海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

広州 のクチコミ

 

意外だった広東動物園

投稿者:TAKA
投稿日時:2007年07月06日 21:51
一緒に行った人:ひとり
旅行時期:1998年01月
総合評価:
広州に行ったのは、上海や桂林への旅の流れで行きました。その旅を始める前、広州へ立ち寄る目的は、もちろん本場の広東料理を食べることにありました。でも、桂林でも書いたように、中華料理に飽きてしまっていたんですね。話のタネにせめてとも思ったのですけど、ダメでした。
それで、広州に入ってから計画を変更し、一つには、これは最初から予定してたことですが、ホーチミンがかつて訪れたことがあるこの街を歩いて感じてみること、そして、広東料理の代わりにしたのが動物園です。はっきり言えば、広東料理のかわりのパンダです。
そうして訪れた広東動物園。意外な所で面白かったですね。例えばパンダ。平地の広州では気温が高すぎるのでしょうか、あまりにもだらけ過ぎていて、思わず“おいっ、元気だせよ”と言いたいくらい。でも、その姿が愛嬌というか哀愁が漂っていて一応よしとしておいて次に驚いたのが犬。ゲージに入っていて観賞用になっており、確かその中には“日本犬”というようなプレートもありました。でも、どの犬も薄汚れていて、どれも雑種にしか見えないんですよね。
そんなアバウトさも中国ではアリだと理解し、微笑ましく思った10年前の広東の旅でした。