BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


湯元啄木亭の口コミ・評判(5ページ目)

湯元啄木亭

  • [評価] 5つ星のうち 3.69 3.69 2437

  •   [料金]   7,900円~

[住所]北海道函館市湯川町1-18-15 地図

[交通]函館空港→タクシー約10分

[公式サイト]http://takubokutei.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.42 | 一休.com - | じゃらん >> 3.96

177件中161件~177件を表示
  • 0.00

投稿日  2008/10/06          

風が気持ちいい!!

函館市内に住んでいるので近場の温泉として宿泊したことがありませんでしたが宿泊する機会がりました。屋上の温泉は気持ちが良く勿論眺めも!です

投稿者:  sukankuさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

毎年行く湯の川温泉宿

もう20年以上、正月には函館の湯の川温泉に行きます。父から孫まで4代のファミリーが集まり、今年一年を健康に良い年になるよう、夕食を共にしながら歓談するのが恒例ですが、そんな場所として毎年使わして貰うのが、啄木亭です。東京から参加する我々は、夕方到着し展望温泉で一風呂浴びてから宴会に臨むのが常です。宴会後に酔いを醒ましてからの露天風呂も最高で、寒天に函館空港や函館山が見えます。また、朝風呂も最高です。お隣の飛天も兄弟ホテルで良いホテルです。

投稿者:  下町の長さんさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/26          

夜景がすばらしい

11階の展望風呂、露天風呂もあります。函館山と市街地の夜景と漁火もみえます。函館山からの夜景を楽しんだあとに見るのもよいでしょう。函館空港から近い湯の川温泉にあります。近くには温泉を利用した市営の熱帯植物園が あり、猿が温泉に入っているのが見られます。

投稿者:  パスハンターさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/25          

伝統を感じる温泉宿でした

函館自由市場 朝市及び食事、俺の、おすすめです、行き方は下記の通りです、 JR函館駅から徒歩10分 ● 函館空港より車で20分 ● 青函フェリーターミナルより車で20分 ● 札幌より車で約5時間

投稿者:  FMZさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/23          

私だけの温泉

ちょっと値段が高いのですが一部屋に露天風呂がついていて最高です。わざわざ大浴場に足を運ばなくても入りたくなったらベランダに直行!彼とも一緒に誰に気兼ねすることもなくゆったりできました。

投稿者:  ゆなまさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/17          

庭園のある温泉宿

北海道の湯の川温泉の「湯元啄木亭」はなんといっても本格的な日本庭園がひろがる素敵な宿でした。 露天風呂は「空中露天風呂いさりび」があり源泉掛け流しでとてもやさしいお湯でした。

投稿者:  アイアンマンさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/17          

美しい庭園の温泉宿

北海道の湯の川温泉の「湯元啄木亭」はなんといっても本格的な日本庭園がひろがる素敵なお宿でした。 露天風呂は「空中露天風呂いさりび」があり源泉掛け流しでとてもやさしいお湯でした。

投稿者:  トンちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

安くて、おいしい!

ちょっと古い宿なので、最上階でも安く泊まれます。 GWだったけど、結構ギリギリでも部屋2泊分取れました。 カニたっぷりの部屋食も満足! 路面電車に乗って五稜郭公園に行ったり、近くのずんどうっていうラーメン屋さんも美味しかった。

投稿者:  atsumi.m_8144さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/15          

最上階の大浴場からの展望がすばらしい

 湯の川温泉の中でも規模の大きな温泉ホテル。最上階の大浴場からは、夜景や漁り火を見ることができて楽しめる。浴場の入り口では足壺マッサージもやっていて、疲れをとるのによい。部屋は和室が中心で広く、くつろぐことができる。広い庭園も風情があり、ロビーも広くて落ち着いた雰囲気のホテルである。

投稿者:  北のモモンガさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/11          

美しい日本庭園の温泉宿

北海道の湯の川温泉の「湯元啄木亭」はなんといっても本格的な日本庭園がひろがる素敵なお宿でした。 露天風呂は「空中露天風呂いさりび」があり源泉掛け流しでとてもやさしいお湯でした。

投稿者:  ポポロさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/09          

真上を飛行機が飛ぶ露天風呂

ここは函館空港のすぐ近くにあるため、その日の航路によっては屋上露天風呂の真上を轟音を轟かせて飛行機が着陸してゆきます。空港も見えます。なお、当然、飛行機の窓からも見えますのでご注意を!

投稿者:  sin01さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

食事の質量とも大満足

JRのパックで函館に旅行した際、湯元啄木亭に宿泊しました。 友人から落ち着ける宿と紹介され宿泊しましたが、館内の落ち着きは伝統を感じました。 もっとも驚いたのは故実でとった夕食です。 その質量とも大満足で大食漢の私でも満腹になりました。

投稿者:  クニ82182さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

湯の川温泉

湯の川温泉は、北海道で最も古くから栄えた温泉地、湯治場です。 旅館の名前にもあるように、石川啄木も訪れた(かも)という由緒ある一軒なんです。

投稿者:  アケオメさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

上空を見ると。。。

函館湯の川湯本啄木亭 の最上階にある温泉はすごいですね。 何がすごいって・・・飛行機が手に取れるような迫力で見れるんです。 あれは一度見てみないと、迫力は感じられません!! 絶対に自分の目で見てみていただきたいです。

投稿者:  オカンさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

空中露天風呂からは函館山、津軽海峡が一望できます。

最上階の大浴場露天風呂で、夜は夜景を温泉に入りながら楽しめます。 函館駅より車で約15分 函館空港より車で約10分

投稿者:  GOLDENさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

大浴場

屋上大浴場の露天風呂は最高でした。6月で夜はまだ冷える頃でしたが、お湯に浸かるといい塩梅に。生憎曇りの日だったので景色ははっきりと見えませんでしたが、きっといい景色が望めると思います。

投稿者:  yazooさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

露天風呂の向こうは海です!

男性の露天風呂のすぐそこは「海」! 夕食の「ビュッフェ」はとってもおいしかったです!!! 朝も海を見ながら…(* ̄。 ̄*)ウットリ 結構安いプランでしたが十分楽しめました! 機会が(お金が)あったらまた絶対に泊まりたい!!!

投稿者:  めぐさん

177件中161件~177件を表示
楽天トラベル(全1222件)
  • 総合評価3.42
部屋
3.4
サービス
3.7
風呂
3.9
設備・アメニティ
3.4
食事
3.2
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1215件)
  • 総合評価3.96
部屋
3.8
接客・サービス
4.1
風呂
3.8
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.1
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全116件)
  • 総合評価4.16
旅まっぷ(全52件)
  • 総合評価3.84
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

湯元啄木亭の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

湯元啄木亭の周辺の地域でホテル・旅館を探す