海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

パリ のクチコミ

 

エッフェル塔

投稿者:ひよこ
投稿日時:2009年02月28日 21:15
一緒に行った人:ひとり
旅行時期:2008年02月
総合評価:

ツアーでも絶対立ち寄るでしょう。
エッフェル。

言うことナシに、パリと言えばエッフェル。
エッフェルと言えば パリ。

上に昇る為のエレベーター(切符売り場)は、いつも長蛇の列ですけど。
それでも、昇ってみる価値はあります。

その辺はみんなが書いているのであえて書きませんけど 笑

( ´_ゝ`)

ワタシ この周辺で、ちょいといやな目にあいました。

この辺り、
Can you speak English??
と聞いてくる女の人がやたらいます。
みんな同じような格好です。

初め、何だかわかんなくて、つい、
 ちょっとだけなら・・・
と 答えました。

すると、英文の書いてあるメモを渡されます。
まぁ、読む気がなかったのと、読めなかった(こっちの方が大きい 笑)で、内容はよくわかんないんですけど。
どうやら、
寄付(募金?)してくれ的な感じです。

ワタシはひとりだったのもあり、よくわかんなかったので、
 Sorry・・・
と立ち去ろうとしたら、
いきなり その人が手をつかんできて、
 Please
と言いながら、手の甲にツメをたてて、ガリッとひっかいてきました!!

かなり痛かったのと怖かったので逃げ去りましたが・・・。
後で見たら、血が出てたし・・・・。

なんだったんだろ。

てか、けっこうあの人達、どこにでもいたような・・・