海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

シンガポール のクチコミ

 

ブギスストリートで夜遊び

投稿者:tomotomo
投稿日時:2007年08月17日 22:44
一緒に行った人:友人
旅行時期:2006年05月
総合評価:

ジョホールバル行きのバスターミナルはブギスストリートという屋根つき夜市の近くに有るので、
疲れていたのですが、ここは1つ頑張っていってみよう!ってことで…。
ここはすっごく狭い御徒町って感じですね。
洋服やら、乾物屋、食べ物屋、とにかく狭いっ!
人の行き来がかなり大変です。
私はココで、シンガポールのMTVを見ていて気に入った
シンガポールの歌手のCDを買いました〜
お店のオバちゃんが、「この人は人気あるよー」と威勢良く薦めてくれました。

さて、こんな狭い場所でここの人たちは平気で
歩きタバコをしている人がイッパイなんですよ!
コワーっ!
展示してある洋服とかに触れたらどうするんだろう…。
商品に穴とか開くよね…。ってか火事、平気?
私の洋服にも火種とかつけないでよぅ〜と思いながらも、色々物色。

下町ちっくなこのアーケードを抜けると、
インターコンチネンタルホテルに出てきてこれまたビックリ!

私たちが泊まっていたホテルが、駅から遠いって事もあって、
シンガポールに着てからタクシーをずっと使用していたのですが、
この国の人たち、実によくタクシーに乗るらしく、
特に夜はバブル時代を彷彿させるようなタクシー奪い合い合戦です。
下手すると本当に帰れなくなるのでは?と不安になるほどです。
この日も、えらい待たされてやっとの思いで帰ったのでした…。
いやースゴイわ、シンガポールのタクシー…
みなさんも夜遊びは楽しいですが、タクシー難民にならないよう、
きをつけましょう!

ブギスストリートのもっと写真は見たいならコチラ!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-431.html