海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

フィレンツェ のクチコミ

 

パリオの街シエナ

投稿者:み〜もキョン
投稿日時:2007年07月20日 17:08
一緒に行った人:友人
旅行時期:2000年08月
総合評価:
フィレンツェから長距離バスで1時間半位で着くシエナの街はフィレンツェ以上に古い街並みが残っていて、中世の情緒が漂う魅力的な街ですが、ここは7月2日と8月16日に行われる競馬の祭りパリオで大変有名です。日本でもよくテレビで紹介されますよね。街が17のコントラーダ(地区)に分かれていて、地区対抗で競馬が開催されます。

当日、会場となるカンポ広場は世界中からの観光客でごった返し、広場の中に入って観戦するのは至難の業で私は少し離れた教会の前で雰囲気だけを楽しみましたが、市民の興奮は十分感じることができました。

私にとっては当日の競馬より、前夜に各地区で道路に長いテーブルを出して夕食会が開かれているのを見て回ったことが印象に残っています。どの地区もものすごい盛り上がりで、優勝したようなどんちゃん騒ぎが繰り広げられているのを見て、

「シエナ市民にとって一年はパリオのためにある」

と言われていることが納得できました。


余談ですが、シエナにはPICIとよばれるうどんのような生パスタがあり、猪肉や野兎のラグーで食べると最高においしいです。これだけを食べに行きたいくらい、日本人には感激の味です!