BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


竹葉新葉亭の口コミ・評判(2ページ目)

竹葉新葉亭

  • [評価] 5つ星のうち 4.62 4.62 266

  •   [料金]   12,960円~

[住所]北海道函館市湯川町2-6-22 地図

[交通]函館空港→タクシー約5分

[公式サイト]http://chikuba-s.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.20 | 一休.com >> 3.67 | じゃらん >> 4.62

62件中41件~62件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/03/27          

東館がお勧めです。

今はやりの、客室の露天風呂こそありませんが、清潔な温泉風呂は気持ちがいいです。 竹と石のお風呂があり、夜と朝で、両方入れるようになっています。 料理も、1つ1つきちんと作ってあり、なかなかおいしいと思います。 ゆったりとくつろげるところが、気に入っています。 東館の1階が、お勧めです。

投稿者:  tubukunさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/23          

老舗旅館の安心感

お正月に家族で泊まりました。 寝室とくつろぐ部屋が別になっており、広々としてゆっくりできました。 純和風で、ところどころに飾ってある花や小さな飾りものも、十分にもてなしの心配りがされている感じで、さすが老舗という感じがしました。 大きなホテルや電車通りからはちょっと離れているので、静かな場所にあります。

投稿者:  queさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/19          

安心できる宿です

食事はとてもおいしかった。お風呂はに夜入浴したのですが、宿泊者のみですので混み合うこともなく、とても気持ちよく入浴できました。

投稿者:  ぽんぽん太郎さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/09          

老舗を感じる旅館でした

湯船は大きくありませんが、のんびりとした気持ちになれるとてもよい温泉でした。仲居さんも感じのよい人が多いと思います。食事にも満足できます。

投稿者:  テークさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/01          

次の間あり

函館競馬に行くと必ず泊まる宿。団体さんがいないのが落ち着く。グループ旅行に最適。その時なかまの誰かのイビキがひどいなら「次の間」がある部屋をたのもう。私はまさにイビキがひどく、いつも寝る時は「次の間」です。 部屋は広く、風呂上がりはウッドデッキで爽やかな風をうけることができます。

投稿者:  相模湖名人さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/01          

絶品!ゴマ豆腐!!

めちゃくちゃステキな旅館! 出迎えから見送りまでの全ての時間において、親切丁寧な接客です。 料理も、安いプランだったとしても豪華でした! そして! ここのゴマ豆腐、めっちゃくちゃ美味でした!! みなさん、一度、味わってみて!

投稿者:  funnyさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/28          

お香の香り

玄関を入った瞬間漂うお香の香り。なれない人には若干きついかもしれませんが、なれればリラックスできる良いにおいです。

投稿者:  ロックユーさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

お香の良い匂いがする宿

まず、高級食材をつかった料理がおいしい。部屋は広く、決して新しくはないが落ち着いた雰囲気。特に夫婦二人でゆっくりと過ごしてほしい宿です。

投稿者:  kemukomusiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

カラダの芯まで ポカポカ

東館に泊めていただきました 季節は11月で 寒い時期にでしたが部屋の中も 廊下も暖かく ゆったりとした空間でリラックスできました お料理は祝い膳 食べてもたべても 素晴らしい料理が続き おなかいっぱい 満足しました 温泉も カラダの芯まで温まり 何時間経っても 火照りが抜けないほどでした。 東館は 広縁が ついており 火照った体を 冷やすのにはもってこいでした 夫婦水入らず 広縁に並んで座り ぼ~っと 薄暗闇の庭園を眺めて過ごす時間は 今でも忘れられない思い出です

投稿者:  sakura44さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

落ち着きのある温泉宿

入り口から中に入ると、お香が香るおちついたつくりで、従業員の感じも良く落ち着いた宿です。入浴のタオルなども使い放題で、何度も入浴する人には嬉しいサービスです。また、運がよければ、とても豪華な特別室を見学できるかもしれませんよ。

投稿者:  sanさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/07          

落ち着いた館内でゆっくりとおいしい...

落ち着いた館内でゆっくりとおいしい料理が味わえる。また、函館山にも車ですぐに行ける利便性の良さは、お勧め。

投稿者:  和さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/05          

昨年はこちらの宿に二度宿泊させてい...

昨年はこちらの宿に二度宿泊させていただきました。 最初から最後まで心ゆくおもてなしをしていただき、思い出深いものとなりました。 食事も美味しく、温泉も最高です。 函館に行くときはここに決まりです。

投稿者:  りあん大好きさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/30          

やはり地元をおすすめしたいので、中...

