海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

水道水の飲める外国

投稿者:onsenman
投稿日時:2007年07月19日 19:58
一緒に行った人:ひとり
旅行時期:2005年08月
総合評価:

グアム島から30分ほどプロペラ飛行機にのって、ロタ島に行ってきました。行く前から友人からかなりの田舎であると聞いていたのですが、滑走路とわずかな建物だけの空港についてなるほどと思ってしまいました。簡単な入国審査(?)を済ませて、予約していたレンタカーを受け取ると、ホテルに向かって早速、車を走らせました。夜に到着したためか、町がどのようになっているのかわかりにくかったのですが、明かりがあまり灯っていないので、恐らくなにもなかったのだと思います。
30分ほどで日本人経営のリゾートホテル「サンセットヴィラビーチコテージ」に到着しました。建物や部屋は年期が経っているなーという感じですが、ヴィラというだけあって離れ風の部屋は、静かで広かったです。                     
ロタでは基本的に観光目当てではなく、ただのんびりするつもりで訪れたのですが、島がどうなっているのか、知りたく翌日はレンタカーで島内をドライブしてきました。ロタの中心地「ソンソン村」を目指して車を走らせるのですが、信号機はおろか建物もまばらに建つぐらいで人影がかなり少なかったように記憶しています。ドライブの途中、美しいビーチの「テテトビーチ」に車をとめて、すぐ目の前にある小さなショップで、ロタ名産のお菓子やイカの干物などを買い、ビーチに行き早速食してみると、その素朴な味付けはとても美味しかったです。また、お店のご主人もとてもフレンドリーで、地元の人との交流は楽しい時間となりました。
主人によると、ビーチの沖には昔、宝を積んだ船がいまでもあり、探査船がいまでも宝探しをしているということでした。なんだかすごいなーと思ってしまいました。ロタ島は、グアムやサイパンに比べると、自然豊かだなというのと、水道水がそのまま飲めるほど、とてもいい環境であるなと思いました。ロタ島では観光などはあまり期待せず、のんびりと過ごすことを目的に訪れたほうがいいかなと思います。