子供とおでかけ
[買う・ショッピングセンター]

デックス東京ビーチ
(デックスとうきょうビーチ)

総合評価:4点

個性派テーマパークとショップに大満足!

たくさんのショップやレストランなどが並ぶ、デックス東京ビーチ。本場大阪のたこ焼きの名店が集まった「お台場たこ焼きミュージアム」や、昭和の街並みにレトロゲームやなつかしい駄菓子がそろう「台場一丁目商店街」など屋内で楽しめる多彩な施設を思いっきり満喫。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
ベビーカーの無料レンタルがあるので、昭和の雰囲気を家族で楽しめる/おすすめ度 ★★
幼児(3~5歳)
人気カードゲームやアトラクションがそろう「東京ジョイポリス」で遊ぼう/おすすめ度 ★★★
小学生
台場一丁目商店街にあるレトロゲームを親子で一緒にチャレンジしよう/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタル10台
授乳施設
1カ所(シーサイドモール4F)
おむつ交換台
4カ所(シーサイドモール4Fほか)
レストラン
約30店(シーサイドモール5・6F路面)
お弁当持ち込み
持ち込み一部OK
ベビールーム(無料)
授乳施設、給湯器(シーサイドモール4F)

施設利用料金

入場無料
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • ゆりかもめお台場海浜公園駅より徒歩約2分、りんかい線東京テレポート駅より徒歩約5分
  • 首都高速11号台場線台場ICより約2km、首都高速湾岸線有明・臨海副都心ICより約2km

施設情報

営業時間
11:00~21:00(レストランは~23:00) ※店舗により異なる、要問合せ
休館日
不定休(年1日)
住所
港区台場1-6-1  地図を見る
電話番号
03-3599-6500
入場無料
雨の日でも楽しめる
駅すぐ
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

乗り物に乗れる
東京ジョイポリス
幼児遊具で遊べる
フードテーマパークあり(入場無料)
ショーが見られる
定期イベントあり(入場無料)
子供向け定期イベントあり
各スポットにて定期イベントを開催
アスレチックあり
ペタリコひろば
試飲試食ができる
お台場たこやきミュージアムあり
キッズメニューあり
一部レストランにてあり
お誕生日サービスあり
レストランによっては実施。バースデーデザートプレゼントなど(要証明書)
季節のイベントあり
花火大会、イルミネーションイベントあり

クチコミ

台場一丁目商店街とマッスルパーク

投稿者:shooochan
総合評価: 4点

ショッピングや食事も楽しめて、テーマパークとしてもぷらっと楽しめるデックスが好きで結構行ってしまいます。小さな子供づれや家族連れには台場一丁目商店街が楽しめますね。昭和の雰囲気たっぷりで、30代以上の人にはとても懐かしいものがたくさんあって、結構細かく見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます。小さな子供にも新鮮なのか?それとも昔も今も面白いものは面白いのか?子供も気づいたらゲームやおもちゃ、お菓子、あの雰囲気に夢中になってます。それから、東京みやげや、安い雑貨などもたくさん売っているので、観光にも向いていると思います。マッスルパークは大きな子や大人のほうが楽しめますが、小さな子でも楽しめるキッズパークというのもあって、体を動かして楽しめるので体力に覚悟していかなければならないですね。テレビで見たようなでっかい跳び箱の展示があったり、サスケのセットの模型があったりもして、感動しましたよ。私もいつの間にか夢中になって他人の挑戦を眺めてしまいましたが、順番が周ってくるまで一生懸命にらめっこするかのように研究している子供たちを見て、ほほえましく思いました。

マッスルパークは、すっごく混んでました~(_)

投稿者:shooochan
総合評価: 4点

マッスルパーク目的で行きました!しかし、とても混雑していたので、今回は断念。また、空いていそうな時期に・・・。台場小香港や台場一丁目商店街で楽しむことに変更!ここは雰囲気が楽しめていいですね、どっちもちょっとだけ現実と時間を忘れて楽しめます。食べものもたくさんあるし、どれにしようかどこで食べようか迷ってしまいました。どこもそんなに高くない価格帯で、ついつい財布のひもが緩んでしまいます。ちょっとコワイw雑貨もかなり豊富で、面白いものをいっぱい発見できますね。子供達もたくさんお買物できなくても楽しめたと思いますね。小遣い制で遊んだほうがいいかもしれないですね~。建物の中に飽きたら目の前の海辺での散歩もできるので、それも魅力ですね。

デックス東京ビーチ周辺のおすすめの宿

赤坂,六本木,麻布,永田町
ホテルルポール麹町(地方職員共済組合麹町会館)

東京の中心に位置し、最上階には展望風呂あり。客室は’和’のモチーフをあしらった落ち着いた雰囲気。全室高速インターネット接続無料。

住所
東京都千代田区平河町2-4-3 MAP
アクセス
地下鉄有楽町線 麹町駅1番出口より徒歩3分。永田町駅・赤坂見附駅へも徒歩圏内と好立地。首都高高速道路  霞ヶ関ランプよりお車で約5分、 東京駅よりお車で約10分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 589311300

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


赤坂,六本木,麻布,永田町
ホテルモントレ赤坂

地下鉄赤坂見附駅にも近く、青山通り沿いに個性的にたたずむ英国調のホテル。渋谷、新宿、東京駅方面へも便利でビジネス、レジャーにも最適です。

住所
東京都港区赤坂4-9-24 MAP
アクセス
地下鉄銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅A出口→徒歩約5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 770031120

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


赤坂,六本木,麻布,永田町
ホテルグランドアーク半蔵門

東京駅より車で約10分、皇居半蔵門を前に、国立劇場に隣接する好ロケーション。客室からは都心の美しい景観が楽しめます。

住所
東京都千代田区隼町1-1 MAP
アクセス
地下鉄半蔵門線半蔵門駅6番出口→徒歩約2分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 1000016000

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


デックス東京ビーチ周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる