BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


湯元啄木亭の口コミ・評判(3ページ目)

湯元啄木亭

  • [評価] 5つ星のうち 3.79 3.79 2425

  •   [料金]   7,850円~

[住所]北海道函館市湯川町1-18-15 地図

[交通]函館空港→タクシー約10分

[公式サイト]http://www.takubokutei.com/

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.62 | 一休.com - | じゃらん >> 3.96

177件中81件~120件を表示
  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

落ち着き

観光バスが何台も停まる大きい旅館だが、決して雑ではなく、料理もいいし、落ち着ける

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  fumoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

ゆったり気分

空港から近く、静寂な環境と観光拠点として移動しやすいこと。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  hakoyomoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

優雅

露天風呂も気持ちいいし、のんびりできる

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  よっしー725さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

夕食後のイベントが面白い

お風呂は展望風呂で露天風呂もあり眺めが良い。食事は部屋食なので他のお客様に気を使わなくて良い。夕食後にイベントが有り家族連れも楽しめる。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  YUKIHIMEさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/11          

リラックスできる場所

 とてもリラックス出来る。 お勧めは、2~3泊の連泊がよりでしょう。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  マンボーさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/29          

湯の川温泉屈指の宿。開放感あるお風呂が魅...

湯の川温泉屈指の宿。開放感あるお風呂が魅力

投稿者:  angelobrainさん

  • 5.00

投稿日  2011/08/19          

最上階11階、函館の街を眼下に見下ろす大...

最上階11階、函館の街を眼下に見下ろす大浴殿「雲海」最高でした。温泉は塩化物泉で切り傷・やけどに良いそうです。

投稿者:  koimiyaさん

  • 3.00

投稿日  2011/07/30          

ファミリー向け...

ファミリー向け

投稿者:  morenakoさん

  • 4.00

投稿日  2011/07/28          

函館山が部屋から一望でき、抜群の景色。最...

函館山が部屋から一望でき、抜群の景色。最上階の大浴場からの景色もよく、お料理も満足できました。女将のおもてなしも良かったです。

投稿者:  温泉太郎さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/30          

JR函館駅及び函館空港の至近距離に...

JR函館駅及び函館空港の至近距離にあり、観光お買い物にとても便利であります。 このお宿は、広くて落ち着いた雰囲気を与えてくださり、仲居さんたちは皆さま美人で愛そうがよく、てきぱきと応対される姿がとても素敵です。 温泉は、広くてのんびり、食事は北海道ならではの新鮮な海鮮料理がたくさん出されて、まず、目で楽しんでどれからいただこうか迷ってしまいます。 何度でも行きたい温泉の一つです。

投稿者:  ミッチーさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/20          

屋上に大浴場があり、眺めは微妙だっ...

屋上に大浴場があり、眺めは微妙だったけどアメニティは、充実していたしなにより洗い場にちゃんと仕切がついているので、隣に気兼ねなくシャワーを使えたのがとても良かった。

投稿者:  通行人Hさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/14          

夜間の急な移動で、なかなか宿が見つ...

夜間の急な移動で、なかなか宿が見つからず、飛び入りで訪ねました。 混雑時期で、部屋もあまりなかったのに、とてもとても丁寧に対応してくれました。 (高めの部屋しか空いてなかったのですが、安いめの部屋の価格にしてくれました。) その後の準備も速く、予約もなかったのに料理をフルで出してくれました。 困っていたときだったので、本当にうれしかったです。

投稿者:  なつめさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

偶然なのか、大部屋に入ることができ...

偶然なのか、大部屋に入ることができました。宴会場のようでテンションも上がり、とても楽しく過ごすことができました。函館観光マップも置いてあり、とても参考になりました。 温泉は大きな窓から函館山の夜景が見れました。

投稿者:  39ばんさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/27          

一度しか利用していませんが、料理(...

一度しか利用していませんが、料理(カニ料理)、温泉、部屋どれをとっても、これまで泊まったホテルの中では一番だと思います。特に温泉からの眺めは、開放感があり格別です。ぜひ、また泊まりたいと思いながら、北海道は遠いので、かれこれ10数年前に泊まったきりです。

投稿者:  温泉ライダーさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/25          

屋上にある露天風呂が最高です!!!...

屋上にある露天風呂が最高です!!!空港が近いので頭上に飛行機が飛んできます。かなりの低さで飛んでくるので迫力がすごいです。宿泊する部屋にもよりますが部屋の窓からも大きな飛行機が見えました。子供でも大人でも興奮です。食事も大満足です。バイキングでかにや揚げたてのてんぷらなど美味しかったです。売店ではどこを探しても売り切れだったお土産が数量限定で売っていました。

投稿者:  にこちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

地元の食材を使ったバイキング料理は...

