BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


第一滝本館の口コミ・評判(21ページ目)

第一滝本館

  • [評価] 5つ星のうち 4.08 4.08 3244

  •   [料金]   10,260円~

[住所]北海道登別市登別温泉町55 地図

[交通]新千歳空港→JR室蘭本線南千歳駅から室蘭又は函館行き約45分登別駅下車→タクシー約15分

[公式サイト]http://takimotokan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.12 | 一休.com >> 4.02 | じゃらん >> 4.09

874件中801件~840件を表示
  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

なんと言っても、源泉の種類の豊富さ...

なんと言っても、源泉の種類の豊富さにおいては、日本一だと思う。 湯量も申し分なく、自分の体調にあった温浴ができ、美肌効果も抜群のお湯です。

投稿者:  ぢぢぃさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

温泉の泉質が良いのはさることながら...

温泉の泉質が良いのはさることながらサービスがとてもよい。スタッフの一人一人がおもてなしの心を忘れない。遠いですが機会があれば是非またこちらに泊まりたいです。そのときは二泊以上したいです。

投稿者:  のんたんEXさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

何といっても、ここは風呂につきる!...

何といっても、ここは風呂につきる!温泉のデパートという感じ。 バイキング料理はイマイチ、価格も高めだがお風呂のポイントが高いので許せる。

投稿者:  96あぶさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

古いと聞いていたのだけど、思ったほ...

古いと聞いていたのだけど、思ったほどではなく、古いというのは「歴史」だということがわかり、雰囲気もとてもよく満足。

投稿者:  ちゃんてらさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/13          

いくつもの泉質があり、満喫できる。...

いくつもの泉質があり、満喫できる。なんといっても建物が大きく迷子になるかも?バイキングの夕食も品数がありとても美味しくいただける。

投稿者:  温泉大好きおじさんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/12          

鬼が名物。一定時に始まる館内でのか...

鬼が名物。一定時に始まる館内でのからくりでは、鬼の人形が出てきたり、音楽が流れたり、子どもは大喜びでした。

投稿者:  ムックさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/12          

北海道の中では泉質も非常に高く、お...

北海道の中では泉質も非常に高く、お風呂も広くのんびり出来ると思います。 又以前母の古希のお祝いで利用したときにはその旨を伝えたら、行って見るとお部屋がグレードアップしていたり、サービスも良かったです。

投稿者:  チョコリボンさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/11          

老舗って感じがしました。料理も対応...

老舗って感じがしました。料理も対応もそれなりに良い感じ。泊まった時はロングラン花火大会の最中だったので、それにも満足しました。

投稿者:  さくらさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/10          

ランクアップすると、天皇になって気...

ランクアップすると、天皇になって気分! フロントから浴衣、履物からすべて一般人と違い 服装で従業員が対応してくれる。 風呂、料理、おもてなし、部屋設備、雰囲気すべて トップレベル!!  ぜひまた行きたい宿です。

投稿者:  きょろちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

とにかくお風呂の数が多い!! 泉質...

とにかくお風呂の数が多い!! 泉質もGOOD。乳白色もGOOD。 料理もバイキングだったけどおいしかったなぁ・・・ そしてそして、地獄谷を一望できる露天風呂はもう( ̄∇+ ̄)v 絶対おすすめ!

投稿者:  アデ吉さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

すべて良かったですが、何といっても...

すべて良かったですが、何といってもたくさんの湯船を要した大浴場です。 女子高生と一緒にお風呂に入れるのは特にすばらしかったです。

投稿者:  くにちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

雪を見ながらの雪見風呂が絶景だよ。...

雪を見ながらの雪見風呂が絶景だよ。 食事もすんごくおいしかったし。蟹もさしみに焼きに蒸にで蟹三昧。 売店もいい!! 雪だるまのアイスがおいしかった。

投稿者:  アンポンばかエイトさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

まず、登別温泉の湯元であり、湯量が...

まず、登別温泉の湯元であり、湯量が豊富で泉質が良い、お風呂が広い、食事も内浦さんの魚介を始め、北海道の地産品など豊富である。 列車(函館本線)や高速道路のインターからのアクセスが良い。 周囲に観光知があり四季を通じて楽しめる。

投稿者:  アイルトンさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/24          

バリエーションが豊富

とにかく浴場が広くて足湯や滝湯など種類が豊富!とてもきれいだし、熱いところばかりじゃないので小さい子供も一緒に楽しめます。料理も伊勢海老がまるごと出できたりととても豪華でおいしかったです。

投稿者:  ひろこんさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/16          

宿よりの地獄谷の湯煙も又温泉地の良さでしょう

地獄谷,長期療養地カルルス温泉、硫黄沼、登別温泉湯量も豊富です。湯上りのビ−ルが又格別 国道36号線JR室蘭本線登別駅から16分程度。からくり閻魔堂、熊牧場の餌ねだりも、見ものです。

