子供とおでかけ
[買う・デパート]

東急百貨店 本店
(とうきゅうひゃっかてん ほんてん)

総合評価:3点

家族で快適にお買い物を楽しめる

6階の子供服売り場には国内外の上質なブランドが揃い、ボーネルンドには知育玩具をはじめとした世界のおもちゃが豊富。ベビー休憩室もあり、普段のお買い物を快適に楽しめる。また、のびのびとかけ回われる屋上庭園やお子さまメニューを提供している店舗もある8階レストランフロアもあり、家族で休日を過ごすのに最適だ。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
新生児用品が豊富。ベビー休憩室があるのも魅力/おすすめ度 ★★★
幼児(3~5歳)
屋上庭園で元気いっぱいかけ回ろう!/おすすめ度 ★★★
小学生
国内外の幅広いブランドが揃い、オシャレなアイテムも豊富/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK レンタルあり(1階インフォメーション・6階玩具売り場)
授乳施設
1カ所(6階ベビー休憩室)
おむつ交換台
12カ所(全女性化粧室・6階ベビー休憩室)
トイレ
1カ所(7階女性化粧室)
レストラン
10店(8階レストラン街)
ベビールーム(無料)
6階ベビー休憩室

アクセス

  • JR山手線ほか渋谷駅徒歩約7分
  • 首都高速3号渋谷線渋谷ICより約2.5km

施設情報

営業時間
10:00~19:00(地下1階・1階は~20:00、7階丸善&ジュンク堂書店は~21:00、8階レストランは11:00~22:30、8階美容室シルクハウスは10:00~21:00)
休館日
不定休
住所
渋谷区道玄坂2-24-1 地図を見る
電話番号
03-3477-3111
(代表)
入場無料
雨の日でも楽しめる
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

ショーが見られる
不定期で実施
キッズメニューあり
<なだ万茶寮>お子様膳、<レストラン デミ>キッズプレート他  <銀座天一><永坂更科>など
季節のイベントあり
夏休み、ゴールデンウイーク等にイベント実施

クチコミ

屋上への道

投稿者:sheep*cloud
総合評価: 3点

駅ビルなのでアクセスは抜群に良いです。銀座線で渋谷に行けば、電車から降りたらいつの間にか東急に入っている感じです。それから、2,3Fまでは多少混んではいますが、それより上のフロアとなると、土日でもそんなに混んでいませんよ。子供エリアは東館にあって、屋上には小さな遊園地(?)があります。屋上に上がるのは、少し難しいように感じました。サンリオ売り場のレジ横にある、どー見ても従業員用の扉に「屋上はコチラから」と言うような紙が貼ってあるので、それを思い切って開けて、暗い階段をのぼっていくとたどり着きます。ちょっとドキドキしました(笑)他にもルートがあったのかしら???

渋谷東横

投稿者:haibisukasu
総合評価: 0点

若いとき東京にいました。そのとき仕事で渋谷にいました。当時も東横は人が多くて東横線、銀座線、山手線その電車を利用して渋谷に来る人が多くて店の中から多くの人を見てました。20年ぶりに上京して、渋谷に行きました。とても懐かしくてうれしかったですね。東横も変わってとてもすっきりしていましたし人の流れも何倍もすごかった。でも、変わらない物がありましたね。ハチ公です。待ち合わせの場所に良く使いました。ハチ公だけは、当時と同じ、そして今も多くの人が待ち合わせに使っていること。スクランブル交差点相変わらずすごい人。でもなんとなくほっとしました。東京を離れて20年以上たつのに変わらずに当時のまま残っていることに。うれしく思いました。渋谷の駅スクランブル交差点に立つと人の流れは代わっても街並み、ハチ公最高に懐かしい場所でした。

東急百貨店 本店周辺のおすすめの宿

渋谷,恵比寿,目黒,青山
ウェスティンホテル東京

緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置するウェスティンホテル東京は日本を代表するヨーロピアンスタイルのホテルです。ご来館いただくお客さまの元気なご滞在をお手伝いする為、心身の安らぎと活力を与える数々の独自プログラムを提供しております。

住所
東京都目黒区三田1-4-1 MAP
アクセス
JR山手線・埼京線/地下鉄日比谷線「恵比寿駅」下車。JR東口より恵比寿スカイウォークで約7~10分。

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 2750079063

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


渋谷,恵比寿,目黒,青山
シェラトン都ホテル東京

緑溢れる閑静な街、白金台にたたずむシェラトン都ホテル東京。伝統とモダンが織り成す上質な空間で寛ぎという名の贅沢なひとときをお過ごしください。

住所
東京都港区白金台1-1-50 MAP
アクセス
羽田空港→私鉄京浜急行羽田空港駅から品川駅下車高輪口出口→JR山手線品川駅から目黒・渋谷方面行き約10分JR目黒駅下車東口出口→ホテル行きシャトルバスホテル行き約5分→徒歩約0分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 1548851423

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


渋谷,恵比寿,目黒,青山
東急ステイ渋谷

2023年8月リニューアルOPEN!JR渋谷駅より徒歩10分!全室キッチン・冷凍冷蔵庫・電子レンジ・洗濯乾燥機完備

住所
東京都渋谷区神泉町8-14 MAP
アクセス
羽田空港→私鉄京急空港線品川駅下車→JR山手線渋谷駅下車西口出口→徒歩約10分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 865097968

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


東急百貨店 本店周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる