子供とおでかけ
[買う・デパート]

西武池袋本店
(せいぶいけぶくろほんてん)

総合評価:3.8点

安心して買い物できる託児室を完備

館内はベビー休憩室、子供用トイレやおむつ交換台のある子供同伴化粧室などが完備されている。託児室では生後6カ月から就学前までの子供を預かってくれるのがうれしい。ベビー用品売場では、ベビー用品アドバイザーが相談にのってくれるので、安心して買い物が楽しめる。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
「有機まるごとベビーフード」で国産素材の安全なフードを/おすすめ度 ★★★
幼児(3~5歳)
おもちゃ売り場ではかわいい木製玩具が手に入る/おすすめ度 ★★
小学生
専門知識のある販売員が成長にあった靴を選んでくれる/おすすめ度 ★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタルあり
授乳施設
6Fベビー休憩室にあり
おむつ交換台
各階トイレにあり(1・10・11F除く)
トイレ
子供用あり
レストラン
8F26店、各階喫茶8店
託児所(有料)
あり(6F)、 要予約
ベビールーム(無料)
あり(6F)

施設利用料金

入場無料
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • JR山手線ほか池袋駅直結
  • 首都高速5号池袋線東池袋ICより約1km

施設情報

営業時間
10:00~21:00、日祝~20:00
休館日
不定
住所
豊島区南池袋1-28-1 地図を見る
電話番号
03-3981-0111
入場無料
雨の日でも楽しめる
駅すぐ
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

育児カウンセリングあり
プレママステーションにて助産師の資格を持つスタッフが産前・産後や子供の発育・発達などに応相談(無料)
キッズメニューあり
多数あり(レストラン街)

クチコミ

楽ちんママ…子供を預けてお買物

投稿者:さとろく
総合評価: 5点

池袋西武は子育て中のママの強~い味方。7階のキッズコーナーではベビーカーの無料貸し出しはしているし、ベビー休憩室や託児所まであります。またママ&キッズトイレには便座がママ用と子供用の2つが一緒になっているトイレもあり、とても便利。さらに同フロアには大催場があり、全国うまい物物産展等も多く開催され、子供を預けてショッピングが楽しめます。

気遣いが嬉しいです。

投稿者:チムちょい
総合評価: 4点

ここはベビーカーと車椅子専用エレベーターなどがあるので、ベビーカーの時でも、あまり気を使わずにエレベーターが利用できていいと思います。あと、サービスコーナーが結構充実している気がします。7Fには6ヶ月~6歳のお子さんをあずかってくれる託児室、学び教室、くらしの相談コーナーとか郵便局も入ってますよ。

家族みんなで。

投稿者:えりんぎ
総合評価: 4点

休日、メインの買い物がない時など家族で行きます。ここに行けば私の好きなブランドも、旦那の好きなブランドも、子供用品もそろっているのでみんなあきることなくショッピングできます。地下の食料品売り場も充実しているので、晩御飯の買い物までできちゃいます。車で行くことがほとんどですが、近くの西武パーキングより、少し歩きますが、メトロポリタン駐車場の方がお得ですよ。

【ILLUMS】がお気に入り

投稿者:チムちょい
総合評価: 3点

池袋駅直結なのが便利です。よく行くのは1Fにある【ILLUMS】。北欧のインテリアやキッチン用品などが揃っていて、いろいろ欲しくなります。楽しいです。本館7Fの【ILLUMS キッズ】には、子供用の家具やおもちゃなどが揃っていますよ。形はシンプルで、木のぬくもりを感じられるかわいらしいモノばかりです。お値段が安かったら、ここで買って、子供部屋を北欧スタイルにしたいものです。

駅近はやっぱり便利

投稿者:じゃまママ
総合評価: 3点

池袋へ行くとつい入ってしまうのが駅近のデパート。特に地下街はおいしそうなデザートのお店がたくさん入っていて楽しめます。最近は行列に並んでたい焼きをゲット!素朴な味でGoodでした。(130円)

西武池袋本店周辺のおすすめの宿

池袋,赤羽,板橋,練馬,大塚
東急ステイ池袋

JR線、西武線、東武東上線、東京メトロと移動にも便利な環境が魅力

住所
東京都豊島区池袋2-12-2 MAP
アクセス
羽田空港→私鉄京急空港線羽田空港駅から印旛日本医大行行き約23分品川駅下車→JR山手線渋谷方面行き約30分池袋駅下車C1出口→徒歩約1分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 660313320

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


池袋,赤羽,板橋,練馬,大塚
リッチモンドホテル東京目白

駅から徒歩2分、池袋、高田馬場に好アクセス。周辺には飲食店やコンビニエンスストアが多数あります。ビジネス、観光にぜひご利用ください。

住所
東京都豊島区目白3-5-14 MAP
アクセス
羽田空港→私鉄京急空港線羽田空港駅から泉岳寺行き約20分品川駅下車→JR山手線渋谷・新宿方面行き約25分目白駅下車→徒歩約2分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 441024250

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


池袋,赤羽,板橋,練馬,大塚
ダイワロイネットホテル東京赤羽

JR赤羽駅東出口より徒歩約3分の好立地。快適性と機能性を重視した設備でくつろぎの空間を提供致します。ビジネスや観光の拠点に最適のホテルです。

住所
東京都北区赤羽南1丁目9-13 MAP
アクセス
JR赤羽駅東出口→徒歩約3分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 464117500

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


西武池袋本店周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる