BIGLOBE旅行 > 家族で旅行 > 静岡県 > 伊豆半島 > 自転車の国サイクルスポーツセンター

子供とおでかけ
[遊ぶ・遊園地&テーマパーク]

自転車の国サイクルスポーツセンター
(じてんしゃのくにサイクルスポーツセンター)

総合評価:4.2点

珍しい自転車に乗って楽しくサイクリング

様々な自転車がそろったサイクルアミューズメントスポット。公道では乗れないような珍しい自転車もあるので挑戦しよう。高さ4mのレール上を走行するサイクルモノレールは、伊豆修善寺嵯峨高原を一望できる穴場スポット。スリル満点、全長約300mのスカイローラーも人気。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
水上自転車からはコイやカモにエサをあげられる(保護者同伴)/おすすめ度 ★★★
幼児(3~5歳)
保護者同伴でユニークな自転車にのろう/おすすめ度 ★★★
小学生
おもしろい形の自転車にいっぱい乗ってみよう/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタルあり
授乳施設
1カ所(展望レストラン富士見下)
おむつ交換台
2カ所(入場ゲート横トイレ、展望レストラン下トイレ)
レストラン
1店、軽食コーナー1カ所
売店
1店(展示ロビーにてお土産など)
お弁当持ち込み
一部持ち込みOK

施設利用料金

大人820円、子供(4歳~小学生以下)620円、3歳以下無料 ※とくとくパス(入場料込み)大人2980円、子供2680円
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • 伊豆箱根鉄道修善寺駅よりサイクルスポーツセンター行き中伊豆東海バスで約15分
  • 東名高速道路沼津ICより伊豆中央道経由大仁中央ICより約8km、箱根伊豆スカイライン亀石峠ICより約3km

施設情報

営業時間
10:00~16:30、土日9:30~16:30 ※季節により変動あり
休館日
木(祝日は無休) ※シーズン中は無休、メンテナンス休業(6月下旬~7月中旬・12月上旬~12月中旬・1月中旬~2月上旬の平日)
住所
伊豆市大野1826 地図を見る
電話番号
0558-79-0001
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

乗り物に乗れる
おもしろ自転車(30分以内420円)やサイクルUFO(1周310円)など10数種類
幼児遊具で遊べる
小さな子供も安心して遊べるこども広場(有料)がある
ショーが見られる
年に数回イベントを開催(サイクルカーニバル)
キッズ広場あり
ストラウダーパーク
日帰りキャンプができる
15名以上~、要予約
キッズメニューあり
六角レストランにお子様ランチあり
季節のイベントあり
年間6回小学生のための自転車教室を開催

クチコミ

風に吹かれながら爽やかサイクリング

投稿者:かやまゆ
総合評価: 5点

派手な乗り物ばかりじゃないのが逆に良い。2キロのコースを家族でぐるぐるまわるのが、皆大好き!子供がもう少し大きくなったら5キロも挑戦してみたいし、疲れたらお風呂に入るのもよし。毎年の我が家のGWの定番です。

愉快!自転車三昧。筋肉痛に注意

投稿者:ぴあ こどもと遊ぼう編集部
総合評価: 4点

伊豆の山の中にある自転車の国。遊園地などにある電動のアトラクションと違って、自分でこがなくては進まない自転車は体を動かしながら遊べるのがいいですね。ふつうの2輪のもの以外にも3輪だったり、3人乗りだったり、ペダルやチェーンがないものなんかもあって、「これで通勤すると街のヒーローだぜ!」みたいなのがたくさんあります、走りの効率は悪そうだけど。また、大自然の中を走れるコースも充実ていてファミリーサーキットでは、2人乗りのタンデム車や幼児を乗せて走れる自転車も用意されているので家族みんなでサイクリングを楽しめます。子供が大きくなったら、高低差100mあるという5kmの本格的なサーキットコースにも挑戦したいですね。遊んだ後には、併設の温泉でのんびり湯につかり、筋肉をもみほくぐすこともできます。楽しみながらも普段とは違う筋肉を使ってるはずなのできっとどこかが痛くなるはずです。年を重ねると、筋肉痛が翌日じゃなくて翌々日とか3日後とかに来たりしますよね。なので温泉はマル必です。修善寺、箱根、熱海などへも1時間内外で行けるので泊りがけで出かけるのもいいかもしれません。おっさん筋肉疲労度、5ですね。

おもしろ自転車大集合!