投稿者:  nh mtaさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/15          

お湯が最高。

登別といえば、やはり第一滝本本館です。お湯がものすごくよくリラックスでき大変気持がいいです。あとホテル内のからくりの金棒もぜひ1度見てみたら面白いです。会社のメンバーと2回、家族両親と1回いままで3回いきました、また行きたくなる温泉です。

投稿者:  うめちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/12          

広くて大きい内湯&露天風呂

登別の温泉旅館&ホテルはどこも浴場が広くその種類も多いけど第一滝本館もその浴場の規模は登別で1~2を争います。登別は大型ホテルが多くて風情が....と言う方も多いですがだからこそ活気ある温泉街気分を味わうことも出来ます。温泉街の散策も楽しいですよ!地獄谷の温泉湧き場は箱根の大涌谷など問題になりません。

投稿者:  ま~くんさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/09          

温泉最高

お風呂の数が沢山あって楽しめました。 熱い温度のものもあり、熱さに物足りない人には良いかも。 夕食はバイキングでしたが、蟹が一人ずつに出たし良かったです。

投稿者:  りぶさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/07          

地獄谷の目の前

とにかくスケールが違うよ。風呂の種類は多いし、目の前に見える地獄谷は雄大。登別のホテル街では一番風呂質やゆったり感があると思うよ。ちなみに、ホテルに入っているラーメン屋のあじは??? 行き方は高速道登別出口降りてすぐだよ。 周辺はオロフレ峠の紅葉が今はみどころ。

投稿者:  ほっちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/07          

遊園地気分

随分前に旅行者主催の団体旅行で行きました。 団体旅行って安くしあげられる分、結構ガックリくる宿が多いのだけど ココはなかなか良かったです。 お風呂の種類が多く楽しめるので逆に時間に制約にある団体旅行で来るには惜しい感じ。 翌日にはクマ牧場に寄り、クマたちのおねだり攻撃をしっかり見ました。

投稿者:  chanさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

1500坪のスペースに35のお風呂が!!

広々としたスペースに大小のたくさんのお風呂があり、入り口にスリッパがたくさん並んでいるので、大混雑かなと思えば中に入ると広さで混雑など感じられないのです。

投稿者:  anne333さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/30          

t177

創業以来絶えることのない豊富な湯があり、北海道という恵み多き土地にあって、海の幸・山の幸の種々の素材を生かした料理が堪能できます。

投稿者:  オーチヤンさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/30          

散歩するのもGOOD

登別には何度も行ってるけど第一滝本が一番いいと思う。ゆったりと風呂にも入れるし、風呂から地獄谷も見える。地獄谷にそって遊歩道もあって散歩がてらに歩いてみるのも良いでしょう。地獄谷には下りることは出来ないが、道端の穴から煙が出ているので手かざすと温かくて何かたのしいです。

投稿者:  KKKさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/28          

泉質が多かった

ホテルは,泉質が多く,泉質ごとに浴槽があり,一回の入浴で多くの泉質を楽しむことができました.また,浴室が広いほか,浴室から地獄谷がみえました.

投稿者:  jijiさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/27          

広い!

とにかく広いです。 下の階にも温泉があるんだ~と覗いたら男湯でした。 ホテルも綺麗でゆったりできました。

投稿者:  あささん

  • 4.00

投稿日  2008/09/26          

広い大浴場

建物は少し古くなってきましたが、広くて種類の多い大浴場が魅力的な宿です。女性用の大浴場から、下にある男性用の大浴場が見えるのがちょっと楽しい。

投稿者:  ゆうさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/23          

いついってもゆったり

ここは昔からの温泉宿で、登別を代表する宿です。いつ行ってもゆったりできますし、こども連れでも安心な宿です。

投稿者:  かずやんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/22          

とにかく種類が多い!

やっぱり老舗の温泉ということで、安心感があります。お風呂の種類がとにかく多くて、全部制覇しようとするとのぼせちゃうかも?

投稿者:  りんともさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/22          

泊まるも良し日帰りも良し!

