BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


割烹旅館若松の口コミ・評判

(かっぽうりょかんわかまつ)

割烹旅館若松

  • [評価] 5つ星のうち 4.57 4.57 166

  •   [料金]   14,548円~

[住所]北海道函館市湯川町1-2-27 地図

[交通]JR函館本線函館駅→タクシー約15分

[公式サイト]http://www.wakamatsuryokan.com/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.87 | 一休.com >> 4.57 | じゃらん >> 4.79

30件中1件~30件を表示
  • 4.87

投稿日  2016/07/31          

家族で利用しました。二日目の函館の宿で期...

提供

家族で利用しました。二日目の函館の宿で期待して行ったのですが、凄く良かったとまでは感じませんでした。と言うのも、予約内容には夕・朝食ともに部屋食とあったにも関わらず、ましてや個室の食事処でもない宴会場…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/08          

館内の内装も凝っていて落着けます、また露...

館内の内装も凝っていて落着けます、また露天風呂からは海が見渡せ最高です、料理も
大変素晴らしく美味しく戴きました。

投稿者:  ばう太郎さん

  • 5.00

投稿日  2012/08/03          

高級感があり、歴史を感じる外観、食事も割...

高級感があり、歴史を感じる外観、食事も割烹旅館だけあって新鮮な素材を一番良い状態
で提供して頂きました。お風呂も広く杉の木の湯船に浸かると、旅の疲れもあっとゆう間
にとれました。
泊まって良かった宿のひとつでした。

投稿者:  オカヤンさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/27          

おもてなしの最高峰の宿...

おもてなしの最高峰の宿

投稿者:  kawaさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

熟年夫婦がしっとりと落ち着ける宿です。...

熟年夫婦がしっとりと落ち着ける宿です。

投稿者:  gankojijiさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/16          

大人の気品と余裕を感じさせてくれるお宿

スタッフの方の心遣いと気品がよかったです。お風呂や施設は豪華ではありませんが、アメニティや備え付けてあるタオルなど一つ一つが行き届いた感じでした。部屋の外に水屋があり、冷蔵庫・コーヒーセットのほかお茶や冷水の入った保温ぽっとがあり、気づくときちんと注ぎ足されています。部屋は静かで波の音やかもめの声を楽しめます。お料理も泡醤油など一風変わった調味料で楽しめますし、海の町らしく海鮮メインです。朝ごはんについてくる青汁ジュースも飲みやすくておいしいです。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  kotoya0908さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/10          

窓からの海の眺めがすばらしい

料理の一品一品か゛とてもおいしくまた見た目もよいものばかりでした

[2011年11月に旅行]

投稿者:  チンマンさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

食事

新鮮、豪華、珍味。美味しかった。

[2005年10月に旅行]

投稿者:  セブンスターさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

 最後に宿泊したのわ15年前です とにか...

 最後に宿泊したのわ15年前です とにかく函館一の料理が出てきます 函館ならの食材 鮮度のよさ 価格がリーズナブル 

投稿者:  yasukeさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/11          

静かで高級感がある熟年夫婦の宿

内装が落ち着いていて高級感がある。料理が土地のものを使って非常においしい。窓を開けると海が近くに見え景色が良い。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  gankojijiさん

  • 3.00

投稿日  2011/07/24          

家族旅行で利用。ちょっと宿泊料金は高いけ...

家族旅行で利用。ちょっと宿泊料金は高いけど、落ち着いた雰囲気で料理と温泉が楽しめ両親も満足。割烹というだけあって料理が凝ってました。

投稿者:  N子さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/05          

静かで落ち着いた隠れ家的な小規模温...

静かで落ち着いた隠れ家的な小規模温泉旅館。 割烹旅館というだけあって、お食事も朝・夕ともに部屋食でゆっくり美味しいお料理を頂きました。 従業員のサービスも、押し付けがましくない心配りが気持ち良かった。

投稿者:  hironさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/29          

とにかく熟年の大人が癒される雰囲気...

