BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


第一滝本館の口コミ・評判(18ページ目)

第一滝本館

  • [評価] 5つ星のうち 4.05 4.05 3219

  •   [料金]   9,720円~

[住所]北海道登別市登別温泉町55 地図

[交通]新千歳空港→JR室蘭本線南千歳駅から室蘭又は函館行き約45分登別駅下車→タクシー約15分

[公式サイト]http://takimotokan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.07 | 一休.com >> 4.00 | じゃらん >> 4.09

874件中681件~720件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/03/05          

大浴場には、たくさんの浴槽がありました

全国各地の温泉旅館に宿泊をしましたが・・・中でも第一滝本館さんは、大浴場にたくさんの浴槽が有る旅館さんでした。大浴場の造りが凄いです・・・浴槽の数がなんと18槽(勿論、男性用の大浴場しか数えていませんが)。 すべての浴槽を楽しむには、ちょっと・・・勇気が必要かな!?・・・のぼせに注意しませんとね。 まあ、24時間入浴可能でしたから、慌てずマイペースで・・・第一滝本館さんの湯舟を堪能してください。 また、近くにクマ牧場もありますので是非・・・行ってみてください。この牧場のクマさん達の芸?は楽しいです。クマさん達にあげる餌を買って、いざ・・・第二牧場へ。餌をキャッチするクマさん達の仕草が何とも言えないくらい、愛嬌タップリ。僕に頂戴・私にも頂戴と、二本足で立ち・・・猛烈にアピール合戦。 ついつい、たくさんの餌を購入してしまいましたが・・・面白かったです。

投稿者:  usagi1954さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/03          

北海道人のおすすめ!

やっぱり温泉は登別。両親に誘われて(介助人ですが・・)節分の日に行ってきましたよ。迎えてくれた鬼も立派でしたが、第一滝本館も立派。ここ何年か足を運んでなかったので、新鮮でした。雪景色を見ながら温まり、部屋食で満足。料金は平均的だと思いますが、リッチな気分で過ごせます。ただ、高齢な両親には不向きだったようで、昔の滝本館を恋しがってました。

投稿者:  pinnkumomoさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/03          

大浴場が広いです。

館内は清潔感があって、広めでした。 売店の向かい(地下~1F)にある大金棒が印象的です。 大浴場に行くまで結構距離がありますが・・・泉質、湯船、洗い場、など数が多く入りやすかったです。 お宿の周辺は、地獄谷が近くお土産屋さんやコンビニも歩いて数分。 バスターミナルは若干遠く感じます。

投稿者:  madochan002さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

目の回る浴槽群でした

色々な種類の温泉が湧き、浴槽毎に違った湯質を堪能できます。上下2階に渡っての広い浴室は、全て踏破しようとすると目が回ってしまいます。

投稿者:  いさむさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

湯量豊富な風呂の数と眺望

北海道では登別温泉といえば第一滝本館といわれるぐらい、昔から有名な旅館です。 昔は100以上の浴槽と、湯量と温泉の種類は日本一でした。現在は浴槽の数こそ昔ほどではありませんが、 国内では最大級の大浴場だと思います。 露天風呂は地獄谷に面しておりなかなかの眺望です。一見の価値ありです。

投稿者:  minboさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

食事がぐー

お部屋食もいいですが、バイキングだとお手ごろ価格だし、品数から味からばっちり。目だけが欲しがって食べきれない! お風呂もたくさんあって何度も行きたくなります! ちかくに地獄谷と熊牧場もあるので一度は見ておくといいですよ。

投稿者:  ウルトラソウルさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/28          

茶毒我の傷が!

こちらへ伺う直前、山茶花の手入れをしていて茶毒我に刺されて腕が貼れ上がってしまっていました。 痛む腕を押さえつつ、温泉に浸かると、不思議にもあっさりと貼れが引いていきました。 きっと温泉効果なのだと思います。

投稿者:  さくらさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/28          

疲れを吹っ飛ばす温泉♪

まず、はいってびっくりしたのが温泉の数。全部で10種類ぐらいの温泉があり、1つ1つ効能が違うんです。美肌の湯、弱アルカリ(?)の湯などたくさんあってなかでも白濁しているお風呂はそんなに温度が高くないのにすごく汗がでるし、血行をよくして肩こりなどが治るかんじがするんです!!お風呂から上がったあとも汗が吹き出るくらいぽっかぽかしています。あと、お風呂から見える地獄谷も最高です。ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

投稿者:  ベジータさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/27          

素晴らしい温泉でした

一寸古いお話で恐縮ですが、業界のトップクラスの方と懇親会に参加のチャンスを頂き、手稲で早朝ゴルフを1R廻ってから、貸切バスで昭和新山やら雄大な景色を満喫して温泉宿に着きました。何分にもお偉いさんばかりなので全てが豪華で、初めての北海道で十分楽しませて頂きました。特に温泉は湯量が豊富で硫黄の匂いが有りましたが、 「これぞ温泉」と満喫しました。勿論食事もおいしく綺麗どころを揃えて終生忘れられない旅行でした。

投稿者:  黒子さんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/26          

泉質も施設も充実した温泉宿でした。

旅館の設備も大変よく、一つの旅館内で複数の泉質の温泉を一度に楽しめるのが、とても気に入りました。周辺には洞爺湖や白老等の観光地も近く、一度宿泊してみてください。

投稿者:  barnieさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/26          

すべてに入れるか?

登別はまずお湯が良い。 第一滝本は浴場が広い。一回で全てに入れないくらい色んな風呂が沢山有る。 食事も良かった。

投稿者:  くら~くさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

温泉大好き

CMでもおなじみ宇宙一の大浴場 あっちのお風呂・こっちのお風呂、気が付けば一時間・二時間あっという間 温泉好きにはたまりません

投稿者:  北の大王さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

安心できます

大きいホテルは味気ないものですがここは老舗ですので安心していけます。 登別のお湯は本当に身体が温まっていいですよ。

投稿者:  おんせんこさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/23          

お風呂がたくさん

とにかく、お風呂の種類が多く、こっちのお風呂、あっちのお風呂と入り比べて、とてもたのしかったです 千歳空港からも近いです。

投稿者:  フジツーさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/22          

大浴場に感激

とにかく大浴場が広くて、ビックリしました! さすが、登別温泉の中で一番大きい温泉宿ですね。 地獄谷も近くて、いい場所でした。

投稿者:  あきたんさん

  • 1.00

投稿日  2009/02/22          

peepig Tom

老舗です.お風呂の種類もたくさんあります.でも,女風呂を男の人が洗いにくるので最悪です.人が使っている最中の風呂桶を片づけたり,掃除しながらちらちらこっちみたり.もう行きません.

投稿者:  f75nickさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/22          

すてきな温泉宿でした。

ここの温泉宿は初めて行ったんですが、とてもよかった印象があります。 お風呂も大きく床には滑り止めもあり子供やお年寄りの方でも安心して入れると思います。 地獄谷にも近く、歩いて見に行けます。 1泊しかできなかったのが残念だったくらいです。 後日、サンキューレターが届いたりしてその時の思い出をまた思い出すことができたりと とても良かったです。

投稿者:  mankaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/22          

北海道では有名です。

やはり冬の露天風呂はいいですね。 露天風呂以外にも多種多様なお風呂があります。 料理は北海道を満喫できます。 日帰り入浴可能な宿が周辺に多いので、帰る前にハシゴするのもよいでしょう。

投稿者:  warsさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

もう一度

子供の頃何回か言ったことのある宿だったんですが、その後なかなか行くことができなかったんです。それが私たち夫婦の還暦の祝いに登別の第一滝本館に行くことに決めました。娘たち夫婦も一緒でした。孫は食物アレルギーがあり、別物を注文しました。温泉の数もたくさんあり、孫たちも大喜び。食事良し、温泉良し、サービス良し。孫たちはまた行きたいねと言っています。

投稿者:  カンちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

風呂!風呂!風呂!

とにかく風呂の多さ、広さにびっくりしました。 一体どこまでお風呂があるのか分からないくらいです。 1日では足りません。 また、お風呂から地獄谷が見え、格別です。 近くには、いろいろありますので数日間滞在するといいと思います!

