BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


第一滝本館の口コミ・評判(15ページ目)

第一滝本館

  • [評価] 5つ星のうち 4.04 4.04 3189

  •   [料金]   9,720円~

[住所]北海道登別市登別温泉町55 地図

[交通]新千歳空港→JR室蘭本線南千歳駅から室蘭又は函館行き約45分登別駅下車→タクシー約15分

[公式サイト]http://www.takimotokan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.03 | 一休.com >> 4.00 | じゃらん >> 4.09

874件中561件~600件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/08/30          

デパートのようなホテル

大きなホテルで、迷うくらい(笑) また、温泉に行くまでエスカレーター使ったりします。 でも、その温泉が凄い!沢山の種類の温泉があります。 お風呂好きな方には、良いと思います。 料理も美味しく頂けました。

投稿者:  モコナさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/28          

温泉の中の温泉

温泉の中の温泉とはお湯は天然のお湯で本当なぽっかぽかに温まりいろいろな温泉旅館に泊まっていますが登別の第一滝本館は昔ながらの温泉宿ですね。

投稿者:  もとままさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/28          

伝統を感じる温泉です

戦後の昭和20年代、祖母が毎年湯治に来ていました。 昭和30年代は花見や宴会など行楽で温泉と言えば、 ここを第一によく利用ました。 湯船が大小沢山あり、混浴でしたが、湯煙で何も見え無いほど、広い湯でした。 今はきれいな温泉に様変わりしましたが、伝統のある温泉です。

投稿者:  やっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

贅沢な温泉の使われ方に圧巻!

本館泊でしたが歴史ある室内も綺麗に清掃されており、この部屋でどれだけ多くの人が楽しい思い出を作って帰った事か、と思える部屋でした。 大型ホテルでは仕方のない事ではありますが、料理に地域色、季節感はあまりありませんでした。 ここがちょっと残念です。  とは言え、やはりここの売りは温泉。 泉質が豊富な上、広々とした大浴場内は混み合った感が無くゆっくり湯に浸かれるのが良いです。 中でも気に入ったのは【美肌の湯】、【癒しの湯】、【美人の湯】、【金蔵の湯】の四つ。 特にお気に入りは【金蔵の湯】で、入浴中に肌に若干の刺激を感じながら、壁に書いてある金蔵の湯の生い立ちを読んでいると、妻を想った滝本金蔵氏の優しさが伝わってくる様な気さえします。 各浴槽に成分、効能が書いてあるのも良いですね。 結局は全部の浴槽に入ったので正直どれが効いたのかはわかりませんが、肌がツルツルすべすべ、いつまでも身体が冷えずポカポカになります。

投稿者:  cougersさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

もっといたかった・・・

さすが第一滝本館のお風呂!といった感じで、何度入っても飽きることはなく、むしろ「もっと浸かっていたーい」と思うほどでした。お風呂めぐりも楽しいし、打たせ湯も最高! 今回は「あったか亭」でのバイキングでしたが、どの料理もアツアツでおいしく、食べ過ぎてしまいました。

投稿者:  かおちさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/23          

温泉を楽しめました

夏休みの北海道旅行の際に1泊しました。 とにかく風呂の数が多い。なので温泉大好きな息子にとって天国のような施設でした。もちろん肝心の泉質も申し分なく、大人も子供も大満足です。男風呂からは目の前に地獄谷が広がり、景色も圧巻です。

投稿者:  貧乏@暇だらけさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/23          

泉質を楽しめる温泉宿でした

冬に家族で行った際にこのお風呂を利用しました。  湯元の温泉宿でなかなか予約が取れず、そのときはたまたま泊まれることができました。うわさにはきいていましたが、浴場は広くいろいろな泉質を楽しめるのが魅力ですね。北海道でもあまり数がないのではないでしょうか。またガラス越しに見える地獄谷も圧巻ですね。 そして、湯上りの部屋でいただくご馳走はたまらないですね。

投稿者:  トミーさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/23          

温泉から地獄谷が見えます

お盆休みに久しぶりに行きました。さすがに昔からあるだけに建物は古いですが、温泉の質は最高だと思います。温泉から地獄谷も見え( 男湯限定)景色もよかったです。ご飯はバイキングでしたので、可も無く不可もなくといった感じでした。