やはり地元をおすすめしたいので、中でも一番はここ! ドラマの 舞台にもなりました。 ぬるめの温泉は格別! お料理は抜群に美味しいし、おもてなしも至れり尽くせりで、満足度100%!!

投稿者:  TOSHIさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/25          

部屋の広さ、気配り、お風呂、食事全...

部屋の広さ、気配り、お風呂、食事全てにおいてレベルが高い。価格は、高いほうだが、十分それにあったサービスを提供していると思います。

投稿者:  タカソウダさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

天皇もお泊りになられた温泉施設とき...

天皇もお泊りになられた温泉施設とききました。 厳格な雰囲気?と思いつつも、アットホームな感じで居心地良かったっです。 これから宴会(?)でも出来そうな豪華な朝食時、二日酔いの私に、お茶と今まで食べたこともない美味しい梅干を用意して下さり、感動しました。 すべてが献上品ランク。文句無しです。

投稿者:  ののんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/14          

特別な人と行きたい温泉です

ゆったりと出来る大人の宿です。 家族の記念日など特別な人と特別なときをお祝いしたいときにピッタリです!

投稿者:  akiさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

まさに大人の旅館

函館に行くとなると、どうしても観光メインになってしまって宿泊先は味気ない大型の温泉ホテルや、いかにも田舎くさい旅館になってしまいがちですが、このお宿は、小ブリながらなんとも清楚で、まさに大人の旅館と言った感じです。

特に景色がいいとか、観光地から近いと言うわけではないのですが、この旅館のクオリティーの高さには漁港函館らしからぬ品のよさを感じます。
老舗と言うこともあって、建物も古いはずなのに、いい意味で年季を感じさせず、新築に負けない清潔感があります。
料理も本格的な和会席。素材のよさは土地柄以上で、海の幸をメインにしながらも山の幸も工夫しながら上手取り入れられているので、かなりのグルメ通も納得する完成度。
経営者の趣味のよさを、所々に感じる旅館ですが、そのレベルの高さ故、お子様連れだとちょっと、肩身が狭くなってしまうかも。
ロマンスグレーのご夫婦なんかがフルムーンでいらっしゃるのがお似合いの旅館です。

【HP】http://www.chikuba-s.co.jp/

投稿者:  フラワースカートさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

絶品!ゴマ豆腐

旅館自体の質も違うよ!接客から料理・・・。すべて最高でした!! そ・し・て!ゴマ豆腐が絶品でした!おすすめですよ!!!

投稿者:  muteさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

思い出の宿です

新婚旅行で宿泊しました。時を忘れさせてくれる空間です。 露天風呂もよかったのですが、個人的にはゆったりとした内湯から眺めた外の景色が忘れられません。 おもてなしも本当にすてきでした。

投稿者:  hideboさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

ザ・日本の宿

おもてなしの心が行き届いていてまたぜひ泊まりたい宿の1つです。 函館市内にありながら日常と離れた時間を過ごせます。 露天風呂は小さいながらとても情緒ある造りです。丁寧に作られた庭がいい感じ。 五稜郭もすぐですし観光地へのアクセスもよいです。夜景ツアーのバスも泊まるのでぜひ利用してほしいですね。 函館の夜景はすばらしい!

投稿者:  waraiotoko99さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

温泉も良いけど・・・

一年に一度、ご褒美でちょっと贅沢な温泉宿に泊まります。去年の秋に、ちょっとお得なプランもあったので、泊まってみました。温泉自体は、内湯と露天風呂一つずつですが、趣のある風情でついつい長湯をしてしまいました。それよりも感激したのは、食事でした。旅館のホームページでも紹介されていますが、季節を感じさせる贅沢な料理の数々に、ここに泊まって本当に良かったと思いました。機会があれば、是非もう一度泊まりたいです。

投稿者:  いけこさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

中居さんがすごく親切

宿は最高ですが夜中に函館山に登るといったら夜食を用意してくれた。雨に濡れて帰ってきたのが遅かったが、玄関でタオルを持ってまっていてくれた

投稿者:  マロンさん

62件中41件~62件を表示
楽天トラベル(全112件)
  • 総合評価4.20
部屋
0.0
サービス
4.2
風呂
0.0
設備・アメニティ
0.0
食事
0.0
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全151件)
  • 総合評価4.62
部屋
4.5
接客・サービス
4.5
風呂
4.5
料理(朝食)
4.6
料理(夕食)
4.7
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全3件)
  • 総合評価3.67
客室・アメニティ
3.3
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
3.7
お食事
3.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全49件)
  • 総合評価4.34
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価4.66
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

竹葉新葉亭の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

竹葉新葉亭の周辺の地域でホテル・旅館を探す