海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

台北 のクチコミ

 

とにかく美味しい!

投稿者:KANAKA
投稿日時:2007年07月08日 08:05
一緒に行った人:友人
旅行時期:
総合評価:
とにかく美味しい!レストランはもちろん屋台もイケる!

台湾の人は朝ご飯から屋台と言う程の屋台好き。駅前には朝早くから集結。通勤前のサラリーマンやOLを狙います!売られているのはオヤキやシュロンポウや揚げパンなどなど…。きちんとパック詰めされ、持ち運び楽々〜。ランチも同じ!

夜市もいい!特に龍山寺の夜店好き!食べ物屋台がひしめき合い、イベントもあり!中でも生きたハブのパフォーマンスは見物。目の前で皮を剥ぎ取り、生き血を取り、身は調理されます。わたしはまず解毒剤を飲んでから生き血を、調理された身を頂きました。お腹は大丈夫で体が少しほてった?感じでしたがなんてことなかった。

火鍋も美味しい!肉や野菜がタップリはいってガンガン煮る鍋。とってもヘルシー。屋台でもレストランでもOK!ビールが進みます。

ただしビールがあまり冷えてないことも多いので諦めましょう。

お土産は鳳梨酥(ふぉんりぃすぅ)=パイナップルケーキかしら。パイナップルジャムをタルト生地で包んだようなもの。日本人も好きな味です。日持ちもいいのでお勧め。

現地のコンビニやファーストフードは日本とほぼ同じ。変わりません。
味にほぼ外れがないと思います。わたしは香港や上海よりも美味しいと思います。海外旅行で食事が合わず不安な方にもオススメです!