海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

ヴェネツィア のクチコミ

 

移動手段は船です

投稿者:TT_T
投稿日時:2007年07月15日 19:51
一緒に行った人:ひとり
旅行時期:2002年03月
総合評価:
水の都として知られるヴェネツィアの移動手段は、船か歩きです。細かく張り巡らされた運河があり、その間を船が行き交います。空港からバスや鉄道で移動しても、街の入り口からは船で移動するようになります。船が通るために、橋は太鼓橋のように傾斜がついています。スーツケースを持って歩くのはちょっとキツいかなという気がしました。
船は大運河を通る路線バスのようなものを主に使うのではと思います。タクシー代わりの船はありますがちょっと高いです。ゴンドラは「一艘いくら」という単位なので、人数が少ないととても割高になります。パトカーも船で、周りの船を蹴散らして疾走します。
街を歩くと、いかにも世界的な観光地という感じで、様々な国から来た人が居ます。ただ、レストランが「おいしいイカ墨スパゲティ」と日本語で呼び込みをするのはがっかりでした。
それから、夜も街はにぎわいますが、日本と違って街灯は少ないです。建物が敷地いっぱいに建っているので、月や星が見えず迷いやすいです。私は迷って、レアルト橋を橋と気づかずに駆け抜けて、大運河の反対側まで行ってしまいました。夜はホテルまでの道のりに十分注意しましょう。
最後に。ここは一人で来ても全然面白くありません。異性の方、あるいは少なくとも友人と連れ立ってくるべきだと思います。