投稿者:トウニイ
総合評価: 4点

山の中(!?)なので車で行った方が便利かも。駅はJR三島駅から伊豆箱根鉄道で修善寺駅下車、そこからバス。小さい子がいるとサイクルスポーツセンターに行くまでの道すがらのトイレの心配だとか車酔いの心配がありますね。さて本題ですが、ここは小さい子から大人まで楽しめるところです。自転車サーキット場ではいろいろな変わり種自転車(たとえば足を横に開いたり閉じたりして進む3輪車だとか、両足をそろえて乗せたまま、体と自転車ごと上下に揺さぶりながら進む自転車だとか、表現が難しいですが)に乗ることができたり、普通に水上自転車だとかメリーゴーランドだとかの遊園地施設もあって、十分に一日楽しめます。ファミリーサーキットで子供を後ろに乗せながら周囲の自然を満喫できます。

おもしろ自転車に大喜び

投稿者:えりんぎ
総合評価: 4点

家族で伊豆に旅行に行った時に行きました。見たことのないような自転車がいっぱい置いてあって子供たちより私たちの方がはしゃいでしまいました。まだ自転車に一人で乗れないうちの子供も、二人や三人乗りの自転車に一緒に乗れて楽しんでいました。一日たっぷり遊べて温泉にはいってとても楽しかったです。

おもしろ自転車コーナー

投稿者:shooochan
総合評価: 4点

学生の頃に行ってとても楽しくて、かなりの時間遊んだ記憶もあります。子供たちにちょっとでも練習になればと思い、無謀かとも思いつつ、自転車に乗ったことのない子供(小1と小2)を連れて行ってきました。ここの「おもしろ自転車コーナー」は本当に面白い。子供達のデビューはここの自転車になりました。家族一緒に乗れる自転車があったり、公道では(たぶん)NGな形の自転車なんかもたくさんあって楽しいです。少しは子供が一人で乗れるモノもあります。全部運転できなくても、だいぶ楽しめたみたい。他にはアトラクション的なモノもありました。あと、サイクリング・MTBのコース・キャンプ場や温泉もありました。親子連れでなく、カップルや友達同士のグループも多かったですね。ここでは子供の自転車講習もあるようなので(事前予約制)、近いうち参加してみたいと思いました。

自転車の国サイクルスポーツセンター周辺のおすすめの宿

伊豆長岡,修善寺,天城湯ヶ島
宙 SORA 渡月荘金龍

一万五千坪の繊細な自然の山間に、抱かれるように佇む宙は、季をいつくしみ湯をあそぶ和のリゾート。宙にあそび気をみたす、思いをはせる宿。

住所
静岡県伊豆市修善寺3455 MAP
アクセス
私鉄伊豆箱根線修善寺駅→バス修善寺から修善寺温泉行き約10分修善寺温泉下車→徒歩約12分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 1540099000

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


伊豆長岡,修善寺,天城湯ヶ島
香湯楼井川

2013年9月に創業100年を迎え、宿名も新たにリニューアルオープンしました。

住所
静岡県伊豆の国市古奈43-2 MAP
アクセス
JR東海道線・新幹線三島駅→私鉄伊豆箱根鉄道修善寺駅行き約20分伊豆長岡駅下車→バス沼津駅・三津シーパラ行き約6分古奈温泉南口下車→徒歩約1分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 608136300

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


伊豆長岡,修善寺,天城湯ヶ島
伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店

北投石の天然ラジウムとかけ流し温泉の効力をミックスした健康と美容をモットーとする宿泊、入浴施設。価格はリーズナブルだが、その効果は本物。

住所
静岡県伊豆の国市長岡1110 MAP
アクセス
東海道新幹線三島駅乗換え伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅下車。沼津駅行バス5分温泉駅下車徒歩3分。または新宿駅南口より新宿ライナー(バス)伊豆長岡パノラマパークまで直行バス約2時間半。往復4500円。

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 679027390

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


自転車の国サイクルスポーツセンター周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる