BIGLOBE旅行 > 家族で旅行 > 東京都 > 立川・八王子・多摩 > 三井アウトレットパーク 多摩南大沢

子供とおでかけ
[買う・アウトレットモール]

三井アウトレットパーク 多摩南大沢
(みついアウトレットパーク たまみなみおおさわ)

総合評価:4点
パレットハウス

毎週水曜日はお得なレディスDAYを開催!

プロヴァンスの街並みと祝祭の2つをテーマに、オブジェや壁画で空間を演出する都市型モール。毎週水曜日はお得なレディスデーを実施。常時期間限定ショップが入れ替わるので何度来店しても楽しめる。また、ファクトリーアウトレット2Fにはキッズプレイルームがある。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
小さい子供が安心して遊べる、クッションフロアのキッズルームに行こう/おすすめ度 ★★★
幼児(3~5歳)
広場やキッズルームなど子供の暇つぶしにピッタリな施設がいっぱい/おすすめ度 ★★★
小学生
ブランドやスポーツショップなどおしゃれキッズも満足できる店が並ぶ/おすすめ度 ★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタルAB型10台、大型5台(インフォメーション、無料)
授乳施設
1カ所(1F、給湯施設あり)
おむつ交換台
6台(各トイレ内)
トイレ
子供用 2カ所
レストラン
4店(マーケッツレストラン)
売店
1店(スーパー)
お弁当持ち込み
持ち込みOK
ベビールーム(無料)
1カ所(おむつシート・給湯設備・ベッド完備)

施設利用料金

入場無料
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • 京王電鉄相模原線南大沢駅より徒歩約2分
  • 中央自動車道国立府中ICより約11km 、八王子ICより約13km、東名高速道路横浜町田ICより約24km

施設情報

営業時間
10:00~20:00(店舗により異なる)
休館日
不定休
住所
八王子市南大沢1-600 地図を見る
電話番号
042-670-5777
入場無料
雨の日でも楽しめる
駅すぐ
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

乗り物に乗れる
ミニSL
幼児遊具で遊べる
パネル遊具、すべり台がある
アスレチックあり
すべり台がある
キッズ広場あり
プレイルームあり(ファクトリーアウトレット2F、無料)
キッズメニューあり
あり
季節のイベントあり
春休み・GW・夏休みなどにはキッズワークショップなどこどもが喜ぶイベントなど
その他
近隣にTOHOシネマズの映画館がある

クチコミ

ここで用が全部済んじゃいますよ

投稿者:sheep*cloud
総合評価: 5点

ラ・フェット多摩南大沢は電車で行っても駅からさほど離れていないのでベビーカーを押しながら、天気が良くてちょっと長く歩きたい気分のときなどにはいいかもしれません。広々とした中での買い物なので、子供たちも飽きずに機嫌よくお買い物できました。レディースものはもちろん子供服や旦那さんの服、雑貨や靴やメガネ等にいたるまでいろんなお店があります。一箇所で一度に用が済むと思うと、子持ちには嬉しいことですよね☆店の作りは1F、2Fに分かれています。わかりやすい作りです。そして建物は色合いが明るくて天気のいい日に行けばリゾート気分も満喫出来ると思いますよ☆そして、新生銀行のATMがあったりしてシブイ!!と思ってしまいました。。。

ガーデニング用品も充実

投稿者:sheep*cloud
総合評価: 4点

ラ・フェット多摩南大沢は半年~1年くらいで行ったりしますが、お店もちょこちょこリニューアルしているので毎回楽しくお買い物しています。子供も飽きたらペットショップに寄りちょっと気晴らしさせながらだと思ったよりもゆっくり買い物でできてたりします。。。ガーデニング用品も充実。私は自分では大してやっていませんが、見ているだけでもけっこう楽しかったりします。いま流行の自然派レストラン「はーべすと」や新宿のとんかつ茶漬け「すずや」もありますよ♪うちは子供の他にペットもいるんですが、ペットも一緒に入れるお店もいっぱい!!動物好きには嬉しい場所ですよ!!←で確認してみてください☆いっぱいありますよ。 

週末は子供向けイベントも

投稿者:shooochan
総合評価: 4点

私はここのメール会員になっているので、時々イベントや駐車場料金が安くなったり、SALE情報などお得な情報が送られてきて、役に立ちます。結構広々していて、ちょっとしたテーマパークみたいな雰囲気もあり、食べるところあり、子供が喜びそうなお店もあり、気に入ってます。どこのアウトレットもそうかもしれないですが、カラフルな装飾やオブジェのようなものがあり、子供が少し遊べる遊具的なものがあったり、週末は子供向けイベントがあったりで、子供が飽きないでいてくれます!週末は家族連れも多いですが、ペット連れも結構いて、そんなペットちゃんたちにも触れ合う機会があって、それもちょっとした楽しみです。周辺に駐車場の広い大型店舗や温泉も結構あって、つい、ほかの店にも立ち寄ってしまいます。このあたりも出掛けやすさのひとつですね。

大人も子供もペットも大満足!

