BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテル阿寒湖荘の口コミ・評判

(ほてるあかんこそう)

ホテル阿寒湖荘

  • [評価] 5つ星のうち 3.88 3.88 855

  •   [料金]   6,400円~

[住所]北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1-5-10 地図

[交通]JR根室本線釧路駅→阿寒バス阿寒湖畔行き約120分阿寒湖畔下車→徒歩約5分

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.00 | 一休.com - | じゃらん >> 3.76

37件中1件~37件を表示
  • 4.00

投稿日  2017/05/07          

お部屋の向きを無指定で予約しましたが運良...

提供

お部屋の向きを無指定で予約しましたが運良く阿寒湖側のお部屋で、美しい夕日に染まる阿寒湖を堪能することができました。阿寒湖温泉街の端でボッケへの散策路も近く、春でしたので水芭蕉の群生を楽しむこともで…  つづきはこちら

  • 3.00

投稿日  2014/04/25          

少し古めかしい、ひと昔前のホテルかなぁ…...

少し古めかしい、ひと昔前のホテルかなぁ…。
泉質は肌がツルツルになり良かったけど、脱衣所の床には髪の毛だらけで清掃が行き届いてない感バリバリ!
部屋のドアとか内装を少しいじるだけで今風なホテルになるのにもったいないです。

投稿者:  hiryotanさん

  • 3.00

投稿日  2012/08/22          

小学生の子どもと一緒に泊まりました。 ...

小学生の子どもと一緒に泊まりました。

子供は実質食事代だけで済むので、お得感タップリです。

投稿者:  う゛ぃ(^_-)vさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/20          

大自然に満腹...

大自然に満腹

投稿者:  うにままさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/17          

何年ぶりに宿泊しましたが、食事は最高でし...

何年ぶりに宿泊しましたが、食事は最高でした

投稿者:  みやくんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

43年前、高校2年のときに、修学旅行で泊...

43年前、高校2年のときに、修学旅行で泊まりました。
昨年、泊まりに行って、懐かしさに感激しました。当時の
看板がそのままありました。内装は変わっていましたが、
屋上への階段はそのままでした。

投稿者:  o.k.さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/14          

歩いて阿寒湖に行ける

朝風呂で見た霧の阿寒湖に浮かぶ遊覧船が幻想的でした

[2010年10月に旅行]

投稿者:  junjun43さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/29          

冬の阿寒湖の魅力

湖の側で真冬の阿寒湖の景色が、キラキラして綺麗だったから。

[2007年01月に旅行]

投稿者:  mizuhalさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/23          

貸し切り露天風呂が、良かったです~!!温泉に浸かりながら、年頃になって親より友人が優先になってた子供と、ゆっくり話せたのが本当に嬉しかったです。温泉効果です!!

ご飯も美味しかったですが、素材の説明が簡素でしかも新鮮な魚介類を堪能出来たです。刺身に五月蠅い姑が、ぺロリと完食してくれて(孫の結婚式の時のフランスフルコースは、箸もつけなかった…)お年寄りにも優しかった~!!お年寄りと子供に優しくて、ご飯も美味しくとなればまた行きたいと思う物です。はい。

[2010年09月に旅行]

投稿者:  俺様さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/16          

ホテルのサービスが良かった

阿寒湖に隣接してるので阿寒湖氷上フェスティバルに行くのに便利だった上に、寒いからとホテルのスタッフが防寒着を貸していただき、フェスティバルから帰ると温かい飲み物とつきたての餡餅で迎えていただきました。夜の食事も毛蟹付きの和定食でゆっくりおいしくいただきました。お部屋もベットと畳み付きで清潔でゆっくり休めました。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  ま~ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

フロントマンをはじめ、従業員の接客態度が素晴らしい。

 チェックインを予定より早く行ったのですが、フロントでは快く受け付けてくれました。お蔭様でゆったりと温泉を楽しむことができました。 また、夕食時には担当の方が料理を運ぶごとに料理の内容を詳しく説明していただき、豊かな気分で食事をすることができました。 部屋の障子を開けると阿寒湖の湖面の向こうに雌阿寒岳が望める素晴らしい部屋でした。 チェックアウト時の応対もキビキビしており、次もここに泊まりたいと思いました。

[2011年06月に旅行]

投稿者:  素浪人さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

料理が美味しかった

食べきれないほどのとても美味しいカニ料理が出て、大変満足しました。

[2009年04月に旅行]

投稿者:  ropurosuさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/05          

楽しい

夏に泊まりにいくと、夏祭りのイベントをしていて、縁日やビンゴ大会に子供たちは大喜びでした。また、ホテルの裏にある阿寒湖沿いを歩るく散策道は素晴らしい景色でした。朝がオススメです!

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  玉こんにゃくさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/28          

静かでゆったり...

静かでゆったり

投稿者:  haniwaさん

  • 1.00

投稿日  2011/08/16          

昭和天皇も宿泊された名旅館ですが、過去の...

昭和天皇も宿泊された名旅館ですが、過去の話・・・お勧めは出来ません。

投稿者:  シアラーさん

  • 4.00

投稿日  2011/07/31          

リーズナブルの料金でも、心配りが行き届い...

リーズナブルの料金でも、心配りが行き届いている宿。

投稿者:  nobu3さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

冬の阿寒湖は、その景色が何ともいえ...

冬の阿寒湖は、その景色が何ともいえない味わいを見せる。日本の名所は多数あるが、ここはその中でも 最高クラスの温泉地だと思う。

投稿者:  やまちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

部屋からの阿寒湖の眺めが良い。温泉...

部屋からの阿寒湖の眺めが良い。温泉も気分が良く、従業員の接客態度も良い。 過去3回泊まっているが、たまたま三回とも特別貴賓室。部屋が広くて綺麗で快適に過ごす ことが出来る。

投稿者:  彦さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

部屋が大人の宿と言う感じでとても良...

部屋が大人の宿と言う感じでとても良く、料理・サービスが良かった、チェックアウト時にオリジナルメロンパンを頂き車中で食べた。

投稿者:  ミッチャンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

すべての従業員の接遇が自然でいて一...

すべての従業員の接遇が自然でいて一生懸命で温かい雰囲気が伝わってくる。 なにか普段忘れている優しさを思い起こさせるような感じが素晴らしかった。

投稿者:  フーチャンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

ここの阿寒湖荘は、露天風呂がすごく...

ここの阿寒湖荘は、露天風呂がすごく気持ちがよく、家族風呂は最高です。料理も海が近いので、カニや魚が料理として出ます。またスタッフも男性が多いのでとても落ち着きます。 阿寒湖遊覧船にて案内してくれます。

投稿者:  kenta4さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

安くておいしくてくつろげます

値段はお手頃だけど、料理はおいしいし、何より温泉でゆったりできます。窓から阿寒湖の眺めが楽しめ、週末などには冬でも花火が上がり、何ともロマンティック。接客はアットホームな感じで、帰り際には特製の焼き立てメロンパンがもらえますよ。

投稿者:  matatabiさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/11          

本当は内緒にしたいお値打ち宿

結婚20年、初めて主人が旅行の手配をした北海道旅行。 正直あまり期待していませんでしたが、なんとなんと! 温泉の湯量はたっぷりで贅沢~、幸せ~。 いつまで浸かっていても飽きない見ていて楽しいお湯の流れ、開放感のある天井の高さ。しかもほぼ貸切状態。 阿寒湖の眺めが売りのようですが、私はこの浴室のたたずまいにすでに大満足。 ひのきの貸し切り露天風呂もよかったですよ。よく手入れされているのがうかがえて、気持ちよく利用させていただきました。 部屋のベッドは大きくて枕にうるさい私も納得のもの。 湖畔の景色もすばらしく、あいにくの雨もなんのその。 雨の前にすぐ近くの湖畔の散策路で夕食前にボッケ見学もできました。 夕食の懐石料理は味も量も120%! もっともっと褒めたいところがたくさんあるけど、終わらなくなるからやめます。 首都圏にこんな宿があったら、人気がありすぎてとても予約取れなかったことでしょう。

投稿者:  温泉大好きさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

貸切露天風呂

部屋は囲炉裏のある部屋で貸切風呂が無料で利用できます。檜の露天風呂を利用しましたが広くて外の景色は緑一色、首を伸ばせば湖も見られます。森の中にいる感じでゆったりと出来るお風呂です。

投稿者:  闘魂おやじさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/25          

毛がにがおいしかった

ツアーで泊まったのですが、夕食の毛がにがおいしかったです。近くに阿寒湖畔を散策できる手ごろな散歩道もあり、朝の幻想的な雰囲気がステキでした。途中足湯もあり楽しめます。

投稿者:  ハルさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

自然満喫の宿

湖の畔の綺麗な温泉です。風景も素敵ですが、温泉のすぐ横が遊歩道があり、ボッケなど珍しい物が散歩するだけで見れます。森の中ではエゾリスやシカと普通に出会えてしまうのにはビックリしました。さすが北海道って感じです。

投稿者:  yuraibitoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

友達、家族、恋人、それぞれの、くつろぎを

釧路空港から1時間、釧路駅から1時間半でいけます。温泉は、源泉100%で豊富なお湯、露天風呂は、もちろん^^展望露天も景色お見ながら1日の疲れも忘れます、ゆっくりのんびりつかりたい方は、貸し露天風呂も^^2~4人まで45分で千五百円で朝5時から夜12時まで借りれます^^プライベートで楽しみたい方は、おすすめです^^

投稿者:  ストーンさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/05          

二人だけの露天風呂から花火が見れる

とても感動ですよ 二人っきりの貸切露天風呂から夜空一杯に広がる冬華美(打ち上げ花火) の綺麗なこと 二人の思い出に最高です ホテルは歴史を感じますが部屋も綺麗で従業員の対応がとても気持ち良いです 食事も美味しくてウエルカムプリンの美味しいこと 毎年行きたいと思っております

投稿者:  北風さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

おいしかった

きくばりもとても良く、到着時のプリンや出発時のメロンパンなどの、ちょっとした心遣いはうれしかったです。 眺めも良く泊まって失敗という思いは絶対にないと思いますよ。

投稿者:  ハーレーおやじさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

露天風呂から散歩してる鹿が見えます

目の前が阿寒湖で、ホテルのの裏手に阿寒湖の散歩林があります。そこにエゾリスも結構います。ANAのお得パッケージの選べる宿に大抵入っています。暗くなる前に露天風呂に入ると、散歩してる鹿が見れることがあります。今までに2回泊ったことがあります。

投稿者:  ゆーちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

阿寒湖のほとりでゆったり

阿寒湖のすぐそばにあり、お料理は毛ガニがついて美味しかったです。近くのおみやげ屋さんでは北海道のおみやげを選ぶのも楽しい。私がいったのは6月でしたが、雪の季節もいいんでしょうね。

投稿者:  micさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

旅行で

北海道旅行で行きました 5月頃とはいえまだ肌寒い北海道の温泉は想像以上に良かったです 確か地下だったと思いますが、温泉入ったあとの遊技施設が楽しかった ビリヤードや卓球ではしゃいだ後にまた入る温泉も最高 やはり温泉は寒い地域の方がいいです

投稿者:  mykonosさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

今年は2度泊まりましたが、安い割り...

今年は2度泊まりましたが、安い割りにお部屋も広く、湖側に窓がありとても満足しました。もちろん、サービスも良く、お土産ももらい、1泊2食の値段の割りに本当に良い食事、サービスでした。

投稿者:  ゆうこさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/11          

露天風呂から時折お散歩しているエゾ...

露天風呂から時折お散歩しているエゾ鹿が見えます!ホテルの真裏にある散策道は、夕方になると運がよければエゾリスを見ることもできます。

投稿者:  ゆきさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

阿寒湖荘はおもてなしと料理がとても...

阿寒湖荘はおもてなしと料理がとても良いです。温泉も広くてのんびりとくつろげます。 一泊では物足りなく二泊すると温泉に来たんだという実感がわきます。

投稿者:  ケンタサンさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

とても感じの良いホテルでした。

湖側の部屋をあんなに安く泊まれたのはインターネット企画だったからでしょうが、、 1泊2食で本当に良かったです。 温泉も源泉の熱いお風呂があったり、シャンプーリンスも安物じゃない所が気に入りました。 とにかく安く泊まれて温泉も食べ物も、お部屋も良かったです。

投稿者:  yukoyukoさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

家庭的な宿でした。

初めて利用した宿でしたが、アットホームで2歳の娘もくつろげる…そんな雰囲気の宿でした。 皆さん暖かく、又利用したいと思う宿です。

投稿者:  ハタコさん

37件中1件~37件を表示
楽天トラベル(全495件)
  • 総合評価4.00
部屋
3.8
サービス
3.8
風呂
4.0
設備・アメニティ
3.5
食事
3.9
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全360件)
  • 総合評価3.76
部屋
3.9
接客・サービス
3.7
風呂
4.0
料理(朝食)
3.4
料理(夕食)
3.7
清潔感
3.7

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全27件)
  • 総合評価4.33
旅まっぷ(全10件)
  • 総合評価3.30
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテル阿寒湖荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ホテル阿寒湖荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す