投稿者:  達人75さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

老舗で湯量豊富なサービス満点の温泉宿です。

温泉宿の一番の条件は、湯量と湯の質そして原泉かけ流しだと思います。これを満たしています。 第二はサービスで、大人だけでなく、子供にもきめこまかな優しさがいき届いている。

投稿者:  ailtonさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

登別温泉といえば第一滝本です。

昭和20年代の子供の頃から今まで登別温泉といえば第一滝本しか知りません。 祖母の湯治、家族の慰安、小学校の修学旅行、商店会や町内会のレクレーションetc.で何十年も入っています。 やっぱり湯船の数と泉種の数、どれをとっても、最高の温泉に入れます。 ここを知っているので、日本各地のどこの温泉に行っても、物足りないよ。

投稿者:  やっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

登別温泉といえば第一滝本です。

昭和20年代の子供の頃から今まで登別温泉といえば第一滝本しか知りません。 祖母の湯治、家族の慰安、小学校の修学旅行、商店会や町内会のレクレーションetc.で何十年も入っています。 やっぱり湯船の数と泉種の数、どれをとっても、最高の温泉に入れます。 ここを知っているので、日本各地のどこの温泉に行っても、物足りないよ。

投稿者:  やっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

温泉の種類がいっぱい!

温泉の種類がいっぱいあって、温泉好きにはたまりません。全部入るとのぼせそうになるくらい。地獄谷の隣に建っているので観光にもベストポジションです。部屋は増築を重ねているので値段によってはくたびれた部屋になります。

投稿者:  p88qさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

楽しいよ

子供と一緒に行きました。大人な行動をしているときには、大きな温泉宿なんてと思っていましたが、楽しめました。館内は人の気配が常に感じられ暖かさがありますし、大きな鬼の仕掛け時計が動くときには、みんなで歓声と拍手でした。隠れ家のような大人の温泉宿もよいのですが、ここのようなTHE温泉宿、と言うのもなかなかよいものでしたよ。

投稿者:  けんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

温泉の種類・数がとても多いです。

何年か前に主人と訪れたのですが、とにかくあらゆる種類の温泉が沢山でびっくりしました。 「こんな温泉もあるんだ」と初めて知る形態の温泉も多かったです。全ての温泉に入ってみようと したら、のぼせてしまうくらいでした(笑)また機会があったら、是非とも行ってみたい温泉です。

投稿者:  tamago0619さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

印象に残った温泉

小さな庭が有る部屋で、朝目が覚めて庭を見るとキタキツネが遊びに来ていました。冬だったので雪とキタキツネが妙に印象に残っています。

投稿者:  musasiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

雄大なスケ−ルをほこる本格的温泉の代表ホテル

登別第1滝本館は雄大なスケ−ルをほこる本格的温泉の代表ホテルといえよう。いろんな種類の温泉が楽しめ、湯量も豊富でアイデァいっぱいの、世界に誇れる温泉宿だ。

投稿者:  プレイボーイさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

豊富な泉質と広い浴室・一度は体験しなくちゃ~。

初めて訪れた時の(驚き)30年たった今も新鮮です。その後何度も【登別】を訪れましたが安いツアーでは【滝本】へはとまれません。デモ、もう一度訪れてみたい宿です。

投稿者:  turugamauさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

名実とも

登別といえば第一滝本館。 はずれなしですね。 お風呂がたくさんあって楽しいし、 外に行かなくても館内で十分楽しめます。

投稿者:  さてさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

子供たちにも大人気!!!

たくさんの種類の温泉に入れるので、とてもお薦めです。 日帰り入浴も出来るので、宿泊しなくても大丈夫だったと思います。

投稿者:  ☆tomo☆さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

お得プラン

一昨年 愛妻の湯プランってのを利用して 一泊したのですが、ちょっと得した気分でした それは 夕食の時 バイキングにしたのですが、他のプランよりも安い料金なのに、夫婦のために 席をリザーブしてあったり、サービスでハーフボトルのワインをくれたり(^o^) 従業員の接客も良い また行きたい宿です。

投稿者:  しょーさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

温泉の数はNO.1!

とにかく温泉の多さは一番!長く入っても、何回入っても飽きないのが魅力。 料理もおいしいし、近場ということもあり、私は大満足な宿です!