地元の食材を使ったバイキング料理はバラエティにとんでいて、すばらしくて、温泉も高いところにあり、質的にも良く、価格的にも安く、周囲の観光に富む。

投稿者:  照さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/30          

庭が素敵なので、ぜひ見ていただきた...

庭が素敵なので、ぜひ見ていただきたいです。お刺身の盛り合わせが想像以上に豪華でした。有料ですが、函館山の夜景を見に行くバスが出ていて便利でした。

投稿者:  りくたんママさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

毎年忘年会で使用しています。毎年使...

毎年忘年会で使用しています。毎年使っているのですが、同僚と楽しく過ごせて遊べるところが良いですね。家族で過ごしても楽しいですよ。

投稿者:  とみせ861056さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/25          

温泉が広々で、料理はバイキング、こ...

温泉が広々で、料理はバイキング、これがまた種類が豊富で美味しい。なおかつ、料理のおもてなしがいい。 建物の内部は綺麗一度宿泊したらやみつきになりそう。

投稿者:  283netさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/23          

料理も温泉も部屋もおもてなしも全て...

料理も温泉も部屋もおもてなしも全ていいと思います。がっかりさせない宿ナンバーワン!北海道に生まれて良かった~。

投稿者:  エージェントすみすさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

駅から宿まで好きな時間に無料でタク...

駅から宿まで好きな時間に無料でタクシーで送り迎えしてくれます。手荷物も預かり宿まで届けてくれるので、手ぶらで観光してから夕食までに宿に行けますよ。

投稿者:  節ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

バイキング料理の種類の豊富さと工夫...

バイキング料理の種類の豊富さと工夫されたメニューに感心しました。 バイキングといえばいつもフライドポテトや唐揚げといった物しか食べない子供たちが 好奇心いっぱいに色々な料理に手をつけては美味しそうに食べていました。

投稿者:  ずみずみさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/28          

和を感じる宿でした。

ちょっと遅めの夏休みに行きました。 とても落ち着きのある雰囲気で、ゆっくりできました。 温泉も広く、景色もきれいで、何といっても露天風呂はさいこーでした。

投稿者:  ともさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/25          

最上階の大浴場から函館の景色が見えます!

数年前に家族四人で宿泊しました。 最上階11階の、函館の街を眼下に見下ろす大浴殿「雲海」からは、美しい夜景が見え最高でした。 食事は、バイキングでしたが、函館の名産イカソーメンやお寿司、ステーキ等もあり、大満足でした。 [NEEDS TOUR]というインターネットのツアーで申し込み、3月下旬東京出発、二泊三日食事付、で一人19800円だったと思います。

投稿者:  きょんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/20          

安くて嬉しい宿

毎年必ず数回いっています。 何度も泊まっても温泉は綺麗で、食事のバイキングもおいしいです。 温泉から見える景色は最高です。

投稿者:  tamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/15          

屋上の露天風呂が最高でした。

社員旅行で行ったのですが、ホテルとしてもよかったです。夜明けの露天風呂の眺めが最高です。 海・山ともに見えるのでよかったです。

投稿者:  sawachelさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/14          

部屋は花火の特等席です

海側の客室露天風呂付きのお部屋に泊ってきました。お風呂から見る海の景色はとてもきれいで、お風呂自体も気持ち良くとてもよかったです。 宿泊した日にちょうど花火大会が開催されていて、お部屋からも、お風呂に入りながらも花火を堪能することができました。 夕食はビュッフェ形式で、料理の種類も多く味も満足で、思い切り堪能しました。

投稿者:  NESさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/11          

露天風呂から漁火が見えますよ~!

啄木亭は湯の川温泉街に位置します。以前夏休みに家族で一泊してきました。温泉浴場は、最上階の11階にあり、露天風呂からは、夜は定番の美しい漁火を鑑賞し、朝風呂で、函館山の山並みと海岸線の美しい眺めが絶景です!勿論食事も美味しく、我が家は、夜はバイキングではなく、部屋でお膳を頂きました。新鮮な魚介が堪らない、美味しさでした。

投稿者:  てっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/11          

貸切露天風呂

新婚旅行で露天風呂付きの部屋に泊まりました 誰に気兼ねすることなく、貸切の露天風呂でゆったりできました 遠くに漁火や函館山が眺められて幻想的な景色でした

投稿者:  クローバーさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/01          

湯の川

湯の川温泉です。 最近は湯の川全体で湯量が少ないらしく循環しすぎなのか お湯はいまいちですが、最上階にあるので眺めはいいです。

投稿者:  そぼろめしさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/29          

露天風呂から函館市内が見えました

露天風呂では、函館山がとてもきれいでした 温泉にはいると肌がきれいになってすっごくよかったです。 湯本啄木亭に、毎年行くのですが、温泉や料理それに、楽しみは、 夏休みのビンゴ大会です

投稿者:  いかりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/25          

オフシーズンは格安でした

5月の連休前まではオフシーズンのため ビジネスユースでも格安でした。 料理もバイキングだったのでお勧めです。

投稿者:  どらさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/19          

客室に露天風呂が!

