海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


第10回 みんなで選ぶ 温泉大賞 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

バルセロナ のクチコミ

 

ツアーでは行けないところ!

投稿者:コング
投稿日時:2007年10月16日 13:45
一緒に行った人:恋人・夫婦
旅行時期:
総合評価:
新婚旅行で、スペインへ行きました。サッカー観戦も兼ねてのツアーが当初なかったのでホテル・航空券のみ手配してもらい、後は自由行動。日本人はひったくりに合う危険性が高く、その手口もだんだん悪くなっていること、決して歩いては行けない場所などをあらかじめガイドブック等で調べていきました。 観光が慣れてくるにつれ、現地の人しか行かない住宅街裏のノミの市を知り、恐る恐る行ってみました。さすがに細い道をクネクネ迷路のような感じで、非常に恐かったのですが後ろを何度も振り返るなどして、用心して歩けば非常に楽しめる場所でした。ノミの市は活気があり観光スポットでは絶対に変えない物がずらりと並んでいるので、ウチカミさんは大興奮でした。もっぱら私は警備員ならぬ監視役に徹していたのですが・・・。 帰りの空港で日本人ツアー客が話をしているのを聞いていましたが、ひったくりにあったとか・・・。 ツアーでも用心していなければひったくりに遭うのです。 それ以来、絶対に海外旅行はツアーでは行きません。自分で行きたいところのスケジュールや交通手段を組む楽しさ があります。自由な時間を思いっきり楽しんでください。