぴさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/19          

・ 露天風呂からの眺めがよい ・ ...

・ 露天風呂からの眺めがよい ・ 屋内風呂が広く、大人数で入ってもスペースがある ・ 休憩場が広く、ゆったりしている ・ アメニティが揃っている 

投稿者:  天茶さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/12          

露天風呂もあり 温泉に入りながら湖...

露天風呂もあり 温泉に入りながら湖を眺めながら、オホーツク海につながっていく。 ボートの練習、白鳥やわしが飛びかう。 雄大な景色、料理もおいしく、 冬はワカサギ釣りもでき、テントの模様がいっぱい。 管内や道外客、地元民もいっぱいで、方言が飛びかい楽しい、思い出作りに 大変印象深い。

投稿者:  rabittoさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/10          

湖を眺めながら入ることができるお風...

湖を眺めながら入ることができるお風呂がとっても気持ち良かったです。建物全体がまるで博物館のようで楽しめました。 お部屋にもこだわりがあったり、館内図も手作りで暖かい気持ちになります。何より食事も美味しい

投稿者:  yukitiさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

北海道はなんといってもカニです以前...

北海道はなんといってもカニです以前いった網走のホテルでカニのフルコースをいただきました 食べきれないほどたくさんでましたがだいぶのこしてしまいました つぎの日カニを見るのもイヤになるほどでした。

投稿者:  はるまきさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/24          

食べ物が美味しい

オホーツク海でとれる、海の幸は、そのまま食べると美味しいよ カニ、つぶ、鮭、ほっけ、かれい、ほたて、等 オホーツクの冷たい 海の幸、ほんとに美味しい。

投稿者:  ハヒさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

新婚旅行に

JRで網走湖を見ながら網走駅に着き、タクシーで網走刑務所に寄って記念撮影してから宿に入ります。お風呂も良いですが、毛ガニが絶品でした。風呂上りのビールと一緒にどうぞ。○○年前の私の新婚旅行の再現です。

投稿者:  カワハギさん

  • 4.00

投稿日  2008/02/29          

流氷を見に北国へ

流氷を見に網走へ。流氷観光砕氷船「おーろら号」に乗り、間近で見る流氷の迫力に言葉を失うほど興奮いたしました。

その日泊まったのが「網走観光ホテル」。部屋は広めの和室で、窓からは網走湖が一望できる絶好の眺望。まずは長旅の疲れを癒そうと、さっそくお風呂に入りました。建物の3階と5階にお風呂があり、夜の0時に入れ替わるのでどちらも楽しめるとのこと。ちょうど入れるのが5階のお風呂をだったので、5階からの眺めを堪能しました。部屋に戻って少しくつろいだ後、夕食に。机の上には海の幸満載の料理が所狭しと並んでいます。どれから手をつけていいのか迷いますが、まずはカニからいただきました。さすが北海道。うまみのたっぷり詰まったカニは大変美味で、他のお料理もすごく新鮮でおいしかったです。食べきれないと思っていたお料理もすべて平らげ、お腹も一杯になりました。

次の日の朝、早く起きて3階のお風呂もいただいてからチェックアウトし、JRの特別列車「流氷ノロッコ号」に乗りました。「流氷ノロッコ号」は展望客車を引いて走っています。「ダルマストーブ」と呼ばれているストーブが車内に置いてあり、車内販売で売りに来るスルメを焼いて食べることも。途中、北浜駅では間近の流氷を見て、昨日に引き続き流氷に感動しました。

投稿者:  Qたろ~さん

38件中1件~38件を表示
楽天トラベル(全310件)
  • 総合評価4.17
部屋
4.1
サービス
4.0
風呂
3.8
設備・アメニティ
4.0
食事
3.9
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全278件)
  • 総合評価4.04
部屋
3.9
接客・サービス
4.2
風呂
3.9
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.3
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全31件)
  • 総合評価3.96
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価3.33
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

天都の宿 網走観光ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す