BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


第一滝本館の口コミ・評判(19ページ目)

第一滝本館

  • [評価] 5つ星のうち 4.05 4.05 3205

  •   [料金]   9,720円~

[住所]北海道登別市登別温泉町55 地図

[交通]新千歳空港→JR室蘭本線南千歳駅から室蘭又は函館行き約45分登別駅下車→タクシー約15分

[公式サイト]http://takimotokan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.00 | 一休.com >> 4.00 | じゃらん >> 4.09

874件中721件~760件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

ゆったりの大温泉でした

さすが、歴史ある湯元の大旅館で、7種類の湯を堪能できました。 400部屋以上あるそうですが、お風呂は巨大で、案外空いていて、 ゆったりできました。 食事も部屋でた食べましたが、大旅館ながら、質、量とも大満足でした。 大旅館ながら、お魚は新鮮で天ぷらなど、熱い出てきたのは驚き?でした。 札幌、千歳空港から無料送迎バスもあり、便利です。

投稿者:  K&Kさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

懐かしい温泉

登別温泉の第一滝本館は北海道に住んでいた時に、両親に何度か連れて行ってもらいました。5~10歳前後の頃だったと思います。とにかく浴場が広くて湯煙の中で向かいの壁が見えませんでした。また、その当時は大浴場も混浴だったという記憶があります。温泉という言葉からいつもその事を思い出します。ちなみに私は現在57歳です。

投稿者:  としさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

温泉の質が最高

登別の第1滝本館ですが、温泉の質が最高です。 美肌の湯とか何種類もの浴槽があり、本当に肌がつるつるとなり、若返ったような感覚です。 きっと、地獄谷とかに近く、源泉が良質なのだと思います。

投稿者:  たけさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

まるでプールのようなお風呂

料理もおいしくサービスもなかなかです。ただやっぱり大浴場の広さには驚きました! 滑り台などもあってお子様連れには楽しいんじゃないでしょうか

投稿者:  miaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

くつろげます

大人4名で宿泊しました。 温泉も広く、食事もすばらしい内容でした。 人数分の色違いの手ぬぐいが細かな心遣いを感じました。

投稿者:  みみさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

今までで一番のお風呂

日帰り入浴しかしていませんが、1500坪7種類のお風呂は圧巻でした。内風呂だけで感動し、露天に入るのを忘れてしまったので、次回は必ず露天にも入るぞ思っています。脱衣場も広く、設備も言うことなし。次は泊りで行きたい、一番の温泉です。

投稿者:  hirotan5115さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

泉質豊富な愛妻の湯

創業151年目という老舗中の老舗、愛妻の湯と呼ばれる創業当時の美談は一聞の価値があります。
 お風呂はといえばとにかく広く、室内温泉プールも併設され、7つの泉質からなる1500坪の浴場は入り放題(ただし、男女は別)という感じです。だからといって、あまり欲張らず、自己の体質に合わせて泉質を選んでじっくり入るのがいいかと思います。
源泉から近いというのが自慢だそうで、写真は、硫黄の香漂う地獄谷から見た第一滝本館さんの浴場側、なるほどお湯が新鮮というのも頷ける近さです。
 館内には、吹き抜けにドデカイ鬼の金棒のモニュメントがあり、一日に何度かユニークな音響とともに桃太郎のカラクリ人形が見られます。
あと、飲む温泉もありましたが、お風呂上りにサービスでいただける蝦夷ウコギ茶は最高です。

投稿者:  esteoesteさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

食事がおいしい

定山渓の温泉にもよく行くのですが、そこと登別と比べると、やはり登別の方が食事がおいしく、料金も安いと感じます。特に第一滝本館は、食べきれない程の量とおいしさで大満足しました。

投稿者:  ともさん

  • 0.00

投稿日  2009/02/12          

とにかく広い

建物の中は、迷子になるくらい広いし、大浴場もとにかく広い。いろいろな浴槽があり、地獄谷も絶景です。私が泊まったのは、かなり前なのですが、そのときは女湯から下の階の男湯がみえたのですが・・・

投稿者:  ぷーままさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

いろんな種類の浴槽があります

 10数種類の浴槽があり、とても楽しく過ごせます。従業員の接客もとても感じが良かったし、親切です。 下の息子が2歳の時に行った折、熱を出しまして、従業員の方が氷枕の用意など色々やって戴きました。

投稿者:  TOMMUさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

地獄谷を見ながら!

