海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

カイロ のクチコミ

 

フレンドリーなエジプト人

投稿者:onsenman
投稿日時:2007年07月24日 00:40
一緒に行った人:ひとり
旅行時期:2006年06月
総合評価:

カイロの街は英国の植民地時代の名残り残る、東洋と西洋を混ぜ合わせたような騒然とした街でした。街はナイル川流域に壮麗なモスクやイスラム教のモニュメントなど何百もの建物があり、エジプトというとギザのピラミッドなどが世界的にも有名ですが、カイロの街もとても魅力に溢れています。         

 カイロの街の中の中心部にある「エジプト考古博物館」はとても一日では回りきれないほど、多くのエジプトの遺物が展示されていて、その中でもひときはツタンカーメンの秘宝にはひとだかりができていました。 
 また折角エジプトに来た記念にと、エジプトの地下鉄にのりたいと思い、オールドカイロ地区に見学にいくことにしました。地下鉄の駅は、いたるところにあり比較的、駅にゆくには簡単でしたが、チケットの買い方や、乗り場がわからなく困っていると、通りすがりのエジプト人が親切に、片言の英語で案内してくれました。電車の中はすし詰めのような状況で、沢山の人が乗っていましたが、お年寄りには必ずといってよいほど、みんな席を譲っていましたし、気軽に話しかけてくれたりして、とてもフレンドリーな人たちだなと思いました。

 オールドカイロは、複雑に入り組んだローマ時代の要塞の中に、いくつもの観光名所があり、狭く入り組んだ路地を歩くだけでも、とてもエキゾチックな雰囲気を味わえました。あまり歴史に興味のない私でも、古代の神話に登場してくる場所へ現実にいたことがなんだかすごいなと思いました。               
 私がオールドカイロの街を散策していると、ナンのようなパンを売っている、出店の主人がパンを食べてみろと譲ってくれ、そのパンが非常に美味しかったのが印象的でした。                     
 カイロでの一人歩きはなにかと、物を売りつけられたり、警官からお金を要求されたりとなにかしらありますが、わずか1日の体験ですが、陽気でフレンドリーなエジプト人を私は大好きになりました。