投稿者:  zeoさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/22          

7色の湯

昔、小学校の修学旅行で行ったときは混浴で男女入り乱れて遊んだのは懐かしい思い出。さすがに今は近代的な施設となったが、登別の様々な種類の温泉が楽しめ、ゆっくりと温泉三昧に浸れる宿で、最低でも2泊がお薦め。

投稿者:  ジャイアン馬さん

  • 3.00

投稿日  2009/08/22          

癒されました

北海道から引っ越すとき、第一滝本館に宿泊しました。 大きなお風呂で、引っ越しの疲れを癒すことが出来ました。 北海道に行くことがあれば、行きたいですね

投稿者:  ころさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/21          

初めての混浴でした。

大学生に頃、夏休みに北海道旅行をしてこの第一滝本館に宿泊して大風呂に行き初めての混浴に驚いたことがとても印象深く記憶に残ってます。

投稿者:  海苔巻き君さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/19          

豪華でいい湯なのに・・・

 登別の第一滝本館の近くの地獄谷には、温泉の水蒸気が大量にふき上がる場所があったりして、まさに火山地帯に居ることを実感させてくれます。  ホテルの温泉も、露天風呂、気泡風呂、檜風呂、蒸気風呂・・・と30種類もあって、存分に楽しめます。  かにが大好きな私のお勧めお部屋食プランは、「金蔵蟹御膳」。部屋も綺麗、温泉も良し、食事も豪華でありながら、平日なら20000円弱なら、これは安いんじゃないでしょうか。

投稿者:  とおるさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/19          

部屋に置いてあるお菓子等が最高です!

夏休みに家族で行ってきました。 温泉宿では部屋にはいるとお茶と共にお菓子が置いてあったりしますが,ここのテーブルの上には干し梅ととうがらし梅茶が置いてありました。 お菓子は置かないんだな?なんて思いながら宿の案内を読んでいると,ぜひお召し上がり下さいと紹介が。 なんと,冷蔵庫の中に入れてあるんです!それも,葛を使った水菓子と共に,かわいらしい一口サイズのかまぼこの2種類が。この水菓子が特においしいんです!私は家族の分まで食べちゃいました。 お湯の良さはよく知られているこの宿ですが,このお菓子もお勧めですよ。

投稿者:  うしこさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/18          

パークしほうだいです

虎杖浜温泉のホテルほくようでは、温泉宿のすぐ近くに36ホールのパークゴルフ場があり、500円で1日遊べます。

投稿者:  nakaharakinさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/18          

温泉最高!

ここの温泉は最高です! 混んでいても全然気にならない広さで 露天以外の風呂も数が多く 絶対また行きたくなる温泉です  食事も満足できますよ  料金はちょっと高いかな~と思うけど 疲れを癒やすのには ここしかない! 

投稿者:  nori7153さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/17          

又、行きたくなる温泉

小学校6年の修学旅行が最初の第一滝本館、広い湯どころにもうもうと上がる湯気。あの時の感動(衝撃!)は、今でも(40数年経った)覚えています。  子供のころは、広さと湯気にkoされたけど、今は、50肩も良くなったし、肌もつるつるになるし、料理がおいしい、空気が私にはあっているようで、大好きな温泉です。

投稿者:  momoさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/16          

50年振り

50年前に修学旅行でここにとまりました。 そのとき、こんな広い風呂があるのかと、びっくりすると同時に友達と思い切り駆け回っていたのを覚えています。 その後あちこちに「ジャングル風呂」等の名称で広い風呂を名物にする施設ができているので、改めて行った時にどんな印象かなと思っていったのですが、やはりすばらしい温泉でした。  すべてが色々な種類の温泉で成り立っているところは他には知りません。 部屋は少々古ぼけていましたが、料理もおいしく、機会があればまた行きたいと考えております。

投稿者:  K&Kさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/11          

たくさんのお風呂

登別といえば温泉! 第一滝本は、とにかくたくさんのお風呂があって、お湯を満喫するには満足できる温泉です。 泉質のちがうお湯や、温度が違ってゆっくり入れるお湯等々・・自分の気に入ったお湯にずーと入っていたりと、 温泉好きには何度も行きたくなるところです。