とにかく、湯船が沢山有ってゆっくり温泉を楽しめる。また、露天風呂ではお酒も飲めるなど非常にのんびり温泉に浸れます。宿での夕食はバイキングでしたが、なかなか美味しかった。好きなだけ好きな物を食べられるのが良い。朝も充実してました。

投稿者:  nekoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

お風呂が最高

色々な浴槽があってとても楽しい。 本館には、大金棒があってびっくり! 旅館周辺もお土産屋さんが沢山あって楽しいです。 車で数分の所に、伊達時代村、マリンパークニクス、クマ牧場などがあって とても楽しいところですよ。

投稿者:  かぼっちゃさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

温泉最高!

何と言っても温泉の数がすごい。大浴場にはいろんな泉質の温泉が多数。露天風呂も一つではなく、何時間も楽しめる最高の温泉宿でした。千歳空港や札幌駅からの送迎バスがあるのも、魅力です。

投稿者:  kinsuke1banさん

  • 0.00

投稿日  2009/02/10          

湯質が異なる温泉です

なんと11種類の湯質の湯船が浴場にあり、まさに温泉三昧です。ちなみに、昔(40年前まで?)は混浴でした。

投稿者:  RURUTANIさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

壮大な浴場

なんと言っても大浴場のスケールの大きさ、数々の変わった浴槽、泉質、湯量の豊富さ1日入っていても飽きない

投稿者:  キタノダイヤさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

私の夢希望でした

古い話ですが、会社で無届旅行を1部門全員でしたとき、自分の宿泊旅館の先にそびえる様にあった旅館でした。会社に名前をお借りして宿泊所にしました。ごめんなさい。

投稿者:  chibaokaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

風呂と食事が最高!

露天風呂を含めた浴槽の数は35もあります。それにバイキング食事は全てとても美味しく、なかでも 焼きガニは逸品で何度もお代わりしました。 一度は出掛けてみるべきですね。

投稿者:  チューサンさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

いろいろな、お湯を楽しめる

伝統ある、登別温泉第一滝本館。浴槽は何種類もあるし、その効能もいろいろ。3世代で泊まっても、おじいちゃんも、お父さんも、ぼくも、温泉に大満足。

投稿者:  しーぷさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

連泊がおすすめ!

ここはお風呂がお薦め!浴場はすごく広く、七つの泉質で色々な湯船を楽しめるので、一日では足りないくらいです!できれば連泊して、ゆっくりじっくりお風呂を楽しみたい所です。

投稿者:  ぷーのすけさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

湯あたりするほどの…?

ここのお風呂は最高!! 種類がそれはそれはたくさんあって、2時間でも3時間でもゆっくりしてしまいました。油断すると湯あたりしちゃうかも。

投稿者:  まみちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

温泉天国

とにかくお風呂が大きい~。そして色んな泉質があるんですよ! 目の前は地獄谷なので景色も迫力満点で最高です!

投稿者:  きょこタンさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

泉質が多く地獄谷の噴煙も見えるよ

 札幌から支笏。洞爺。登別。カルルス温泉、室蘭 白鳥大橋等一日行程で最短距離を組むとお往路、復路で  温泉めぐりが出来るよ。・

投稿者:  mta.biglobeさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

やっぱり第一滝本館でしょう!