大浴場が広くて大きい~!お湯も気持ちいい~!洗い場のシャンプーリンス、ボディシャンプー、クレンジングオイルなどもいろいろな種類が置いてあり選び放題~!お風呂から上がった後も基礎化粧品や女優も使っている話題のリキッドファンデーションも置いてあり、のどが渇いたら無料でお茶も飲めた。日帰りも特に2500円の昼食セット付きに、すると1000円分の昼食が食べれる。隣の滝本インでも食事がOKなのでステーキセットも食べれた!タオルも貰え、バスタオルは使い放題なのが気持ちいい~!無料の休憩室もあるので、ゆっくりできる。

投稿者:  アジアンタムさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/22          

子連れでも楽しめました。

初めて子連れでの温泉一泊でとても緊張していましたが、屋外のプールも2歳児の娘でも入れるくらい浅いところがあり、とても喜んでいました。 バイキングを選択しましたが、子供向けの料理やデザートがとても豊富ですごくよく食べてくれました。 温泉に入った後にビンゴ大会もあり、他の部屋の方とも楽しく交流できました。 大人向けかなと思っていましたが、とても館内の方も話しかけてくれたりと子連れでも安心して利用できる温泉宿でした。

投稿者:  さらさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/22          

たくさんの風呂

とにかくお風呂がたくさんあり、1泊では足りないくらいです! 最低でも2泊は必要かな? 最近は行ってないけど、何年か前までは毎年のように行ってました。 子供連れでも十分に楽しめます。 毎年行っても飽きない温泉宿です♪

投稿者:  野球好きさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/21          

広い浴場にびっくり

地域で一番広いとのことで、浴場はとても広く、何種類もの温泉につかることができます。 浴場からの眺めも硫黄のけむりが良く見えてよかったです。 ついつい長湯になってしまいました。

投稿者:  redgreenさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/19          

温泉の原点である

7種類の泉質があり、湯量が豊富である。 日帰り入浴も充実いている。 登別温泉街の奥にあり、地獄谷にも一番近い宿である。 地下一階からロビーまでの吹き抜けに、高さ9メートルの「大金棒」のカラクリ仕掛けは一見の価値あり。 浴槽も35あり 札幌からの無料送迎バスあり

投稿者:  コバのコアラさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/18          

間欠泉

登別温泉第一滝本館の前の角地、以前あった古いお宿を壊して小さな公園になっています。階段を下りると以前の温泉源の井戸から間欠泉が吹き出します、三時間間隔と書いてありましたが、朝見ていると二時間おきくらいに水蒸気が上がっていました。

投稿者:  AATANさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

創業150年の歴史と伝統の宿

登別と言えば、熊牧場と、地獄谷、そして創業150年の歴史を誇る「第一滝本館」 7/19~9/28までの期間中オフィシャルサイトから予約し、宿泊すると一部屋に一つ 第一滝本館謹製「蝦夷ウコギ茶」をプレゼントされちゃいますww 日帰り入浴もあり、通常大人¥2000ですが、「湯~ランチセット」¥2500にすると ¥1000分のランチ券になります、(この場合ハンドタオル、バスタオル、等も使えます) 滝本館の裏にある地獄谷から直接引いている天然温泉は7つの泉質があり どのお湯も肌に心地よく、不思議と温泉に入浴後陥りやすい「湯あたり」がありません。 3月に宿泊、7月に日帰り入浴と楽しみましたが11月辺りにもまた宿泊したいと思っています^^

投稿者:  タナトスさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

最高!

ここの大浴場は温泉ウォーキング?ができたり、サウナも充実していて、露天風呂も気持ちいいし長湯しない私でも遊んじゃって1時間はいました。旅館の浴場はいままで行ったホテルや旅館のなかで一番内容が充実していておすすめです!

投稿者:  Hollyさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

お風呂がいっぱい。

お風呂が30以上あり、すごく楽しい温泉天国です。露天風呂からは雄大な自然の景色が見え、まさに北海道と言う感じです。近くの地獄谷の中に遊歩道があり、熱湯が沸いているのが見れ圧巻です。

投稿者:  isaoさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

すごい温泉!

広くて、きれい。数も多くて、7種類十数個、。こんな温泉見た事無い。 楽しめて泉質良し。絶対のお勧めです。

投稿者:  kautanさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/15          

お風呂が広くていろいろ

登別の老舗だけあってお風呂の泉質の多さと広さは素晴らしいものがありました。特に正面に地獄谷がみえるのがとてもいいです。

投稿者:  wanko33さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/15          

やっぱり一番かな~

温泉の広さ種類はやはり登別一番かなと思います。他の旅館の宿泊客も入りに来ているようです。ただ食事はもう一つかな、北海道の宿全体に言えますが時期にもよると思いますがカニさえ出てれば文句はないだろうって感じ、全体に大味ですね。

投稿者:  hikoさん

874件中801件~840件を表示
楽天トラベル(全1615件)
  • 総合評価4.12
部屋
3.7
サービス
4.0
風呂
4.7
設備・アメニティ
3.9
食事
4.0
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1619件)
  • 総合評価4.09
部屋
3.7
接客・サービス
4.0
風呂
4.8
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
3.8
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全10件)
  • 総合評価4.02
客室・アメニティ
3.6
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
3.9
お食事
3.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全618件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全154件)
  • 総合評価4.10
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

第一滝本館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

第一滝本館の周辺の地域でホテル・旅館を探す