BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


第一滝本館の口コミ・評判(14ページ目)

第一滝本館

  • [評価] 5つ星のうち 4.02 4.02 3197

  •   [料金]   9,720円~

[住所]北海道登別市登別温泉町55 地図

[交通]新千歳空港→JR室蘭本線南千歳駅から室蘭又は函館行き約45分登別駅下車→タクシー約15分

[公式サイト]http://takimotokan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.97 | 一休.com >> 4.00 | じゃらん >> 4.09

874件中521件~560件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

一度に数種類の温泉が楽しめ湯量も豊...

一度に数種類の温泉が楽しめ湯量も豊富。周辺には観光地も多く、札幌~函館を巡る観光では便利な位置にあり利用しやすいから。

投稿者:  barnieさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

旅行に行った時、体調を壊したのでゆ...

旅行に行った時、体調を壊したのでゆっくり温泉に入れなかったのが残念でした。今度は思いっきり堪能したいと思っています。

投稿者:  あっはさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

泉質の数が多種あり友達とあっちの湯...

泉質の数が多種あり友達とあっちの湯、こっちの湯と楽しみながら入るといいですね。また露天風呂では雪見酒としゃれた事ができるんですよ!

投稿者:  lemontaimuさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

老舗旅館であるだけではなく、温泉の...

老舗旅館であるだけではなく、温泉の広さや泉質の多さや浴室からの雄大な眺め素晴らしいのひと事につきる。

投稿者:  mromelさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

広々とした浴場に掛け流しの温泉、特...

広々とした浴場に掛け流しの温泉、特に泉質が豊富で色々と楽しめる。 又、湯船から真正面に見える地獄谷の噴煙は絶景である。

投稿者:  ケンジホースさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

まず、登別温泉の湯元で湯船も大きく...

まず、登別温泉の湯元で湯船も大きく、ゆったり温泉につかれる。 大きな温泉ホテルなのに、きめ細かなサーピースが行き届いていて小さな子供(孫づれ)連れでも 安心して憩えると思います。 季節を問わずの内浦湾からの海の恵みが、朝食や夕食に山盛りで美味しい。 周囲には洞爺湖や有珠山、ルスツ高源、雪景色も素晴らしく、札幌、千歳空港からのアクセスも 比較的ね便利だと思います。

投稿者:  ailtonさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

幼少の頃より、浴槽の数が多くて、の...

幼少の頃より、浴槽の数が多くて、のぼせ気味になるが、60歳に近くなっても、やはり全部の浴槽に入らないと落ち着かないほどの良いフロです。

投稿者:  samkunnさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

もういったのは10年以上前の話です...

もういったのは10年以上前の話ですが、お風呂の多さ、広さに感動していまだにいい思い出しか残っていません。前回は夫婦でいったのですが、今度は両親や子供と行きたいです。

投稿者:  KOTORAさん

  • 1.00

投稿日  2009/09/29          

お風呂が最高でした

普通の宿泊施設の温泉かなと思っていたのですが、 たくさんのお風呂と露天風呂が最高でした。 また、食事も新鮮でおいしかったです。 もう1度、行きたくなるホテルでした。

投稿者:  よっこさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/29          

癒しの宿

地獄谷えの散策路を散歩して、うっすらと汗をかいたあと 温泉につかり、一休みした後に今度はクマ牧場けんがくです、

投稿者:  温泉大好きさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/28          

すごいお風呂

道内いろいろ宿泊しましたが、ここはすごかった! お風呂の広さとシャンプー類の多さには驚きました! 女性の方だけかもしれませんが、マッサージジェルなんかも備えつけてあって、子供達も私も大喜び(笑) 3回入浴して、そのたびに違う種類のシャンプーを使ったり、必要以上にマッサージしたり、お風呂もいろんなのがあるので本当にいつまでも入っていたいお風呂でした。 子供達も1番はここだなっていつも言ってます。

投稿者:  あいちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/25          

お風呂の多さにびっくり

社員旅行で登別温泉に一泊しました。 とにかくお風呂の数が多く、一泊では入りきれませんでした。 館内も広く、サービスも行き届き今度は家族で泊まりたいなと・・・

投稿者:  のびたさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/20          

さすがは老舗!

学生時代に行ったときは断じ混浴だったけれど、さすがに今は混浴ではない。温泉の元地獄谷が大浴場から眺められる。さすが老舗だなあと感じながらの入浴は、温泉に入る醍醐味を感じる。3回吹き抜けの桃太郎の塔はいつ見ても楽しい。子供だけでなく大人にも喜ばれている。

投稿者:  とらさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/18          

いろんなお風呂があって楽しめました♪

新婚旅行で行った時の思い出が今も私達夫婦に残っています。 綺麗で豪華!!しかも館内がとても広くて楽しめました。 「また行きたいね!」とずっと言い続けています15年も・・・(^^;)

投稿者:  ニコさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/15          

なんてったって、お風呂が最高!

家族4人で、たびたび利用する温泉宿です。 とにかく、宿の雰囲気もイイし、お部屋の清掃状況も良くて気に入っていますが、なんといっても、温泉! 様々な浴槽があるのですが、広くゆったりとした大浴場は、身も心もほぐしてくれます。 バイキングの食事をいつもしますが、バイキング食は、たかが知れてると思ったら、大間違い!ここは、食事も美味しいのです! また、家族でのんびり出かけたいと思わせてくれる場所です。

投稿者:  K&Sママさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/14          

露天風呂からの風景

露天風呂は大きいし、風景は地獄谷を見られて、非常に心が落ち着きます。また、旅館自体も大きいしゆったりした気持ちになります。

投稿者:  kaiseiさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/14          

源泉がたくさん

大浴場の規模が、とても大きかったです。いろんな種類のお風呂(ひのきとか電気とか寝湯とか)がたくさんある温泉はよくありますが、源泉の種類がたくさんあって、どのお風呂もまったく湯の感触が違う温泉は初めてでした。 一泊では味わい切れなかったので、ゆっくり2泊くらいすれば、十分楽しめると思います。

投稿者:  mi-moさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/13          

登別温泉最高

登別温泉に行くなら、やはり冬が良いですね。 雪景色を眺めながらの露天風呂、最高です。 泉質も多種あって楽しめます。

投稿者:  おーちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/13          

温泉好き、集まれ!!

北海道登別市は国内でも有数の温泉地ですが、中でもここは温泉の広さ、種類、数共に抜群です!! ゆっくり温泉につかり、観光スポットの地獄谷まで散策し、またゆっくり温泉につかる。至福です。

投稿者:  びばどんどさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/12          

やっぱり第一滝本最高

会社のレクレーションで3年連続宿泊しました。 やっぱり地獄谷っていう感じで、お風呂は、最高で、ホール 中央にあるカラクリ金棒も面白いです。 また、行ってみたいと思います。

投稿者:  アルスさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/12          

たくさんお風呂がある

大きくてたくさんお風呂があります。 全部入るのに時間がかかります。 その分、存分に楽しめます。 周りは観光地だし、十分楽しめます。

投稿者:  コロコロさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/11          

大浴場がメチャメチャ広い!!

こんなに大きくて色んな湯船がある温泉は初めて行きました。 登別温泉の地獄谷に程近く、 大浴場からは、その地獄谷を眺め見ることが出来て温泉地に来た!!登別温泉に来た!!と言うことがしみじみと実感できる景色には大満足。 ホテル自体も大きくてチョット油断すると迷子になりそうでしたが、建物内の御土産物屋も充実しているし、仕掛け時計も面白かったです。

投稿者:  りょうたろうさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/10          

混浴場

北海道 第一滝本館  ここは、登別温泉の中心地の温泉。北海道生まれの私が、中学の修学旅行の時のお宿だったホテルです。 ホテルの浴場に行ってみると そこは、5~6個ほどに区切られ、それぞれが水泳プール並みの広さがあるのです。 しかも、脱衣所は、男女に別れていますが、いざ、中に入ると、男女の区切りがない混浴場となってしまうのです。 このような混浴を体験できる所という意味で.紹介しました。

投稿者:  masa3さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

お風呂が大きい

北海道に住んでいたら、温泉の風呂が大きいのが当たり前でしたが、あちこちの温泉地のお風呂に入りましたが、以外にお風呂が小さいのにびっくりしました。

投稿者:  みやもとむさおさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

温泉の広さ、種類の多さにびっくり

気に入っていて、5回以上は行っています。 温泉が広く、種類もおどろくほどたくさんあって、温泉を満喫できます。 ホテル内の施設も充実していて気に入ってます。 食事もおいしかったですよ。

投稿者:  44さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

お風呂がいっぱい

大学時代の節約旅行で唯一お金をかけたところ。 男湯・女湯共に様々なお風呂がいっぱい。 しかも、階段を降りるとプール(要水着)まで…ある意味で混浴でもあったりする…

