BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


第一滝本館の口コミ・評判(16ページ目)

第一滝本館

  • [評価] 5つ星のうち 4.10 4.10 3229

  •   [料金]   10,260円~

[住所]北海道登別市登別温泉町55 地図

[交通]新千歳空港→JR室蘭本線南千歳駅から室蘭又は函館行き約45分登別駅下車→タクシー約15分

[公式サイト]http://takimotokan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.10 | 一休.com >> 4.10 | じゃらん >> 4.09

874件中601件~640件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

源泉の種類が豊富です

登別といったら白濁した硫黄泉を思い描きますが、他にも数種類の源泉を楽しむことができ、まさに温泉のデパートといった観があります。地獄谷にも近く観光スポットとしては最高です。

投稿者:  フーサンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

日本一の浴場

なんといっても登別温泉! 大浴場と露天風呂ですが、特に露天風呂。 冬に降雪を見ながらの入浴、マイナス気温で皮膚を引き締め 風呂の中へ入って、じっくりあったまる。 入浴中のお酒もいいですよ。

投稿者:  wanimaruさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

ひろ~い

第一滝本には2度行きましたが、ほんと、ひろーいです。 ゆったりできてとても気持ちよかったです。ホテル自体も素晴らしく何度いってもいいですね。

投稿者:  mamaさんさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/24          

風呂の広さ

家族で登別温泉の第一滝本に行きました。やはり風呂の大きさに驚きました。いろいろな湯船があり楽しみましたが、あまり入りすぎるとのぼせてしまいます。

投稿者:  ういちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

数々の浴槽とスケールの大きさ

一泊二食で1万円前後からと気軽に行けるし ゆったりした湯船に浸かってリラックス JR室蘭線登別駅からバスで10分くらい

投稿者:  おしょうさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

浴場の広さ

浴場の広さ、風呂の数と源泉の種類はすごい、まさに温泉のデパートやってところです。露天風呂からの地獄谷の景観も素晴らしく、一見の価値ある温泉ホテル。

投稿者:  minboさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

お風呂最高

もうすっかり老舗ですが、ここのお風呂の広さは半端なし。 いろいろな種類があって一日居ても飽きません。一度は行ってみる価値あります。

投稿者:  こじさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

露天風呂から地獄谷が見えます

地獄谷からもっとも近い温泉宿。 露天風呂から地獄谷が良く見えます。 湯船の量も多く大変楽しめます。 硫黄の匂いと乳白色の温泉が登別温泉に来た~って感じです。

投稿者:  sada8100さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

湯量たっぷり。

湯量が多いこと。 温泉の種類が多いこと。 なによりも露天風呂で飲む生ビールのうまいこと。 部屋の番号を言えばOKですよ。

投稿者:  ベアーさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

湯船より地獄谷、噴煙も見いますよ

登別温泉、第一滝本館の大浴場男18箇所、湯量、豊富 泉質もバラエテイに富んでおり,その湯船の温度も常時管理されており、適温でした。宿のシンボル,大金棒からくり仕掛け 街のからくり閻魔堂、北海道らしい、近傍の熊牧場。クッタラ湖、カルルス温泉街、場所は変わりますが、間歇温泉も見れますよ。

投稿者:  mtaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

登別の老舗ホテル!

十数年ぶりに第一滝本館に宿泊しました、地獄谷に一番近いホテルの中でも、最も地獄谷側の西館の9階、窓を開ければ目の前は地獄谷に満足。 食事はバイキングですが座席が完全予約制?(予約と同時に成立?)他のホテルでは10人前後の場合など夕食開始直後に行き席を確保しなければならない事が多かったが、早くても遅くても席が確保されているのが良かった、料理の品数・味ともに満足。 日付が変わるころに露天風呂へ行ったのですがほぼ貸切状態、内湯・外湯共に静かでのんびり入ることが出来ました。

投稿者:  フィールさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

有名どころですが

登別温泉の第一滝本館と言えば有名ですが、やっぱり温泉だけでなく温水プール施設もあり宿泊だけでなく遊びでも楽しめます。

投稿者:  あっちっちさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

でっかいーー

大きいお風呂で けっして安くわないですけど 地獄谷を眺めながら 地獄をあじわいましょう。 あまり乗り出すと観光客から まるみですが(/(エ)\)キャー

投稿者:  たろうさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

お風呂がいっぱい!

