海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

ローマ のクチコミ

 

サンフランチェスコの聖地、アッシジへ

投稿者:み〜もキョン
投稿日時:2007年07月13日 18:02
一緒に行った人:恋人・夫婦
旅行時期:2000年08月
総合評価:

ローマから列車で2時間余りで行けます。
鉄道駅からはバスが出ています。

アッシジの周辺はウンブリアの豊かな田園風景が清々しく、町の神聖な雰囲気と相まって厳かな気持ちになれる、他とはちょっと違う場所です。というのもこの町はカトリック信者の間で特に信奉を集める聖人サンフランチェスコの生誕地だからです。

裕福な家庭に生まれながら信仰のために財産を全て捨てたという話はお釈迦様の話に通じるものがありますね。
1997年にアッシジは大きな地震に襲われ、サンフランチェスコ教会の天井は崩れ落ちて有名なジョットの壁画も大きな被害を受けました。

私も実はこの日にアッシジに滞在していましたが、日本人的にはさほど大きな揺れではなかったのに、その割に被害が大きくて驚きました。

あれから早10年、教会は元の姿に修復されました。