海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

バンクーバー のクチコミ

 

バン・ドゥーセン植物園

投稿者:Nanami
投稿日時:2007年09月08日 15:44
一緒に行った人:恋人・夫婦
旅行時期:2007年05月
総合評価:

バンクーバーダウンタウンから南へ車で20分くらいのところにある22エーカー規模の植物園。四季折々の花々が楽しめ、普通に歩いても1時間以上、のんびり楽しみながら歩くと2時間はかかるほど広々としています。観光地化された手の行き届いた英国庭園というよりも、秩序を保ちながらも、自然にのびのびと咲いているといった感じに好印象を受けました。私はしゃくなげの花が最高に美しい5月にここを訪れます。色とりどりのしゃくなげの花、というより、木と呼んだ方がよいくらい大きな規模のものもありました。

実は主人も一緒に5月にはここを訪れますが、毎年行なわれている英国のクラシックカーの集まりを見るためです。今年は約400台が参加。まるで古き良き映画のなかに登場してくるような車がずらりと並ぶと、本当にすごいものを感じました。なかには現役の車もあり、受賞したりしていました。車に興味のない人でも、一見の価値ありのイベントです。また、入り口付近にある、ギフトショップもガーデン関係の小物や日本にはない花の種などが豊富に取り揃えてあるようなのでお立ち寄りをお勧めします。

住所: 5251 Oak Street, Vancouver
www.vandusengarden.org
(photo credit: Van Dusen Botanical Garden)