昨年家族5人で宿泊しました。大浴場がとても広く全種類入るのが忙しいくらい。食事もバイキングで種類もたくさん満足のいくものばかりでした。 今年の夏休みにまた行きます。

投稿者:  すけさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

新婚旅行

もう、17年も前のことですが、学生結婚でお金がなかったので新婚旅行に近場の登別温泉へ行きました。 温泉もご馳走も大満足でした!

投稿者:  おやぢぃさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

地獄谷を見ながら温泉につかる

登別温泉は日本でも最高と言われるほどの泉質の種類があります。それを味わえるのが第一滝本館です。又男性風呂から覗かれないように男性より高い場所に女性風呂があるのでゆっくり入れ広い窓からは地獄谷が良く見えます。私も何度か行きましたが其の都度満足して帰ります。日帰り入浴もでき休憩室も広くてゆったりします。是非一度たずねてみてください。

投稿者:  lemontaimuさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

登別といえば温泉。

遥か昔の学生時代。昭和30年代のはじめのころ。そのときと待った第一滝本館の大きな温泉が今も忘れられない。

投稿者:  がんこ爺さんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

広々温泉

何度も家族で足を運んでいる温泉施設の一つです。おすすめは広々して種類の多い温泉ですね♪天井が高く、湯気がこもらず子供ものぼせにくいです。宿のすぐ隣が地獄谷など、観光にもぴったりです。

投稿者:  バニラさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

温泉53次

温泉の質の豊富さに、驚かされました。つぎの湯、次の湯と変わり、出てくるときにはすっかり日本全国の温泉をまわった気分にしてくれました。

投稿者:  SAYUUTEIさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

安定した老舗のよさ

6月下旬に行って来ました。初回利用でしたが、 館内の広さにびっくり、温泉の大きさにびっくりでした。 湯の数も豊富ですし、露天風呂スペースも広いので、 のんびりゆっくり楽しめます。 地獄谷を眺めながら浸かる温泉の心地よさは格別です! 夕食・朝食はバイキング形式でしたが、目の前で調理してくれる各種の料理がどれも美味しく、食事もアトラクション的な楽しみ方が出来ました。 総合的に考えて、やっぱり老舗の長く愛される温泉宿は格別だな、という感想です。日本人なら一生に一度は行ってみたいですね^^

投稿者:  ぶしょーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

北海道一

北海道の温泉を語るなら、何といっても登別温泉 第一滝本館をおすすめします。湯船の多さと温泉の種類は他に類を見ません。

投稿者:  マツマツさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

izumi

とにかくスケールが大きいところです。 温泉浴場の中で迷子にならないようの。 料理ももちろん美味しいです。

投稿者:  izumiさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

お風呂の多さ

何といってもお風呂の数は多すぎですね。 一回に全部入ろうと思ったら、のぼせてしまいました(●^o^●)

投稿者:  areretakaさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

のんびり入ったら全ては入れません

ここの宿泊は2度目ですが、温泉がリニューアルされていて、色々な種類の温泉(歩行湯等)それこそのんびり入っていたら全部は入れません(のんびり全部に入ったら湯当りしてしまいます)でも大変お勧めの温泉です

投稿者:  mouse-padさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

満足の食事

まず食事がいいです。なにを食べてもおいしいのがうれしい。 あと、お風呂がいろいろあって、石鹸やシャンプーなども豊富に備わっていて、どれを試そうか迷っちゃう。  熊牧場や地獄谷も一度は見ておいて損はないですよ。

投稿者:  ぷよぷよさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

開放感のある大きなお風呂

私は50年くらい前にも登別にある第一滝本館に何度か 利用しましたが、当時でも浴槽が大きいのが印象的でした、 火災にあい後新装してから、数年前に行きましたが、 素晴らしくなりびっくりです、お風呂の大きさは日本?Tかな?