ガイドのキンチャン達と地獄谷めぐりをして、足湯での飲み物も美味しく勿論足湯も心地良かった。 色々地獄谷の散策後の食事も第一滝本でのお風呂も良かったでーす。 北海道では、歴史もあるところですが、あ世話係の仲居さんも親切で、GOODでした。

投稿者:  akkoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

気分高まる温泉への道

第一滝本館は大浴場に行くまで結構歩きます。(今まで泊まった部屋は)それがまた気に入っています。 温泉に入るぞと気分が高まってきます。長い廊下の道のりも苦になりません。 上がった後はまたその長い廊下が余韻を感じながら部屋にもどるのにいいのです。 私は、この宿のお湯はもちろんこのようなところも気に入っています。

投稿者:  温泉大好きさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

多種類の温泉

料金は高いがそれだけの値打ちがあると思う。昔から見ると俗化が進んだように思うが、浴槽から見る地獄は壮大だ。

投稿者:  イレブンさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

冬の登別温泉は最高です

第一滝本館に宿泊し風呂に入ったら暴風雪で一時停電があり、いい想い出になりました。 風呂の数が多く満足満足、翌朝は温泉源を見学し納得。

投稿者:  相模のいちごさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

露天風呂で1杯!

内風呂も種類があってぬるめのお湯もあるので いつもは長湯しない私ですが、ゆっくりお湯に浸かってました なんたって露天風呂で日本酒を呑みながら・・・・なんて贅沢でしょう? 泊まる部屋によってはお風呂までちょっと遠くなっちゃうかな 迷子にならないように気をつけましょう

投稿者:  ねこねこさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

リピしました

まず浴場が広い、食事がおいしい、一番好きなのは、朝食バイキングの白玉ぜんざい!これを食べたくてリピしたくらいです。

投稿者:  ひめさまさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

伝統もお風呂もサービスも登別で一番

何と言っても1500坪ある大浴場、一日では入りきれない各種のお風呂、水着着用のプレーゾーンやプールetc. 浴場も建物も大きいがサービスは細かいところまで行き届いており、料理の質も良い。 旅館のすぐ裏は登別最大の観光スポット「地獄谷」が広がっている。

投稿者:  あっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

地獄谷がみえます

登別温泉の老舗です。 一日数回ロビーにある金棒から桃太郎が出てきて、ちびっ子も楽しめます。 お風呂はたくさんあって言うことなしです!!

投稿者:  ta2yu2さん

  • 0.00

投稿日  2009/02/09          

日帰り温泉もOK!

古くからある温泉宿ですが、日帰り入浴もできて無料休憩所もあります!! 心も身体も温まる宿です。 ぜひ行ってみて下さい!!

投稿者:  nicchiさん

  • 2.00

投稿日  2009/02/09          

女性用の内風呂から男性用の内風呂が・・・!!

女性用の大浴場が男性用の大浴場の1階上にあるので、一番大きな浴槽のふちで立ちあがると下にある男性用の大浴場が丸見えになります。最初に行ったときにはびっくりしました!

投稿者:  黒やぎさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

地獄谷がすごい

露天風呂から地獄谷が見えて迫力がありました。 また、お風呂がとても広くて、いろんな種類の湯船があるので何回入っても飽きません。 おすすめですよ!

投稿者:  スーパーボンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

すごくお風呂の数が多い

当時、私が会社の幹事をしていた頃、毎年の慰安旅行でこちらに行きました。 うわさでは聞いていましたが本当に浴場がすごく広くてビックリしました。 是非一度は行ってほしい温泉のひとつです。料金は他県に比べると安い15,000円前後です。 設備、サービスはすばらしく、周りは山に囲まれているので秋の紅葉の季節は最高です。 札幌の都心から近く、1時間弱で着きます。