投稿者:  あまけんけんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

プールのある温泉

日帰りも宿泊もできる温泉です。大浴場かと思ったらプールもありました。熊牧場も近くです。ファミリーで行くのも良いと思います。

投稿者:  SASUKEさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

たくさんのお風呂

露天風呂はもちろんのこと、たくさんのお風呂があります。あまりたくさんのおふろで、欲張りすぎて湯あたりしてしまいました。

投稿者:  ディーさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/07          

大浴場

男風呂、女風呂共に大浴場でビックリするくらいおおきいです 食事も種類が多くおいしいです、近くに地獄谷、熊牧場もあり 一見の価値はあります

投稿者:  tadasiさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/06          

いろんな種類の温泉大集合

登別に行った時の事、あまり調べたという事でもないのですが ここの温泉の良さといったら最高でした。硫黄泉だけではなく確か7種類の温泉が楽しめます。種類だけではなくそのひとつ、ひとつもすばらしい温泉です。温泉に来た~という感じが十分堪能できました。あとは食事ですが、あまりこれは期待していなかったんですがおいしかったんです。特に食べ放題のパンがすばらしい。また、系列なのかホテル前にある喫茶というかレストランでご飯も食べました。場所柄あまりきたいしてなかったのですがここもおいしかったです。近場でないと気軽に行けないかもしれないですが一度は候補にいれて欲しい温泉です。

投稿者:  まろさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/06          

なつかしい宿

数年前、登別に行きました。 何十年も前に修学旅行で行った所です。 あの時はとても広くて恐ろしかったのに、大人になって見ると意外とこじんまりしていました。

投稿者:  ぱんくさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

日本一

ここ第一滝本館は今から約40年前に小学校の修学旅行で宿泊したのが最初でした。 その時は子供心に凄く広い温泉というのと、部屋の窓から見る 地獄谷の景色が非情に素晴らしく、これぞ温泉宿という印象でした。 それから数十年日本全国各地の温泉に入りましたが、登別温泉地 そして第一滝本館のように色々な泉質を楽しめるという所は他にないのではないでしょうか? 昨年も宿泊しましたが相変わらずの大浴場の広さ。従業員の接客態度も良く、まさに日本一の温泉宿です。

投稿者:  gameraさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

風呂が良かった

数年前に行って良かったので今回も行って来ました。 多少古くまっていましたが、料金が以前より安くなったので とても良かったです。

投稿者:  starbuckさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

お風呂  最高

年に二度ほど 利用しています。              季節ごとに 大浴場からみえる庭園の美しさは、みごとなものです。温泉の種類も豊富で、一度入るとつい長湯してしまいます

投稿者:  chokobo003さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/03          

歴史感じる温泉宿でした。

夏休みに親戚の人と泊まりました。 普通は、一つか二つしか温泉の種類がなかったと思います。 でもこの温泉は、5個以上はありました。 もちろん露天風呂もあります。 部屋の窓の外を見ると、すぐに地獄谷が見えてすごく良かったです。

投稿者:  kenさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/03          

老舗はすごい

お風呂の数がすごいところは、たくさんあると思いますが、泉質の違うお風呂がたくさんあるのは、ここだけだと思う。一度に10箇所以上の温泉楽しめるなんてすごい

投稿者:  momoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/03          

温泉くさ~いお湯

地獄谷のいい景色をながめながら7つの泉質が楽しめます。残念ながら高温の温泉の為、1つを除いて加水されてますが。温泉くさ~いお湯の好きな方には、登別はおすすめですね。肌もすべすべになりますよ~。露天のかけながしの「金蔵の湯」?の水車や樋でお湯をさまされるのを見ながら浸かるのも一興?

投稿者:  ぽちちんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/31          

若返り☆

7月初旬に北海道めぐりをし、一泊だけ第一滝本館に宿泊したのですが、お料理をはじめ温泉には本当に満足でした。 平日だった為温泉もすいていて一泊の間に4回入り、その内二回は貸切状態!心からリラックスできて、お肌がうるうる潤い、舌も体も心も休まる素晴らしい温泉宿でした。

投稿者:  かにさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/30          

イケメン三味線

8/27に泊まりました。泊まるまで全く知らなかったのですが、当日、白田路明さんの三味線リサイタルがありました。 大金棒の前で立ち見でしたが、30分の演奏があっという間でした。本人も言っていたとおり、若くてイケメン。もちろん演奏も感動的でした。とっても得した気分です。

投稿者:  hiroさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/30          

お風呂の種類

登別温泉はここが一番・・大浴場温泉の種類と、お風呂の数が多く、一つずつ楽しみながら入浴でき、飽きません。数えませんでしたが15位はあると思います。地獄谷がすぐ近くにあり、散歩によいです。

投稿者:  renajijiさん

874件中521件~560件を表示
楽天トラベル(全1571件)
  • 総合評価3.97
部屋
3.6
サービス
3.9
風呂
4.7
設備・アメニティ
3.8
食事
3.7
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1619件)
  • 総合評価4.09
部屋
3.7
接客・サービス
4.0
風呂
4.8
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
3.8
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全7件)
  • 総合評価4.00
客室・アメニティ
3.6
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.0
お食事
3.9

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全618件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全154件)
  • 総合評価4.10
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

第一滝本館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

第一滝本館の周辺の地域でホテル・旅館を探す