とにかく熟年の大人が癒される雰囲気の温泉宿です。調度品をはじめ、料理、泉質どれをとっても一流です。価格は少し高いですが、価格以上の驚きや価値を提供してくれて十分余りあります。

投稿者:  つりきちじじいさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/23          

・海岸沿いにあり、天気が良ければ青...

・海岸沿いにあり、天気が良ければ青森県の下北半島が望め、すごく雄大な景色を楽しめる。また夜には漁火が見え、とても幻想的であり、ゆったりと心の洗濯ができる。

投稿者:  ニシヤンさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

至福のときを満喫

お互いの勤労感謝の意味をこめて、夫婦で行きました。部屋から眺める海の景色は改めてその広さを感じました。目の前が砂浜で、お風呂から沈む夕日を眺める。部屋で波の音を聞きながら割烹料理に舌鼓を打つ、のんびりとした贅沢なひと時を味わいました。またいつか行きたいと思っています。

投稿者:  aldanityさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/16          

絶景です!

どのお部屋からも海が見えます!もちろん露天風呂からも! 冬に行きましたが、津軽海峡がとても美しく輝いていました。 函館山に沈む夕日も最高にきれいでした。 お料理も、さすが老舗だけあって上品でおいしかったです。 また、是非行きたいです!

投稿者:  pinomaruさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/06          

もてなしが最高!

真冬の函館に旅行した時に宿泊しました。建物も古風な感じでとても落ち着いた雰囲気です。 お風呂・客室からは津軽海峡が一望できます。私は真冬でしたので迫力のある海を見ました。 一番気に入ったのは、仲居さんの心地良いもてなしです! お抹茶をたててくれたり、タイミング良くお料理を出してくれたりとてもゆっくり過ごせました。

投稿者:  makimakiさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/26          

おもてなしの心を感じる宿でした

 昨年の晩秋に函館旅行に出かけた折に2連泊させていただきました。  温泉はかけ流しで、お部屋、温泉ともに津軽海峡に面しており、夕暮れ時になると対岸線に漁火を眺めることができました。とても  この時期には珍しく降雪があったので、雪見風呂が楽しめたことも一興でした。お部屋前まで、うみねこもやってくるんですよ。  割烹宿とのことでしたが、料理も一品一品にこだわりが感じられ、とても満足しました。  宿オリジナルのお着き菓子のがとても美味しかったです。  もう少し近ければ、何度でも訪れたいお宿です。

投稿者:  トヨマルさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

食事の美味しい旅館でした

湯の川温泉の「漁火館」。隠れた名旅館だと思います。朝食の「イカそうめん」、夕食の「魚介類」。食べ切れません。旅館の主人が仲買人と聞きました?

投稿者:  RURUTANIさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

料理のおいしい宿でした

館内の通路が畳敷きでとても気持ちがいいです。料理も量が多くて食べきれないくらいでした、特に、いかの刺身がおいしかったです。是非みなさんも泊ってみてください。

投稿者:  turukameさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/12          

ここはオススメ

函館が好きなので、若松には 5度泊まった事が、あります。
以前は、湯の川のI旅館や、T旅館に泊まっていましたが、
初めて、若松に泊まったときに、
他の旅館との格の違いを見せつけられました。
内装の素晴らしさはもちろんのこと、
全ての客室が、津軽海峡に臨み、
しかも各階からの海が全く違って見えます。
まずは 最近 茶菓子として出される 抹茶のダックワーズ。
温泉旅館で こんな完璧な ダックワーズを出してるとこは無いでしょうね。
温泉は飲めるほどにきれいで、浴槽に何度ももぐったりしましたし・・・
料理は、少し多いな。。。っていう難点くらいで、
味付けは抜群です。
行く前に 若松の味っていうのがあると聞きましたが、納得しました。
北海道の濃厚な塩加減でもないし、
京都の味でもない。。。やっぱ 若松の味なんですね。
仲居さんも
付かず、離れずの距離感。
だから、何度も行けるんですね。
夏もいいけど
春と秋がオススメです。
もちろんですが、6月からの真いかの季節には 
朝食のイカ刺しのコリコリ感が忘れられません!!
写真は 3月にに 両親と泊まった時の料理。。。
6月になったら また 行きます!!

投稿者:  ハヤシライスさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/08          

ゆ~ったりくつろげる老舗温泉旅館

函館にある温泉旅館若松は湯の川温泉街でも老舗で雰囲気たっぷりな宿です。 空いていれば、海側の部屋が予約可能です。窓の外はすぐ砂浜で、夜は波の音がとても心地よく、 心が癒されました。ご飯は部屋食だったのですが、魚類がやっぱりおいしかった!

投稿者:  narimatsuさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/28          

満足です。

料理、温泉、眺め、どれも満足です。 窓からは、冬なので少ないですが、イカ釣り漁船の光が見えました。 イカそうめんが、長くて、量もたっぷりで、本当のイカそうめんは長いのかとやっと気づきました。 カニもおいしかったです。

投稿者:  さいさいさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/15          

サービスと部屋からの眺め

7年ほど前に宿泊させていただjきましたが、その折の行き届いたサービスと、部屋から見える海の眺めが最高でした。

投稿者:  しんさまさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/13          

海をを眺めながら

ツアーに組み込まれるような大きな宿ではないので、温泉も貸切感覚でした。 海を眺めながら露天風呂に入って、潮の満ち引きや、犬の散歩風景などの様子も見え、 楽しくゆっくり浸かることができました。 庭園露天風呂より自然の景色が見える露天風呂が好きになりました。

投稿者:  おんさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

大人の宿

雰囲気がまずすばらしいです。大人の隠れ家という雰囲気です。窓からはすぐ海が見えますし、特に旅館の内装が上品で非常に落ち着いていました。勿論料理も美味しくて、なるほど日本の宿百選に載るだけのことはあると思いました。

投稿者:  つりきちじじいさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/10          

お付の仲居さんがとても行き届いてい...

お付の仲居さんがとても行き届いていて、小さな子供を連れての宿泊だったのですがとてもゆっくり出来ました。旅館内もとても静かでした。

投稿者:  makimakiさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

波の音を聴きながら、部屋から見える...

波の音を聴きながら、部屋から見えるいざり火は最高です。 お料理は勿論のこと、仲居さんのおもてなし・サービスも言うことありません。

投稿者:  SENさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

料理が抜群に美味しいです。晩御飯は...

料理が抜群に美味しいです。晩御飯はもちろんですが、朝食のできも素晴らしく、朝からおひつを空にしてしまいました。

投稿者:  ココさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/14          

セレブになった気分にさせてくれる温泉宿でした

部屋の内装から仲居さんの振る舞いなどすべてが上品で高級旅館に泊まった気分を満喫させてくれた宿でした。温泉も勿論、料理も一つ一つが凝っていて十分満足できました。

投稿者:  つりきちじじいさん

30件中1件~30件を表示
楽天トラベル(全55件)
  • 総合評価4.87
部屋
0.0
サービス
4.9
風呂
0.0
設備・アメニティ
0.0
食事
0.0
立地
0.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全97件)
  • 総合評価4.79
部屋
4.8
接客・サービス
4.8
風呂
4.5
料理(朝食)
4.8
料理(夕食)
4.7
清潔感
4.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全14件)
  • 総合評価4.57
客室・アメニティ
4.5
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
4.5
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全22件)
  • 総合評価4.50
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価4.66

割烹旅館若松を予約した人はこんな宿もチェックしています

望楼NOGUCHI函館

北海道 函館・大沼・奥尻・湯の川

望楼NOGUCHI函館 モダンな天然温泉付客室と、道南で獲れる魚介をふんだんに使用した和洋創作会席をご堪能ください。

花びしホテル

北海道 函館・大沼・奥尻・湯の川

花びしホテル 湯の川温泉のお湯のようにあたたかい和の心のおもてなしを大切にし「お客様の笑顔が私達の満足です」をスローガンに心がけております。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

割烹旅館若松の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

割烹旅館若松の周辺の地域でホテル・旅館を探す