海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

ワルシャワ のクチコミ

 

プラモ好きにはよいかも

投稿者:Tamanegi
投稿日時:2007年08月09日 10:44
一緒に行った人:ひとり
旅行時期:2005年07月
総合評価:

昔、戦車のプラモデルにはまった方々、飛行機等々のり物好きの方々市のはずれ近くにありますが、軍事博物館は一見の価値ありです。どちらかというと、建国の頃からの大砲・武具・甲冑が多いのですが、そのコレクションの量がとても豊富。こんなもので戦っていたのかって言うような武器とか、めちゃくちゃ痛そうなものとか、見ていてあきません。中でも甲冑は、日本の鎧兜と同様に、それぞれの持ち主によってそのデザインがとてもユニークなものも多くて、感心させられます。そんな中にあって、一番感動したのが、中庭にある、第二次大戦の戦車コーナー。タイガー戦車、T72の本物が中庭にで〜んと鎮座していました。タミヤのプラモデルでしか見たことなかった本物との対面で、昔組み立てた頃には分からなかった細かい構造とうとう、本物でしか分からない部分が多くて、それを参考に、帰国後もう一度作ってみたくなりました。(いまだ実現しませんが)ただ、やはり予算がないのか、外の展示の物は傷みが激しいのが残念に思いましたが。最寄り駅から遠いのと、カップルとか、興味のない人と一緒に行くには、あまり夢中になるとちょっと相手の方が飽きてしまうかもしれません。