BIGLOBE旅行 BIGLOBE

日帰り旅行・ツアーの予約

BIGLOBE旅行 > 日帰り旅行 > 【ひろさき街歩き】五重塔と新寺町界隈コース

日帰り旅行

日帰り旅行

【ひろさき街歩き】五重塔と新寺町界隈コース<青森県:弘前・大鰐>

青森県 > 弘前・大鰐

【ひろさき街歩き】五重塔と新寺町界隈コース

料金:おひとり様1,200円

弘前城下は約400年前、城の東西南北に獣神を置く「四神相応」の思想を取り入れ町割が行われました。
新寺町界隈には、南の守護神「朱雀」に見立てた大きなため池跡があったり、藩政時代の建物としては本州最北の五重塔があったり、弘前の歴史がたくさん詰まった場所。
昔の弘前の街並みを歩いて、いにしえのロマンをたどってみませんか?

築城当初の街並みを知るならこのコースがオススメです!


■行程:
約120分のコースです。
 弘前市立観光館(集合場所)→貞昌寺→稲荷神社→袋宮寺→最勝院五重塔→追手門広場(解散場所)

■コース:
ご予約時に以下のいずれかをお選びください。
 ≪午前コース≫ 10:00〜12:00
 ≪午後コース≫ 13:30〜15:30

■ガイドから一言
いろいろな弘前を知るには、新寺町のコースが一番のおすすめ!
四方を四神が守護する地であるという400年前の弘前の街にタイムスリップしながらご案内。
藩政時代に造られたものとしては日本最北の最勝院五重塔をはじめ、寺院の美しいお庭・いろいろなお寺の仏像めぐり、四季折々の景色もまた、素晴らしいです。
りんご初なりの地や前川建築のこぎん研究所など、見どころいっぱいの楽しい街歩きができます。

期間:
2014/04/01〜2018/01/31
施設名:
ひろさき街歩き
集合場所:
集合場所/弘前市立観光館 1Fインフォメーション前
集合時間/≪午前コース≫ 10:00、≪午後コース≫ 13:30
住所/弘前市大字下白銀町2-1
アクセス/JR奥羽本線弘前駅から弘南バス市役所方面行きで約15分 市役所前公園入口下車すぐ

空き状況の確認・予約をする > 

この主催者のほかのプログラム

もっとみる

同じエリアのアクティビティ

もっとみる

うれスマ

※ 情報は取材時のものです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。
サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、予約情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

トップへもどる

温泉おすすめコラム


    > おすすめコラムをもっと見る
    旅行会社20社の宿泊プランを徹底比較
    紅葉特集

    日帰り旅行をエリアから探す