函館に遊びに行った際、啄木亭さんを利用しました。    TVコマーシャルであると知ってたので客室露天風呂付きの部屋を利用しました。                                                ちょっと小さかなっ?て一瞬思ったんですが実際入浴してみると一人で入るには十分な大きさで、日没後に入浴すると函館の街の灯りがすごくキレイでしたネ。                                          ゆっくり入浴できるし、すご~くリラックスできました。

投稿者:  mineさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/07          

素晴らしい!!

函館 湯の川温泉街にある啄木亭は夕方から夜にかけて行く事 を絶対おすすめします! お湯はぬるめから熱めまであり窓がガラス張りなんです! サウナももちろんガラス張りの窓で段々暗くなっていくと 函館の夜景がワイドで堪能できます! 日帰り入浴は1000円とちょっと高めに思いますが あの絶景を見ながらの入浴は1000円以上の価値が 絶対あります! 脱衣所からも見えますので ゆっくり涼みながらの絶景も いいですよ

投稿者:  yumihisaさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

11階の露天風呂は爽快!!

7月25日に1泊してきました。 小学生の娘が一緒なので、夕飯も朝食もバイキングを頼みましたが、おかずの数も多く、サラダやフルーツも種類が豊富で、アイスも3種類(バニラ・メロン・ストロベリー)もあり、子供も楽しく選んでいました。 おかずはどちらかというと大人向きかな?その場でステーキを焼いてくれたり、天ぷらも揚げたてだったりと、つい食べ過ぎました。エスプレッソも美味しかったです。 お風呂はそれほど大きくはないかもしれませんが、11階なので夜景も見れて気持ちよかったです。隣りのホテルの「飛天」のお風呂にも無料で入れておトクです。 お庭も立派で、素敵でした。

投稿者:  ぽこぺん♪さん

  • 1.00

投稿日  2009/07/27          

ここは中国か!

冬に函館の空港に一番近い温泉に行きました。啄木亭という純日本風の旅館に泊まりました。が中国人観光客が団体で泊まっていてレストランもバイキングでしたがウエイトレスは中国人でことばが通じないしメニューも中華がほとんどで期待していた北海道の新鮮な海産物はほとんど無くここは中国か!とガッカリしました。二度と行かないしみんなに勧めません。中国人のための施設になってしまえば!という感じ!

投稿者:  moumoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

とても日本的でリラックスできます。

温泉だけは入ったのですが、とても心地よかったです。函館は日本の観光名所なので景色も楽しく事が出来ました。

投稿者:  ロペスさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/25          

飛行機の着陸が見える露天風呂

社員旅行で行った湯の川温泉ホテル啄木亭の最上階にある露天風呂の頭上を飛行機が通過し、函館空港に着陸する瞬間が圧巻です!

投稿者:  vegas2000さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

料理のうまさ

天候にもよるが、天気の良い日に函館山から見る夜景と湯川温泉街にある宿から見る津軽海峡の漁り火が印象的で、海産物を中心とした料理に舌鼓を打ちながらは格別なものがある。

投稿者:  suzukiyomoさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

ホテルの上に!

7月初めに3泊しました。                 なんとビックリホテルのすぐうえを飛行機が飛んでくるではありませんか。よく見ていると函館空港に着陸する飛行機がホテルの真上を通過していくのです。あまり飛行機の腹の部分を近くで見ることがないので子供も大喜びでした。        そしてもうひとつ露天風呂からも函館空港の滑走路が見え飛行機の離陸するところが良く見え圧巻ですよ。                                    P.S偶然、函館でプロ野球のソフトバンクと試合のあった日本ハム選手団が宿泊していました。

投稿者:  こうちゃんさん

177件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全1210件)
  • 総合評価3.62
部屋
3.4
サービス
3.8
風呂
3.9
設備・アメニティ
3.5
食事
3.7
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1215件)
  • 総合評価3.96
部屋
3.8
接客・サービス
4.1
風呂
3.8
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.1
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全116件)
  • 総合評価4.16
旅まっぷ(全52件)
  • 総合評価3.84
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

湯元啄木亭の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

湯元啄木亭の周辺の地域でホテル・旅館を探す