投稿者:  ポりこさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/11          

子供も大喜び☆

たくさんのお風呂があったので大人も子供も大喜びでした。 特に子供は浅い寝湯と歩行湯がお気に入り。 夜も朝風呂もおおはしゃぎでした。

投稿者:  mtk-sさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/10          

お風呂充実の宿でした

この夏、利用しました。 お風呂は、本当にたくさんあり、何回も入ったのですがいつもゆったりと自分のペースで入浴できました。露天風呂もあり、また露天風呂からは地獄谷も見えます。 サウナも利用したりで本当に満足しました。 夕食もおいしくいただき(カニが特においしかった)、地獄谷へ手筒花火を見に行きました。30分弱ぐらいの花火でしたが 多数の見物客がいてびっくりしました。とても身近で見ることができ、よい日の宿泊でした。 利用はしませんでしたが、プールもあり子供連れ、女性グループの人はスライダーもあって楽しいと言ってました。 規模も大きく旅館内にすべてそろっておりとても快適に過ごせるよい宿です。次は家族で宿泊したいと思いました。

投稿者:  h_moonさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/09          

温泉バトル

とにかく浴槽の数が多いこと! 全クリを目指すが、のぼせてダウン。 2,3泊してゆっくり全クリしたい所です。 食事も北海道の幸をお腹いっぱい、大満足でした。

投稿者:  コロンさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

北海道のでっかい温泉

北海道「登別温泉」第一滝本! 北海道の温泉は安いし最高 かけ流し、様々な温度のお風呂があります 収容人数もものすごいかと思いますが あの広さだと気になりませんでした。 なかなか東京では味わえない温泉ですね

投稿者:  minminさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

スケールがスゴイ

何しろ広い、広い、広い。 10数種の種類の温泉が楽しめ、まさに温泉天国と言える。 日頃のストレスをふっ飛ばし、リラックスするのに一番良い場所といえる。

投稿者:  プレイボーイさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

露天風呂から地獄谷が見えるよ。

第一瀧本館は、露天風呂から地獄谷が見え湯船の数も20を超え、サービスも大変よく、従業員も笑顔で対応、大変すばらしい温泉です。3回も行きました。

投稿者:  ハムちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/02          

お風呂から絶景がみえます。

登別に行ったなら、ここのホテルに宿泊するのが一番!!! お風呂の数も多く、お風呂からの景色は最高です!!!!

投稿者:  piromama...さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/02          

「伝統を感じる温泉宿で、泉質が7つあります」

 ・登別温泉の創設者である金蔵翁が開設した宿であり、伝統 と趣のあるお風呂で、疲れを癒してくれます。  ・札幌から高速で100km圏内にあり1時間30分で自宅か ら行けるので、度々利用しています。  ・食事もバイキング、部屋食、食事処とあって、その時の気 分で変更ができるので重宝しています。  ・金額も1万円前後から種々あり、リーズナブルな料金設定 となっていますので、その時の懐具合でエントリーをしてい ます。  ・また、周辺の散策も地獄谷やクマ牧場、そして少し足を伸 ばせば、洞爺湖も近いです。  ・一回の宿泊も2泊3日としてゆっくりと温泉を味わって帰 ります。

投稿者:  コアラさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/01          

規模の大きさに驚き

温泉地でもこちらの規模は格別で、浴場の広さとそこに有る湯船の泉種の多さにお年寄りからお子さんまで十分楽しめます。また一歩出て散策には地獄谷の観景も楽しめ、リピートしたくなる温泉です。

投稿者:  Tedeyさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/01          

登別国定公園の名所 地獄谷の真正面!!

北海道へ一人旅にでかけた時、ぶらっと立ち寄りました。地獄谷の正面に位置する大露天風呂をほぼ貸切状態で時間を気にせずゆったりと入浴しました。湯もブルーがかった白色でとてもキレイで思い出に残る温泉でした。次回は宿泊し、よりゆったりとしたいと思います。

投稿者:  トゥースさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/30          

湯船がいっぱいあります。

夏のゴルフは、北海道に限ります。そして宿泊は、温泉宿が一番です。 登別の第一滝本館は、男湯だけで10個以上の湯船があり、 ゴルフの疲れが一挙に吹っ飛ぶ、温泉湯船めぐりができます。 スコアのよい人も、悪い人も、両方癒されます。ぜひお試しください。

投稿者:  norinoricyanさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/30          

ここのお風呂はスケールが違う!

