海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

ニューカレドニア のクチコミ

 

ニューカレドニアのスーパーマーケット事情

投稿者:tomotomo
投稿日時:2007年08月29日 22:31
一緒に行った人:友人
旅行時期:2007年05月
総合評価:

ニューカレドニアには、大きなスーパーが何件かあります。
コンビニという概念はないので要注意。
19時くらいには大抵のお店はcloseです。
そうそう、この国はフランス領ですが、ベトナム系のお店もかなりあります。
レジ近くで、春巻きなんかを売っていたり、ちょっとした惣菜があったりと楽しいです。
しかし、フランス領といいつつ、物価はヨーロッパです。
プリングルスが350円くらいします。たっかー!
うちの近く(東京下町)では平均250円。(定価かな?)100円も違います!
日本の味?「サッポロ一番」もありました。
かなり沢山の味が売っていましたが、なんと一個395円ですっ!!
日本で一個だったら98円とかで買えるのでは?!
5個セットのやつなんかもっと安いよね。
私はどちらかというと気前のいいほうですが、これはちょっと…。
私は免税店で会社のお土産を買うと高いから、いつもどこの国でも、
大体スーパーでお土産を買います。
今回もスーパーで体裁の良いチョコを買いました。
友人にも「絶対お土産はスーパーだよっ!!」と薦めました。
とっ、ところが信じられないことが起きましたっ!!
免税店で私がかったチョコと同じ物が200円も安く売っていました〜
チョコも免税なのっ!?げーっ
今までの免税店のイメージを覆されましたよ〜
会社のお土産にお金をかけた事に海より深く後悔です…。
というわけで、ニューカレドニアのおかしいスーパー事情でした。
こんな物価の高いスーパーですが、いいところもあります。
スーパーオリジナルのお菓子なんかがあったりしますが、こちらは結構お買い得です。
こういうのをお土産にしてもいいかもしれないですね!

ニューカレドニアのサッポロラーメンはコチラ!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-583.html