投稿者:  千手観音さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

思い出の宿

50年前に新婚旅行の宿、当時は此処は登別最高の宿でした。冬場の客の少ない時期で悠々とすごすことが出来ました。景色は眼に入りませんでした。

投稿者:  kirinji29さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

お風呂がいっぱい

行ったのはだいぶ前になりますが一番印象に残っている温泉宿です。とにかくお風呂が広くて種類が豊富。1泊だけだったので十分に楽しむことができなかったのがものすご~く心残りでした。有名な温泉地なので周りにはお土産屋さんなどもいろいろあって散歩も楽しかったです。もう一度行きたい温泉地ナンバーワンです。

投稿者:  ちんくえちぇんとさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

地獄谷を一望に

露天風呂から、登別温泉街の源泉が溢れ出る地獄谷を一望にできる。時間に余裕があれば、地獄谷を散策してみたい。ボコボコと湧き出る源泉、硫黄のにおい、噴出物から結晶した黄色の硫黄、なかなか目にすることのできない光景の数々を楽しめる。そんな地獄谷にもっとも近いホテルが第一滝本館である。

投稿者:  白恋のモグラくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/03          

登別 第一滝本館

『湯の里プラン(二人横並びになり窓向きに椅子に座り、中庭を眺めながらカウンター状になったテーブルでの夕・朝食)』で宿泊しました。
 ここは満員になっても隣のお客さんと肩が触れ合う事がない位、横に余裕があります。
 宿泊した本館の部屋は歴史を感じますが、キレイに清掃されていて落ち着きます。 広縁は広めで良いのですが、逆に窓からの採光性はイマイチ。
 大浴場が広いので混雑感なく、清潔で、落ち着いて入れました。
 男湯からは見えるのですが、地獄谷を眺めながらの露天風呂にも満足出来ました。 妻から聞いたら、女湯からは地獄谷は見えないそうです。
 多種ある浴槽の中気に入ったのは『美肌の湯』、『癒しの湯』、『美人の湯』、『金蔵の湯』の4つ、全種類入ったのでどれの効果かはわかりませんが、肌がツルツル・すべすべ・しっとりと心地好い感じです。
 風呂全部に成分、効能が表記されており、自分の欲する効能の湯に連泊で入り続けるのも良いと思います。
 夕食は全12品で、鮟鱇と里芋の揚げ出しが超美味かった!
 鮟鱇はあまり得意ではありませんが、『もっと食べたい!』と思う程でした。
 逆に、蟹料理も出てきたのですがズワイばかり。 登別なら毛ガニにして欲しかったのと、牛ヒレがオーストラリア産だったのが残念! 日高か十勝にして欲しかった。
 朝食は洋定食(妻は和定食)にしましたが、どちらもごく一般的なもので量が多目でした。
 こちらは登別に来た時の一泊目の宿にしようと思います。
 創業者『滝本金蔵』氏の優しさが伝わる”金蔵の湯”には特に癒されますよ。
 仕方ないとは思いますが、大きいホテルだけに大浴場まで遠い感は否めません。

投稿者:  温泉大好き!さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/13          

やはり全てが豪華なことが自慢 温泉...

やはり全てが豪華なことが自慢 温泉は色々なものがあり1時間は入っていられる ただ部屋によっては温泉までが遠いのが難点 値段もちょっと高い

投稿者:  JoeBlackさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/13          

風呂が広い!!というより今まで2階...

風呂が広い!!というより今まで2階建ての風呂なんて入ったことがないし、ものすごい風呂の数と広さがすごく印象に残ってます。

投稿者:  ete1012さん

874件中721件~760件を表示
楽天トラベル(全1579件)
  • 総合評価4.00
部屋
3.6
サービス
3.9
風呂
4.6
設備・アメニティ
3.8
食事
3.8
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1619件)
  • 総合評価4.09
部屋
3.7
接客・サービス
4.0
風呂
4.8
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
3.8
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全7件)
  • 総合評価4.00
客室・アメニティ
3.6
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.0
お食事
3.9

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全618件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全154件)
  • 総合評価4.10
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

第一滝本館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

第一滝本館の周辺の地域でホテル・旅館を探す