子供とおでかけ
[遊ぶ・遊園地&テーマパーク]

よみうりランド
(よみうりランド)

総合評価:4点

空中ゴンドラを満喫しながら楽しい園内へ

駅から空中ゴンドラに乗り、球場や首都圏を眺めながら遊園地へ。園内のアトラクションは小さな子供が乗れるものから絶叫系まで豊富にそろう。また、週末はキッズが大好きなキャラクターショーも開催しているので注目しよう。パパもママも一緒になって人気のショーを楽しもう。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
2歳以下は入場と乗り物の利用が無料になるのがうれしい/おすすめ度 ★★
幼児(3~5歳)
お子様用アトラクション17種が乗り放題の「ひよこパス」がおすすめ/おすすめ度 ★★
小学生
痛快アトラクションに挑戦してみよう。身長制限があるので要注意/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタルあり
授乳施設
あり(救護室)、給湯設備あり
おむつ交換台
7台(救護室)
レストラン
9店(レストラン、軽食スタンドほか)
売店
3店
お弁当持ち込み
持ち込みOK(芝生広場など)ビン、カン、アルコールは持ち込み不可
ベビールーム(無料)
大観覧車下にある
子供アメニティ
Goodday(レストラン)に子供用イスあり

施設利用料金

大人1200円、子供(3歳~高校生)600円、3歳未満無料 ※ワンデーパス(フリーパス)大人3900円、子供2900円 ひよこパス(ちびっこ向けアトラクションフリーパス)大人2900円、子供1900円ほか
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • 京王相模原線京王よみうりランド駅よりゴンドラまたはバスにて約5分
  • 中央自動車道稲城IC直結稲城大橋より約2km 

施設情報

営業時間
10:00~17:00、日祝9:00~17:00 ※季節により変動あり(詳細は公式HPを参照)
休館日
火(祝日の場合は営業、その他変動あり)
住所
稲城市矢野口4015-1 地図を見る
電話番号
044-966-1111
雨の日でも楽しめる
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

乗り物に乗れる
バンデット、ループコースター MOMOnGAなどがある
幼児遊具で遊べる
すべり台などがある
ショーが見られる
アシカショー(1日4回、土日祝は5回 ※変動あり)キャラクターショー(土日祝 ※変動あり)などがある
動物にふれられる
アシカショーあり、輪投げ体験できることも
アスレチックあり
すべり台など
キッズ広場あり
観覧車の近くにすべり台など、小さなお子様向けの遊具を備えた広場がある
キッズメニューあり
Gooddayでキッズオムライス、キッズパスタ(各680円)を用意
手ぶらバーベキュー可
手ぶら、雨天利用OK(バーベキューガーデンは利用できない場合あり)
その他
5歳以下の子供の入園が無料になる「こどもクラブメンバーズカード」がある

クチコミ

最高!!

投稿者:ひよこ
総合評価: 5点

私は卒業遠足で行ったんですけれど、最高でしたよ!バンデットは最高に面白いです!2回も乗っちゃいました!それと、ゴンドラはいいです!眺めが最高にきれい!最高ずくしですよっ!よみうりらんどは!絶叫系ばかりではなく、小さい子でも遊べるようなアトラクションも結構ありました。幼いころ(4、5歳くらい)のときにも来たのですが、とても面白かったことを今でも憶えています。

子供大喜び!

投稿者:ひちゃこ
総合評価: 5点

よみうりランドといえば、キャラクターショーですよね。特にアンパンマンは、子どもがとっても喜びます。ショーステージのすぐ近くには小さい子向けの乗り物(遊具?)があるので、入園料だけでも十分遊べます。園内が広々しているのもまたいいですよね。レストランもありますが、やはりお弁当を持ってシートをひいてた食べるのが一番ではないでしょうか?隣には温泉もオープンして、一日中楽しめますね。

ダイビングプールで腰が

投稿者:miya
総合評価: 4点

夏真っ盛りに出かけたので、はなから遊園地はパスするつもりでプールへ直行。休日と言うこともあり、案の定、ものすごい人でした。遊園地には行かないので、プール入場と遊園地入園で2800円(子供1800円)とちょっと高めになった料金を支払い、いざ更衣室へ。多少の混雑はあったものの、プールはきれいで広々し、ゆったり過ごせたのが子供連れにはありがたかったですね。 暑かったのでとりあえず涼をとろうということで、流れるプールへ。プールの中には噴水もあって気持ちよかったです。手ぶらで来ても二人乗りの浮き輪やボートのレンタルもしてくれるから安心ですよ。波のプールへも行きたかったんですが、子供はアンパンマンプールの噴水とすべり台が気に入ったようで長い間そこで遊んでました。結局ジャイアントスカイリバーなどのスライダーには乗れませんでしたが、一緒に行った友達は3種のスライダーをすべて制覇してすごく満足した様子でした。 帰りに、深さ5mもあるダイビングプールに本格的な飛び込み台があったので、最後にみんなで飛び込もうということに。初めてで不安がいっぱいでしたが、チャレンジしました。案の定、腰がグキッとなってあえなく落下。それでもこの深さは気持ちよかったです。皆さんも飛び込みの際は十分注意して楽しんでくださいね。施設がきれいだし、レストランには入りませんでしたが、売店で焼きそばとかき氷を買って食べました。結構おいしかったですよ。

