海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

成都 のクチコミ

 

パンダと記念撮影

投稿者:hoshibon
投稿日時:2007年08月28日 18:39
一緒に行った人:友人
旅行時期:2006年07月
総合評価:

四川省の成都から四娘姑山方面へ行く際、臥龍(ウォーロン)という所に立ち寄りました。
ここには世界的に有名なパンダ保護研究センターがあり、本当にたくさんのパンダが保護、研究のため飼育されています。
入場料は60元ですが、お金を払うとパンダと記念撮影が可能です。

私が立ち寄った時は、小パンダを抱っこできたようですが、現在抱っこはできず、横に座らせての記念撮影(200〜300元)のみだそうです。
それ以外に5分間小パンダと一緒に遊べるようなのですが、これはかなり高いようです。

あと、もっと大金を払うと名付け親になれるそうで、黒柳さんや日本の俳優さんのプレートもありました。
いずれにしてもかなりのお金がかかるのですが、全てパンダのためになるようなので寄付と思えば安いかもしれません。

私は60元の入場料だけで大満足でした。
ちょうど1歳にならない小パンダが数頭遊んでおり、本当に可愛かったです。
パンダは成長し大人になるとケンカをするため、大きくなると1頭ずつでないと檻に入れられないと聞きました。

臥龍へ行くまでの道路事情がかなり悪いので、路線バスで行かれる方は良く調べてから行った方が良いでしょう。
帰りはキャベツを満載にしたトラックがぬかるみでスタックし立ち往生したのにひっかかり、3時間もロスしてしまいました。