海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

プノンペン のクチコミ

 

プノンペン/中国系モラカットホテル

投稿者:tomotomo
投稿日時:2007年08月25日 12:37
一緒に行った人:友人
旅行時期:2005年12月
総合評価:
プノンペンでの宿泊は、中国系ホテルのモラカットホテルに泊まりました。
http://www.morakathotel.com/← ホテルのHPはコチラ!
ホームページは分かりにくいつくりではあります、きれいな感じです。
ここは私と友達2人で泊まって、確か2人で15ドル〜20ドルくらいだったと・・・。
価格相応のホテルだと思います。
トイレ・シャワーつきです。
清潔感もありますので、節約旅行をしたい方にはいいかと思います。
なんといってもここは立地条件がバッチリです。
セントラルマーケットにも近く、歩いて5分以内。
ちょっと食料調達したい。なんて時にもピッタリです。
そして、王宮にも近い。
とにかく街中にあるので、どこに行くにも便利ですよ。
トレンサップ川近くには、欧米人が好んで泊まるようなゲストハウスやら、
色々とお店もあって、ここはここでよいかとも思いますが…。

ただ、このホテルで痛い思いをしたことが1つだけあります。
お部屋の掃除に来てくれたオバちゃんがとっても親切&フレンドリー★
なので、カタコトの言葉で話をしたりしました。
写真を一緒に撮りましょう!と言ったら、オバちゃんは快く引き受けて
ハグしたり、色々ポーズをとったりしてくれたのですが、
撮影が終わった後に、お金をくれと言うのです。

ちょっとショックでした。
しかし、彼女は英語で、子供達にご飯を食べさせなければならないとか
説明をしてくるので、ほんの少しだけチップとして渡しました。
カンボジアはまだまだ貧しい国だということは、この国で何日か過ごせば分かること。
チップも日本円にしたら、本当にたいしたことの無い金額なので渡しましたが、
自分が嫌な思いをしないためにも、要注意です。