BIGLOBE旅行 BIGLOBE

日帰り旅行・ツアーの予約

BIGLOBE旅行 > 日帰り旅行 > 【会津若松】会津の老舗「鈴木屋利兵衛」で珍しい漆塗りのビーズでアクセサリー作り体験

日帰り旅行

日帰り旅行

【会津若松】会津の老舗「鈴木屋利兵衛」で珍しい漆塗りのビーズでアクセサリー作り体験<福島県:会津若松・東山・芦の牧・喜多方>

福島県 > 会津若松・東山・芦の牧・喜多方

【会津若松】会津の老舗「鈴木屋利兵衛」で珍しい漆塗りのビーズでアクセサリー作り体験

料金:【基本のストラップ】おひとつ2,000円

珍しい漆塗りのビーズを使って、和テイストの素敵なあなただけのアクセサリー作りに挑戦してみませんか?
漆塗りのビーズは軽くて丈夫。塗りを終えてから色目が落ち着いて、美しい木目と輝きが出るまで、数年間大切にしまっておいた逸品です。
まずは手に取って、塗の美しさや輝き、ひとつひとつ違った色目の個性をぜひご覧ください。
漆塗りのビーズはペンダントやブレスレットにしてもかぶれる心配はありません。

この体験では、そんな美しい漆塗りのビーズやそれをつなぐ紐を選ぶところからスタートします。
落ち着いた店内で、楽しくおしゃべりしながら、お気に入りのひとつを作りましょう。
会津の旅の思い出に。また、お土産にも大変喜ばれております。

■制作体験
お申込み時にお選びください。
 【基本のストラップ】おひとつ 2,000円
 【基本のブレスレット(パーツ1つ)】おひとつ 2,000円
 【スペシャルブレスレット(パーツ3つ)】おひとつ 3,000円
 【基本のペンダント】おひとつ 3,500円
※各アイテムは、お選びいただく漆塗りビーズの数や大きさでお値段が異なります。基本でお申込みいただき、当日別途追加料金をお支払いただくことでパーツを増やしたり、変更することもできます。店員にご相談ください。


■鈴木屋利兵衛
会津の老舗として知られる名店です。
江戸後期に建てられた黒漆喰の店蔵は、近代化された町並みの中に今もその姿をとどめています。
江戸の大火を逃れ、戊辰の争いを潜り抜け、長い長い歳月を会津の風雪と共に歩んできました。
漆器商として産業の繁栄を支え続けた先人の情熱を残しながら、伝統の継承と再生、そして新たなる創造を今も見守っています。
建物は会津若松市歴史的景観建造物第7号に指定され、平成7年の「美しい会津若松景観賞」で「まもる賞」を受賞しました。
店蔵内部は、約5間×5間の空間を中央の大黒柱(約40センチ角)が支える構造となっています。
また、和洋折中の店舗2階は、戊辰戦争後まもなく会津若松では最も早く西洋風の折上天井に階層され、当時の建築文化・技術を探る上での生きた資料と呼ばれています。
屯所として使われたこともあることから、大きな柱に刀の試し切りの跡が残るなど、歴史的価値も充分にご堪能いただけます。
アクセサリー作り体験だけでなく、店内のご見学もお楽しみください。

施設名:
漆器と民芸 鈴木屋利兵衛
集合場所:
集合場所/鈴木屋利兵衛
集合時間/ご予約の時間までにお越しください
住所/福島県会津若松市大町1-9-3
アクセス/
・JR会津若松駅より 車で約5分、徒歩の場合は約15分
・会津バス乗車の場合 郵便局前下車 徒歩3分
・常磐自動車道会津若松ICから南東へ約3キロ(中央通側に専用駐車場があります。お問合せください。)

空き状況の確認・予約をする > 

この主催者のほかのプログラム

該当するプランが見つかりませんでした。


同じエリアのアクティビティ

もっとみる

うれスマ

※ 情報は取材時のものです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。
サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、予約情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

トップへもどる

温泉おすすめコラム


    > おすすめコラムをもっと見る
    旅行会社20社の宿泊プランを徹底比較
    紅葉特集

    日帰り旅行をエリアから探す