遊園地で遊んだあとに最適です

投稿者:shooochan
総合評価: 4点

よみうりランドってうちからは手軽にいけて、遠くへ行かなくても近所でゆっくり遊べたのがうれしかったのですが、さらにうれしかったのは、近くにお風呂があること!遊園地もお風呂も利用したことがあり、こんなに近くにあるのに、今までこの流れで利用することがなかったのが不思議です。よみうりランドの敷地の外になりますが、観覧車隣にある「よみうりランド 丘の湯」はスーパー銭湯ですが、温泉気分が味わえて気持ちがいいです。最近同じような施設に温泉が出ている施設が近所に増えたので、一時期に比べてお客さんが少ないような気がしましたが、その分子供がいてもゆっくりできるようになった気がします。遊んだ勢いでお風呂へ入れて、食事処で夕飯も済ませることができて、あとは寝るだけっていうのが、主婦にとってはうれしかったですね。オススメですよ!

ゴンドラからの見晴らしは最高

投稿者:esteoeste
総合評価: 4点

何年ぶりかで行きました。アトラクションも充実し、穏やかな小春日和に良い一日を過ごせました。今回はベビーカー連れで行ったのでその時の感想です。京王よみうりランド駅からゴンドラに乗りました。ゴンドラの下から乗車口まではスロープがあるのですが、京王よみうりランド駅からゴンドラの下までが階段なのと、ゴンドラの中ではベビーカーをたたまないといけないので、京王の駅の改札を出たら抱っこの体制に入ったほうが便利です。また、スカイゲート(ゴンドラ)入場口から入ると、エレベーターではなくエスカレーターか階段でアトラクションのあるフロアに降りることになります。園内も、バンジージャンプのある東側へ行くのに陸橋のような橋があったり、ベビールームは1か所だけだったりするので、予め地図を確認し、移動ルートを決めてから回ると良いと思います。

ゴンドラからの景色も楽しい

投稿者:すずね
総合評価: 4点

ゴンドラからはよみうりランド内や隣の公園、巨人軍の練習場なども見られて気持がいいです。広々として緑が沢山あり、アトラクションも大人も子供も楽しめるように工夫されています。アシカのショーは目の前でアシカがみられて楽しいです。

絶叫系もいいけど緑に癒されるよ!

投稿者:ジュンCOCO
総合評価: 4点

バンデットとホワイトキャニオンの絶叫マシンが、絶叫マニアにもてはやされて有名です。でも、広―い園内は、緑がいっぱいで、桜の季節にも訪れる価値あり。夏になるとプールによくいきます。波の出るプールが気持ちいい。ただし、山の上にある遊園地なので、風が冷たく感じることがあるので、お子様連れの方は気を付けて。大観覧車に乗ると、晴れていればかなり遠くまで見渡すことができるなど、大人も子どもも遊びつくせないほど、アトラクションもショーも設備も山盛りの遊園地です。

ゴー!ゴー!バンデット!!

投稿者:どりママ(*^∇^*)
総合評価: 4点

駅からバスに乗り、まずすぐに見えるのは観覧車!となんとなくお決まりですが、園内に入って私達が気になったのはだいたいどの方向を見てもあるジェットコースター!それを見て、私と長女はワクワク・ソワソワですが残りの娘2人はビクビクで意識を逸らそうと、メーリーゴーランドなど可愛らしい乗り物ばかり急かします(笑)実際、小さなお子様向きの乗り物も多く乗れなくても遊べる射的や輪投げのような縁日コーナーもありました。でもやはり気になるのはジェットコースター。怖がりな娘2人は2メートルほどの高さのレールを自転車をこいで進むスカイサイクルで遊んでもらい(それすらも怖がってましたが;)上の娘と「バンデット」というジェットコースターへ!日曜日でしたがあまり並ぶこともなく、あっという間に自分たちの番に。これがすごく面白い!最初はさすがに怖いですが、慣れてしまえば景色もキレイ。でも面白いのは発進するまえのかけ声。両手を交互に上げて「ゴー!ゴー!バンデット!!」最後はガッツポーズです。娘共々これにハマってしまったので何回これをやったのか・・・。最後は乗り物なれしたのか怖がり2人も参戦し、バンデットを始め、乗物は制覇しました。乗って見ないと分からないお勧めは、立ち乗りジェットコースターの「ループコースター」乗ってしまえば座り乗りより怖くなく、楽にクリア。お勧めでないのは「ジァイアントスカイリバー」高台から水の流れる滑り台をゴムボートで下っていくのですが・・・この高台に登る階段はキツイです。全体的に小学生~から楽しめるものが多いと思います。

