BIGLOBE旅行 > 家族で旅行 > 千葉県 > 千葉 > 三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY

子供とおでかけ
[買う・ショッピングセンター]

三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY
(みついショッピングパーク ららぽーとトーキョーベイ)

総合評価:4.1点

ママと子供が喜ぶイベント&サービスが充実

キッズに人気のミニエキスプレスや、毎週日曜に行われるストリートパフォーマンスなど、買い物以外にも楽しみが満載! 裏に保護者名と連絡先が書ける迷子ワッペン、各館にある個室タイプの授乳室など子供連れでも安心のサービスが充実しておりパパ・ママからも好評だ。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
北館1Fの子供の広場は赤ちゃん専用と幼児スペースに分かれている/おすすめ度 ★★★
幼児(3~5歳)
フードコートダイニングガーデンにはカラフルなキッズチェアが!/おすすめ度 ★★★
小学生
ボーネルンドあそびのせかい(有料)で遊ぼう/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、A型ベビーカー(2カ所)など
授乳施設
4カ所(ベビールーム内)、給湯設備あり
おむつ交換台
4カ所(一部トイレ、ベビールーム)
トイレ
子供用あり(南館1・2F、西館2F)
レストラン
約85店舗
託児所(有料)
学研キャンパス(北館2F)
ベビールーム(無料)
4カ所(北館2Fに2カ所、南館1F、西館2F)
子供アメニティ
店舗により異なる

施設利用料金

入場無料
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • JR武蔵野線・京葉線南船橋駅より徒歩約5分(無料送迎バスあり)、京成線船橋競馬場駅より徒歩約10分(無料送迎バスあり)
  • 京葉自動車道花輪ICより約1km、首都高速湾岸線千鳥町ICより約6.5km、東関東自動車道湾岸千葉ICより約6km

施設情報

営業時間
10:00~20:00、金土日祝は~21:00 ※飲食店、一部店舗は異なる
休館日
不定休
住所
船橋市浜町2-1-1  地図を見る
電話番号
047-433-9800
入場無料
雨の日でも楽しめる
駅すぐ
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

乗り物に乗れる
ミニエキスプレス
ショーが見られる
ストリートパフォーマンス
キッズ広場あり
北館1F 子供の広場がある
映画館あり
TOHO シネマズ 西館3F
その他
迷子ワッペンあり

クチコミ

家族で楽しめます

投稿者:はるひろ
総合評価: 5点

ファミリー向けのお店がたくさんあり、みんなで楽しめます。

休日はオープン目指して!

投稿者:ハウオりん
総合評価: 4点

子供を連れてららぽーとに行くと必ず「しましまタウン」「ペタリコ広場」、中庭を走る「汽車」、「ニャイルドわん!」のコース。特に「ペタリコ広場」は手作りのオリジナル遊具があって、地味だけどじっくり楽しみ学べて我が子のお気に入りです。遊びまわってから、ペット達を見てお腹がすいたらバイキングの「フェスタガーデン」。安くて美味しくて絶対お得♪ソフトクリームを自分で作ってトッピングもできるので、子供達が夢中です。ただし、休日は行列。イーツデリにある「LANO'S」のロコモコも美味しくてお勧め。子連れでも安心して一日過ごせるところだから、平日はベビーカーママ軍団が目立ちます。ただ広いので迷子の心配も。そんな時は、まず着いたらインフォメーションへ行って「迷子バッヂ」をもらいましょう!休日はほぼ隣りにある「IKEA」&「ららぽーと」渋滞にはまらないように、オープン目指して到着するようにした方がいいです。

ますます充実!

投稿者:ハウオりん
総合評価: 4点

南館がリニューアルオープンしてますます充実、広々とした空間は、ベビーカーでも、子連れでも余裕で歩けます。ただ、3Fに入った飲食店はどこも行列。自然食ビュッフェ「わらべ」やラーメン「すみれ」などなど。お昼時に行くには、小さなお子様連れには厳しいかも…。オープン目指して早目に入った方がいいです。1Fの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」もオープン前から並んでます。45分待ち!と看板が出ていましたが、箱買いだと20分で買うことができました。ららぽーとは雨の日でも、全く気にせず楽しめるので好きです!

雨でも大丈夫!