投稿者:  本郷マサさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

伝統の温泉宿

やはりお風呂は大変満足するものでした。時間があれば何回でも入りたくなるものでした。夕食はバイキングでしたが、種類も豊富で良かったです。デザートにアイスクリームがあったのには驚きました。機会があれば連泊で宿泊したいとおもいます。

投稿者:  pomyu.eさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

温泉天国

大浴場が広くしかも湯量・泉質が豊富で大満足です。泉質も豊富で、露天風呂・サウナ・蒸気風呂・寝湯など、まさに温泉天国でした。また行きたーい。

投稿者:  チップさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

思い出の場所です。

学生時代に行ったのが大変強く印象に残っています。 食事も温泉も素晴らしい場所で、周囲の景観も美しいですよ。

投稿者:  スカーフェイス・ゼファーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

温泉のデパート

10月北海道に家族旅行をしたときに、この温泉宿に泊まりました。 たくさんのお風呂があると聞いていましたが、入ってみてその浴槽の数と泉質の多さにびっくりしました。 いままでいろいろな温泉に行きましたが、自分にとって?bPの温泉だと思います。

投稿者:  bsh24さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

歴史のある、温泉ホテルです。

一昨年の夏休みに、旧友と二人で出かけました。 朝、夜のバイキングが、種類も豊富で、たらふく食べることができ、北海道を満喫しました。 お風呂も広くて、気持ちがいいですね。

投稿者:  のんべえヴィンセントさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

ファミリーで楽しめます!

プールで遊んだ後は、そのまま大浴場へ! 色々なタイプのお風呂があって、順番に全部入ってすごく長湯してしまいました。 お料理もおいしかったです。

投稿者:  こちりょさかさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

温泉のデパート!

北海道の代表的な温泉の一つ、登別温泉。なかでも老舗で超有名旅館の第一滝本館は、夕食バイキングの豪華さもさることながら、メインの温泉がスゴイ!何せ、広くて泉質の種類も豊富で、まるで温泉のデパートのようです。 一度は行ってみたい温泉旅館です。

投稿者:  pongoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

日帰りでもさっぱり

日帰り入浴、家族3人でいってきました。 自分は男なので、一人で入り、打たせ湯や露天風呂を堪能して車の運転の疲れもすっかり取れ気持ちよかったです。 が、後の二人は母娘で入ったのはいいですが、自分が出てから30分以上まち、せっかくのさっぱり感もなくなって反対に待ちくたびれました。 そして出てきたと思えば「ビールが飲みたい」だって、まぁこれだけ気持ちのいい風呂を堪能したんだからわかりますけどね。

投稿者:  パピーチャプチャプさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

やっぱり登別の湯

お風呂の種類の多さに驚きました。温泉効果で日頃の疲れもとれました。お風呂も清潔感があり広々としていて良かったです。 食事もバイキングの種類があり美味しかったです。

投稿者:  knz.eさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/20          

最高の温泉

なんといっても温泉の種類の多さと広さ。毎年必ずいきます。また八月の最終土日は地獄祭があります。地元の祭よりこっちの祭のほうが参加しているかもしれません。建物は古いですが従業員のかたの対応もよくおすすめできると思います。

投稿者:  むらぽんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/11          

風呂がビックリ

スゴーク  広い
風呂の温度管理もシッカリ!! 各浴槽ごとにすべて違う。
お好きな温度の湯船に  ドウーゾ!!!!!

投稿者:  じいじーさん

  • 1.00

投稿日  2009/06/16          

ふつうの温泉

大浴場からプールに行くことが出来るのは、良かったかな

それ以外は、ふつうの大衆向け温泉宿です

投稿者:  サイさん

  • 0.00

投稿日  2009/05/26          

複数の浴槽

大小、11のいろんな浴槽があり非常に楽しめます。

投稿者:  アオサンさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/26          

おふろで生ビール

いくつかの源泉を持つ温泉。
近くに地獄谷やクマ牧場があり、退屈しません。

相当お風呂が大きいので、他の人が気にもなりません。
そしてなにより、露天風呂ではお酒、生ビール、チューハイ、ジュースなど楽しめます。
夕方までなら記念撮影もしてくれます。

源泉の温度が高いので、加水はしているようですがそれでも熱い。
宿のすぐそばに間欠泉があり、噴出した音が部屋まで聞こえます。

食事もおいしかったので、大満足・超オススメです。

投稿者:  す~さんさん

874件中601件~640件を表示
楽天トラベル(全1602件)
  • 総合評価4.10
部屋
3.7
サービス
3.9
風呂
4.7
設備・アメニティ
3.9
食事
3.9
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1619件)
  • 総合評価4.09
部屋
3.7
接客・サービス
4.0
風呂
4.8
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
3.8
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全8件)
  • 総合評価4.10
客室・アメニティ
3.6
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.1
お食事
4.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全618件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全154件)
  • 総合評価4.10
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

第一滝本館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

第一滝本館の周辺の地域でホテル・旅館を探す