投稿者:  mococoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

東洋一の温泉宿

 昔(今から55年前)の第一滝本館は、東洋一の温泉宿として名を上げており、色んな泉質の浴槽多くありました。 こんな時、修学旅行に日帰り入浴しましたが、硫黄の臭いするプールでまず泳ぎ、浴槽をはしごした思い出があります。使用した手ぬぐいには、硫黄の臭いが強烈に残り、2-3日残っていました。  今は、近代的に木造からコンクリートに変わったのがかなり前ですが、地獄谷に隣接するので、浴槽から蒸気噴き出す地獄谷が見られます。浴槽の数もチョツト少なくなつた程度と思います。  登別温泉は、第一滝本がグーーーーです。

投稿者:  幸乃丞さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

お風呂の数に満足

お風呂が広くて湯船の数も他を圧倒してます。でも宿泊は値段の割りにお部屋が狭く、あまりおススメではありません。

投稿者:  mayoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

とても良い湯

なんと湯元だけあって湯の量は多く広々とした湯船です。女湯と男湯がクランクの壁でつながっている為いつでも行き来出来ます。子供だけですけどね、たまに女性が男湯にかな

投稿者:  北国帰りさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/16          

雪を見ながらゆっくり露天風呂に入れました

食事をバイキングで採りました、夕食の一例としてですが…北海道の海産系(海鮮丼やホタテ焼き・カニ汁など)中華系(カニ玉・チンジャオロースなど)デザート(ミルク・マンゴー・チョコアイス・野菜を使ったタルト・プチフール・白玉お汁粉など)美味しかったです、朝食の焼き立てパンもおいしかったです(クロワッサン・穀物パン→歯ごたえがありますがよく噛むとより美味しいです)  お風呂へ行く途中に無料で温泉水を飲めるコーナーがありました(ミネラルが豊富なそうで水分補給に良さそうです)大浴場で石鹸やボディーシャンプーシャンプー・リンス(行った時は馬油・ヨモギなどでした)・ピーリングジェルなどをお試しで使うことができました。ゆっくり浸かって居られる適度な大きさの温泉でした(露天風呂・サウナ・寝湯・打たせ湯など)他 館内でマッサージ・手相(有料)あります  お土産屋さんは登別らしい鬼・北海道らしいお菓子・第一滝本オリジナルのおまんじゅう(栗入り)やカステラ(金粉のってます)ドライフルーツ・昆布なども手に入ります

投稿者:  寒がり道産子さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

圧巻な景色と共に入る風呂!

地獄谷を一面に見ることができる大浴場は、さすが第一滝本館。 その他にも、檜風呂や、寝湯、歩行湯などもあり、そして泉質も多く1度では入りきれないほどでしょう。 小さなご家族連れには、スライダー付きのプールもありますし、 いろいろな楽しみ方があると思います。 お酒好きな方は、露天風呂に入りながら一杯なんてのもありでしょう。 (露天風呂に小さな売店みたいな場所がありますので) 食事も北海道らしく、海、山の幸を使ったものがいただけ、本当に満足できる場所だと思います。

投稿者:  takabotsさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

最高の温泉宿 

  温泉の規模 湯量 料理 設備どれをとっても最高です                          高速を降りてすぐ 近くに水族館 時代村 熊牧場など 観光スポットも                   多数あり 恋人同士や家族旅行にもってこい   

投稿者:  keikei5656さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

広い大浴場でした

かつては世界一の大浴場がセールスポイントの混浴でした(今は男女別です)。大小さまざまな湯船があり、初めて言ったときは驚いてしまいました。歴史と壮大さに感動しました。 登別温泉にありますので、バスを利用すると良いです。近くに温泉宿が多いので、ついでに他の温泉にも使ってみると良いと思います。また、ロープウェイで熊牧場に行けます(熊がたくさんいます)。

投稿者:  そらさん

874件中681件~720件を表示
楽天トラベル(全1593件)
  • 総合評価4.07
部屋
3.7
サービス
3.9
風呂
4.6
設備・アメニティ
3.9
食事
3.9
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1619件)
  • 総合評価4.09
部屋
3.7
接客・サービス
4.0
風呂
4.8
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
3.8
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全7件)
  • 総合評価4.00
客室・アメニティ
3.6
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.0
お食事
3.9

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全618件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全154件)
  • 総合評価4.10
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

第一滝本館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

第一滝本館の周辺の地域でホテル・旅館を探す