投稿者:さとろく
総合評価: 4点

駅の改札を出ると色鮮やかな建物が見えてきます。建物の壁にはかわいマーキングがされており賑やかな印象をうけます。子供専用の乗り物もありとても賑やかです。土日は何かしらイベントが行われているようで賑やかで、親子連れの姿も多く見られました。お子様連れの方用の設備もしっかりして揃っていました。授乳室・子供用トイレ、ベビーカーの貸出し・大型ロッカーなど気配りが嬉しいです。お昼に入ったお店はペット同伴OKのお店だったようで、家族連れで犬も一緒に食事をされているテーブルがあり、とても微笑ましかったです。

テラスの席は、ベビーカーを二台置いてもゆっくり♪

投稿者:sheep*cloud
総合評価: 4点

子供が1歳のときに一緒にラ・フェット多摩南大沢へ行きました。友達と行きましたが、友達の方も同じ年の子供を連れて行きました。室内の買い物と違い、アウトレットのショッピングモールは外にすぐに出られるので、比較的長時間でも子供連れて買い物できるところがいいところですよね!平日にいきましたが混雑も無く(バーゲン時期ではありませんでした)、ランチもテラスの席でベビーカーを二台置いたままゆっくり楽しむことが出来ました。子供も天気ならお散歩がてら歩くことも出来ますし、親は親でアウトレット価格でのお買い物も楽しめる・・・子連れショッピングを楽しむならやっぱりアウトレットに限ります。その時は車で行きましたが、ラ・フェット多摩南大沢は駅から直結で行けるので子連れでの電車のお出かけもいいのではと思います。

子供が飽きないところ

投稿者:パッションましゅ
総合評価: 4点

私は京王線沿線住民なので、乗り換えなしでラクラク到着。イベント、パフォーマンスも色々やっていて、子供を飽きさせなくて助かります。私はエドウィンのジーンズを、ワイフは外車メーカーの自転車(!)を、子供には靴とTシャツを。自転車が大変安かったのをとにかく記憶しております。近い。というのも高ポイントですね。気軽に行けるのが良いです。

こどももご機嫌!ハッピーになれる街

投稿者:めるちゃん
総合評価: 3点

どこのショッピングモールもそうですが、ここも一つの街。カラフルな装飾があったり、音楽が流れていたり、そして、パフォーマンスが始まったり、汽車が走っていたり。この街にいるだけで、子供たちはちょっと楽しい気分になるみたい。もちろん、ママたちにとっては、子供服がアウトレットになっていて、お買い得品探しに重宝。パパたちもここでなら、十分子供たちと遊べるので、デパートよりは待っていてくれるかも。

三井アウトレットパーク 多摩南大沢周辺のおすすめの宿

23区外(八王子,三鷹,国分寺,町田,立川,調布,奥多摩)
フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)

首都圏すぐの緑を感じる癒し空間!レストランや客室から森林を一望。オークラグループの品質をご体感ください。

住所
東京都昭島市拝島町4017-3 MAP
アクセス
JR青梅線昭島駅→徒歩約7分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 882027000

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


23区外(八王子,三鷹,国分寺,町田,立川,調布,奥多摩)
レンブラントホテル東京町田

町田は、JR横浜線と小田急線が交差するところで、横浜・新宿・八王子・厚木等の都市へ30分圏内でビジネスの拠点として便利である。

住所
東京都町田市原町田3-2-9 MAP
アクセス
JR横浜線町田駅ターミナル出口→徒歩約2分横浜からJR横浜線→約35分。新横浜からJR横浜線→約20分。

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 420021100

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


23区外(八王子,三鷹,国分寺,町田,立川,調布,奥多摩)
旅館 二幸

武蔵小金井駅徒歩6分・新宿まで約35分!ほっと安らぐ和室とおもてなし♪ビジネス・受験・お子様連れレジャーに人気。二幸駐車場:先着順2台まで、ご希望の方は電話にてご予約ください。ご利用時間:当日12:00~翌日10:00@¥1,500円/泊、(現金のみ)出入り自由です。

住所
東京都小金井市本町5-24-28 MAP
アクセス
JR中央線武蔵小金井駅北口より徒歩6分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 790049050

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


三井アウトレットパーク 多摩南大沢周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる