海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

上海 のクチコミ

 

豫園に向かう

投稿者:tomotomo
投稿日時:2007年09月02日 12:24
一緒に行った人:友人
旅行時期:2004年06月
総合評価:

豫園に向かいます。
私が宿泊していたところは、地下鉄一号線「上海南」駅でしたので、
同じ一号線に乗って、黄陂南路駅で下車しました。
上海は今、バブルだという話を日本で聞きました。
確かに、駅を降りると、きれいなデパートやオフィスが立ち並び中には日本企業の名前も見受けられます。
ユニクロやスターバックスなんかもあります。
駅のところには台湾系デパート、「太平洋百貨」があります。
とりあえず、駅から豫園までは、結構距離があることが分かっていたので、こちらのデパートでトイレを拝借。
このデパート、とっても綺麗で、トイレも期待したいのですが…。
決して汚くは無いけれど、便座には腰を下ろしたくない感じ。
紙を流さない習慣があるためちょっとそれが清潔感を損なっている感じです。
さて、駅から豫園に出発です。歩いていると、町並みが結構楽しめます。
駅前の近代的な場所から、河南南路辺りの横道に入ってみたりすると、
洗濯物がハラハラとたなびき、外で腰を下ろす人々の姿が。
みんな暑いんでしょうね。外にでて話しをしている人たちがたくさん居ます。
ここで写真をいっぱいとるのはちょっと抵抗がありました。観光地なわけではないですからね。
洗濯物をくぐりぬけ、上海老街に入ります。ここからは御土産屋さんなんかが並んでいます。
お茶のグッズなどが多いですね。もう少し歩くと豫園商城につきます。
ここから豫園まではもうすぐです。
駅からここまでは、上海の下町情緒を楽しみましょう!

下町写真はコチラ!<三十路ライフ>
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-4.html