投稿者:パリアン
総合評価: 4点

駐車場は屋根付き、ららぽーとの中も当然屋根付き。ららぽーと内部もとても広いので、ベビーカーでうろうろしやすいです。土日などはやはり多いですが。フードコートもあり、ちょっとお店で食事をしづらいわ・・・という方でも、フードコートでしたらもともとガヤガヤしているところなので、赤ちゃんが多少ぐずってもOKな感じです。もちろん、“あかちゃん休憩室”もありました。ママだけでなく、パパでも入りやすい休憩室。ちょっとしたイスや自販機などがあり、思わず長居してしまいそうな感じです。とてもきれいで使いやすい休憩室です。

ベビーカーでもお買い物しやすい

投稿者:ころろん
総合評価: 4点

週末のお昼過ぎに行きましたが、渋滞に巻き込まれちょっと大変でした。近くにあるIKEAに行く車と重なっている感じです。ここのショップは、キッズ専門店も多く、子供を遊ばせるスペースもあって、子供連れでも十分楽しめます。お店とお店の間隔も広く、ベビーカーでもお買い物しやすいのが嬉しいです。疲れたらパン屋ストリートで一休み。珍しいパンがたくさんあって結構楽しめますよ。

子連れにぴったり

投稿者:threeplants
総合評価: 4点

TOKYO-BAY LaLaport は、子連れにもぴったりの場所です。ららぽーと1の子供服のショップの真ん中に広場がありお買い物に飽きてしまった子供達を遊ばせることができます。(遊具はなにもない)囲いがあり靴を脱いで入るので、寝転んだり、すわったりしても大丈夫!周りには、ベンチもあるのでママ達はすわりながら子供たちの遊ぶ様子を見ることができます。

おいしいアイス

投稿者:なつまつり
総合評価: 4点

「コールド・ストーン・クリーマリー」最近出来た、土・日に行列ができるあのアイス屋さん。たくさんのアイス好きが寒空の下で、背を丸めて食べてる「アレ」です。私は1歳の娘と平日に寄ったのですんなり買えました。さくさくのワッフル生地の上にこってりねりねりのアイスクリームをのせて、とーってもおいしかったです。「ららぽ」に行ったら欠かせなくなるでしょう。店舗紹介(-9度の冷たい石(コールドストーン)の上で、アイスクリームとバラエティ豊かなミックスイン(フルーツやナッツなど)をミックス!ひとくちひとくち違う食感を楽しめる新コンセプトのアイスクリームショップです)

子供のものは迷わずLaLaport1へ

投稿者:ナッツU
総合評価: 4点

とにかく広いので、目的を絞らないと大変疲れることになります。子供のものを見たいのであれば迷わずにLaLaport1へ。かわいいこども服が見つかりますよ。「Daddy oh Daddy」はこの頃のお気に入りです。子供が飽きたら「子供の広場」で遊ばせることも出来ます。「しましまタウン」で遊ぶのもいいかもしれません。ベビーカーの貸し出しもあるので、手ぶらで来るのが正解です。ママに優しいショッピングモールだけあって、平日はベビ連れのママ達がたくさんいます。「ママズシアター」で映画を観ることも出来ます。周りを気にせずに映画を観ることが出来ますよ。

三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY周辺のおすすめの宿

千葉,幕張,船橋,市川
ホテルザ・マンハッタン

幕張新都心の一角に佇むスモールラグジュアリーホテル。そのスタイリッシュな外観とはうらはらに館内は1920年代のアールデコ様式で統一。

住所
千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1 MAP
アクセス
JR京葉線海浜幕張駅南出口→徒歩約4分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 575043750

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


千葉,幕張,船橋,市川
ホテルフランクス

幕張メッセへ徒歩5分。TDLへJRで20分の好立地。中世ヨーロッパを思わせるシックで落ちついたホテルです。通年満室日が多いので予約はお早めに。

住所
千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2 MAP
アクセス
JR京葉線海浜幕張駅南出口→徒歩約3分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 355018230

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


千葉,幕張,船橋,市川
ホテルグリーンタワー幕張

白を基調とした202の客室、和食・洋食・中華が楽しめるレストラン、華麗な8の宴会場等、すベてが気品とオリジナリティに満ちたホテルです。

住所
千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-3 MAP
アクセス
JR京葉線海浜幕張駅南口出口→徒歩約3分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 350019500

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる