海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

台北 のクチコミ

 

台北 蜂大珈琲 FONG DA COFFEE

投稿者:tomotomo
投稿日時:2007年09月05日 22:30
一緒に行った人:ひとり
旅行時期:2005年09月
総合評価:

みなさんは、台湾で"喫茶店"に入ったことがありますか?
スタバとかではないですよ。
"喫茶店"です。
ここ、蜂大珈琲は西門にある有名店です。
ガイドなんかにも載っています。
本当に昔ながらの喫茶店といった感じで、
マスター(最近はこう言わなくなったよね…でも今回はあえてそう呼ばせていただきます。)が丹精込めて、
珈琲を入れてくれます。
店の前では写真のようにマスターとマスターの奥様が豆をひいたりしていました。
そうそう、店頭では、瓶に入っている、ちょっとおやつ代わりのクッキーなどのお菓子も買えます。
今では、ドドールやらスタバやらが台北の町にもたっくさんあります。
日本と同じように。
ただ違うのは、最近東京では喫茶店というものが隅に追いやられがちで、
ドトールみたいなリーズナブルにお茶を飲めるところや、スタバのようにカフェ系ばかりが
盛んになっていますよね。
しかし、ここの喫茶店は違いました。
私が行った時は私のような観光客は私だけで、あとはオジサマたちが新聞を読んだり、
仕事をしていたり、そうかと思えばオバサマ方のおしゃべりの場所になっていたりと、
しっかりとその土地に根付いています。
私もかつて、高校時代に「珈琲館」やオフィス街にある喫茶店でバイトをしたものです。
高校生なのに、色々なオトナの世界が垣間見れて楽しかったのを思い出しました。

私はモーニングセットをいただきました〜
【セット内容】
珈琲
トースト2枚(イチゴジャム付き)
おかずは目玉やき!(なんと二つ!)
ベーコン                   以上で100元なり。
もぅおなかイッパイでした・・・。
場所は西門近く、「紅樓劇場」に隣接をしています。
とても優しいマスターと奥様の暖かい珈琲をぜひ味わいながら人間ウォッチングを!!!

モーニングほか、蜂大珈琲の写真はコチラ!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-316.html