老舗!第一滝本といえば、地獄谷とよばれる景勝地を眺めながらのお風呂! それが本当に広い!!! しかも泉質も浴槽によって違う! こんなにお湯を楽しめるお宿はなかなかありませんよ! 日帰り入浴でも十分楽しめます!オススメです!

投稿者:  ちょこさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/30          

お風呂から地獄谷が見えます。

昔からの温泉ホテルで、お風呂が広いのがすばらしいです。昔に小学校の修学旅行でまだ古い建物の時にとまった記憶があります。その当時は、もう40年以上も前になりますが、お風呂もまだ混浴でした。今は、もちろん分かれていますが、当時を思い出すのに良い機会でした。 食事はバイキングでしたが、新鮮なものと温かなものがでていて結構ボリュウムがありました。 静かな温泉宿で日頃の疲れをとるのもいいものだと思いました。

投稿者:  びいえふさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

7色の温泉

お風呂が広くて、7種類の泉質を持っている温泉で、全部入るのに1時間半も入ってました。お風呂゜*。最 (*゜д゜*) 高。*゜

投稿者:  トシさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

さすが老舗旅館

老舗旅館だけの事は有って、従業員の接客態度は申し分なく、 又、料理も、道産の魚介類や野菜をふんだんに使っていて大変美味しかった。

投稿者:  かのんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

地獄谷の湯

とにかく、お風呂が最高です。すぐ目の前が、地獄谷、そこで沸点に達しているお湯、つまり一番湯です。きもちいい。 地獄谷散策も一見の価値ありです。 朝食、夕食共おいしい料理でした。

投稿者:  ゆっとんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

いろんなお風呂が楽しめる

第一滝本館さんは、お風呂がたくさんあったり、プールがあったりなどお子様づれにも、そうでない人も堪能できる温泉宿です。近くには地獄谷などの景勝地や、水族館そしてクマ牧場などなど見どころも満載です。

投稿者:  h@lyさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

故郷に帰った様な

行ったのがoffシーズンだったせいかとってもゆうっくり出来ました。前に行ったときより仲居さんもバタバタしていなくて料理もお刺身が新鮮で美味しかった。露天風呂にゆっくりつかって大変満足でした。

投稿者:  kotaroさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

温泉の数にビックリ!!

北海道に住んでるので、温泉=函館 というイメージ でしたが、何年か前、宿泊してみてビックリしました。 何十単位の温泉や、見たこともないような形式の温泉まで あり、温泉好きの方には超・オススメです。 ホテル内にも、規模の大きいアミューズメントパークが ありますので、お子様も楽しめます!

投稿者:  tamagoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

東洋一の大浴場

大浴場は古くから有名で、すべて入りきるには一度の 入浴では無理です。 小さい時から家族で毎年のように訪れていました。 最近は改修・改装などで昔の面影はなくなりましたが、 何度行っても飽きない、そんな温泉宿です。 桃太郎とその仲間たちのからくり時計は小さなお子さんには 是非、見せてあげたいですね。

投稿者:  king of basemanさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

クアリゾートのようでした

とにかく、風呂の施設が広く、たくさんの種類の湯船があるのでびっくりしました。 露天風呂からは地獄谷が見えるし、とても楽しめる宿です。

投稿者:  スーパーボンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

生太鼓

夕食時にステージでの太鼓の生演舞を見ました。 その迫力は凄まじく、食事も忘れて見入ってしまいました。 体中の細胞が目を覚ます様な激しさで、余計にお腹が空き、 ホテル内にある麺所で札幌ラーメンも食べちゃいました。

投稿者:  ノックさん

874件中561件~600件を表示
楽天トラベル(全1562件)
  • 総合評価4.03
部屋
3.6
サービス
3.9
風呂
4.7
設備・アメニティ
3.8
食事
3.8
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1619件)
  • 総合評価4.09
部屋
3.7
接客・サービス
4.0
風呂
4.8
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
3.8
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全8件)
  • 総合評価4.00
客室・アメニティ
3.4
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.8
施設・設備
3.9
お食事
3.8

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全618件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全154件)
  • 総合評価4.10
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

第一滝本館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

第一滝本館の周辺の地域でホテル・旅館を探す