海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

クスコ のクチコミ

 

☆高山病☆

投稿者:kanaka
投稿日時:2007年07月05日 09:10
旅行時期:
クスコとはインカ帝国の首都で、標高3.360m、マチュピチュやチチカカ湖などに行く際、立ち寄る人が多いです。リマから飛行機で1時間程で3千メートル越える街まで一気に上がるため、観光客は高山病になる人が沢山います。クスコについた途端倒れる人も…!!

案の定わたしも到着直後、な〜んか頭が重いな〜、だるいな〜と思ったら高山病!
夜にはかなりグロッキーに。

頭が痛く食欲もありません。コカ茶(コカインの葉っぱ!)を飲んで治すと言いますがなかなか…

翌日は空気の薄さにもなんとなく慣れ、食事も出来るようになりました。
そしてマチュピチュへ向かうため朝早く駅に付き、乗車し、下るとあっという間にと楽になりました。

もう一度マチュピチュからクスコに戻った時はもう大丈夫!体が慣れた?
ただ気圧が低いのでお菓子など袋はパンパン!かさばります!
またアルコールには注意!まるで飛行機の上のように回りが早いです!

しかし石畳の道路やレンガつくりの家々、とても雰囲気のいい場所です。
高山病さえ克服すれば思い切り楽しめます!

※余談…飛行機でなくても長距離バスでもクスコへはいけるそうです。しかし30時間かかるとか!!