クリスマスイベント楽しかったよ♪

投稿者:shooochan
総合評価: 4点

クリスマス間近の週末に子供と遊びに行きました。冬で結構寒かったですが、その分空いていたので、どれも並ばずにすぐに利用できる状態でした。観覧車に乗ったり、小さいジェットコースターのようなものに乗ったり、乗り物もたくさん楽しめたのですが、クリスマス時期の様々なイベントがあって、乗り物に乗らなくても楽しめるものがいっぱいありました。7色のサンタクロースを探す無料のスタンプラリーや、アシカのクリスマスイベント&パレード、アンパンマンショー、ゴンドラに乗ったサンタクロースが手を振ってくれる・・・いろいろあって、一日ゆっくり遊ぶことができました。アシカの建物の中に入らなくても見れたアシカショーでは、お兄さんとお姉さんのダンスを一緒に楽しめた感じがよかったですね。寒くても楽しめたけど、暖かくなったらまた行きたいなって思います。

意外な絶叫マシンもあります

投稿者:花
総合評価: 3点

「よみうりランド」で一番好きなのは、木造のジェットコースター「ホワイトキャニオン」。木造ということで、なんだかギシギシときしむ音が聞こえるような(実際に聞こえるというよりも、そういう独特の雰囲気があって楽しいんです)、違う意味でもスリル満点のコースターです。コースター以外でも、何気に絶叫ものなのが「ウェーブスウィンガー」。ブランコのようなものが、グルグルと回るというシンプルなアトラクションです。どことなくメリー・ゴー・ラウンドを思わせる外観なので、あなどってしまいがちですが、スピードが出ると、そのままビュンと飛ばされちゃうんじゃないかと思えるほどで、かなり怖いです。景色を楽しむ余裕もなく、ひざに乗せた荷物が飛んでいってしまわないように必死で抑えながら乗ってました(苦笑)。ゴーカートのような車系も充実しています。1人乗り、2人乗りのゴーカートのほか、子供用のカートがあったり、複数でレースできるものもあって、一緒に行った人数や構成(カップルだったり、友達だったり、子供づれだったり)によって、違う楽しみ方ができるのでおすすめです。

13時間生放送!

投稿者:croko
総合評価: 3点

よみうりランドの入場が無料になるチケットがあるけどいる?と知人に聞き、ホクホクで頂いたらよみうりランドで撮影をする13時間生放送TVの観戦ハガキでした。土日の休みも最近は買い物に行くだけでつまらなかったので、子供達も満場一致で行くことに^^当日は朝が早く、よみうりランド駅からランドに向かうバスはものすごい混みようでしたが意外だったのは交通の便が良かったことです。遊園地=車で行くのもと勝手に思ってましたが、よみうりランドは電車でも結構楽チン。よみうりランド前駅からバスでランドに向かうのは少し面倒ですが、電車で町田まで出てしまえばランドに着くまでは30分もしません。旦那ぬきで来ましたが問題なしでした。観客席のある生芝のファミリー広場は撮影のせいで人はモリモリでしたがそれでも余裕がある感じ。普段の休日にお弁当でももってくれば広々していて気持ちよさそう!今回は入場して生放送を見るためだったので、乗物は我慢してもらいましたが、結構近いことが分かったのでまた近いうちにきたいです♪

敷地内にある知る人ぞ知る?公園

投稿者:マハロン
総合評価: 0点

よみうりランドの敷地内にある聖地公園はお庭がとってもキレイなのですが、あまり知られていないらしく、私が行ったときは、子供連れのファミリーもいませんでした。立派な桜の木がたくさんありましたので、お花見には最適だと思います!ただ、敷地内なので、入園料はかかりますが。。

よみうりランド周辺のおすすめの宿

23区外(八王子,三鷹,国分寺,町田,立川,調布,奥多摩)
フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)

首都圏すぐの緑を感じる癒し空間!レストランや客室から森林を一望。オークラグループの品質をご体感ください。

住所
東京都昭島市拝島町4017-3 MAP
アクセス
JR青梅線昭島駅→徒歩約7分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 882027000

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


23区外(八王子,三鷹,国分寺,町田,立川,調布,奥多摩)
レンブラントホテル東京町田

町田は、JR横浜線と小田急線が交差するところで、横浜・新宿・八王子・厚木等の都市へ30分圏内でビジネスの拠点として便利である。

住所
東京都町田市原町田3-2-9 MAP
アクセス
JR横浜線町田駅ターミナル出口→徒歩約2分横浜からJR横浜線→約35分。新横浜からJR横浜線→約20分。

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 420021100

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


23区外(八王子,三鷹,国分寺,町田,立川,調布,奥多摩)
旅館 二幸

武蔵小金井駅徒歩6分・新宿まで約35分!ほっと安らぐ和室とおもてなし♪ビジネス・受験・お子様連れレジャーに人気。二幸駐車場:先着順2台まで、ご希望の方は電話にてご予約ください。ご利用時間:当日12:00~翌日10:00@¥1,500円/泊、(現金のみ)出入り自由です。

住所
東京都小金井市本町5-24-28 MAP
アクセス
JR中央線武蔵小金井駅北口より徒歩6分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 790050520

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


よみうりランド周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる