BIGLOBE旅行 BIGLOBE

日帰り旅行・ツアーの予約

BIGLOBE旅行 > 日帰り旅行 > 群馬県・みなかみ「たくみの里」 農産物加工の家でうどん打ち体験

日帰り旅行

日帰り旅行

群馬県・みなかみ「たくみの里」 農産物加工の家でうどん打ち体験<群馬県:水上・猿ケ京・奥利根>

群馬県 > 水上・猿ケ京・奥利根

群馬県・みなかみ「たくみの里」 農産物加工の家でうどん打ち体験

料金:おひとり様1,000円

のどかな田園風景がひろがる「たくみの里」には、木工や竹細工、そば打ちなどが体験できる24戸の「たくみの家」が点在しています。
農産物加工の家では、自家栽培のそば、小麦を自家製粉した地粉を使った蕎麦、うどん打ち体験や地元のりんごを使ったアップルパイ作りやチョット変わったお漬物、旬の野菜を使った浅漬などの手作り体験を行っています。
店内では、製粉したてのそば粉・小麦粉、手作りの漬物などの販売もしており、手打ちそば、うどんのお食事もお召し上がりいただけます。

【うどん打ち体験】
地元で採れた地粉を使った粉で作ります。
ぐんまの農業農村名人に認定されている名人が、美味しいうどんの打ち方を伝授いたします。

所要時間 約1時間
体験料金 おひとり1,000円
営業時間 (夏季)9時〜17時 (冬季)9時〜16時

空き状況の確認・予約をする > 

この主催者のほかのプログラム

もっとみる

同じエリアのアクティビティ

もっとみる

うれスマ

※ 情報は取材時のものです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。
サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、予約情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

トップへもどる

温泉おすすめコラム


    > おすすめコラムをもっと見る
    旅行会社20社の宿泊プランを徹底比較
    紅葉特集

    日帰り旅行をエリアから探す