BIGLOBE旅行 BIGLOBE

日帰り旅行・ツアーの予約

BIGLOBE旅行 > 日帰り旅行 > 北海道神秘の洞窟『大滝氷筍探訪』(通称:にょろにょろツアー)札幌・新千歳空港タクシー送迎付

日帰り旅行

日帰り旅行

北海道神秘の洞窟『大滝氷筍探訪』(通称:にょろにょろツアー)札幌・新千歳空港タクシー送迎付<北海道:登別・洞爺湖・北湯沢・室蘭>

北海道 > 登別・洞爺湖・北湯沢・室蘭

北海道神秘の洞窟『大滝氷筍探訪』(通称:にょろにょろツアー)札幌・新千歳空港タクシー送迎付

料金:【2名参加】:大人おひとり様 24,500円

氷筍(ひょうじゅん)とは、洞窟に出来る逆さの氷柱(つらら)のこと。
大滝氷筍は地元の人々からムーミンに登場するキャラクターにちなんで「にょろにょろ」と呼ばれています。冬しか会えない彼らに会いに行こう!

スノーシューを履いて、大雪原を歩き「氷筍」が待っている天然洞窟を目指します。
有珠山・昭和新山や大滝を代表する山「徳舜瞥山(とくしゅんべつやま)」を眺めながら、冬の森の中へ入っていくと、見渡す限りの大自然が広がり、聞こえてくるのは鳥のさえずりと水のせせらぎだけです。

雪景色の美しい渓流美や森林の雰囲気を味わっていると、突然ぽっかりと現れる「大滝百畳敷洞窟」。
そこには2メートルを越す巨大な氷筍から、数センチのかわいらしい氷筍まで、大小様々な無数の氷筍が!たくさんの「にょろにょろ」が生息しています♪
まさに想像を超えた大自然の神秘!!

昔アイヌの人々がベースキャンプにしていたという洞窟に、冬にだけ出現する不思議な世界。
日常生活とはかけ離れた北海道の大自然をお楽しみいただけます!

【おすすめポイント】
・札幌中心部から車で約2時間、新千歳空港から車で約1時間。公共交通機関での移動が難しい伊達市大滝区には、楽々快適なタクシー往復送迎プランで!
・スノーシューを履いて大雪原を歩き、美しい北海道の冬を満喫!
・大自然の神秘!大小様々な無数の氷筍(にょろにょろ)を見ることが出来ます!
・手作りの可愛らしいにょろにょろクッキーと温かいお茶でティータイム♪
・プロのガイドがご案内する安心・安全の秘境探訪ツアーです。

期間:
2013/01/17〜2018/03/25

空き状況の確認・予約をする > 

この主催者のほかのプログラム

もっとみる

同じエリアのアクティビティ

もっとみる

うれスマ

※ 情報は取材時のものです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。
サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、予約情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

トップへもどる
旅行会社20社の宿泊プランを徹底比較

日帰り旅行をエリアから探す